まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】フェス限ガチャの対象一覧や当たりと結果を紹介

 

この記事では、パズドラのフェス限ガチャの対象モンスター一覧と当たりや結果をご紹介します。

2016年5月29日に12時間限定で登場する「フェス限ガチャ」。

パズドラのゴッドフェス限定モンスターのみ排出される、激アツのガチャイベントです!

ガチャを回すのに使用する魔法石の数が多いですが、それ相応のモンスターが当たるので、1回は引くべきガチャイベントではないかと思います。

ですが、パズドラのガチャ限定モンスターが増えすぎたてしまったため

「ゴッドフェス限定モンスターってなにがいたっけ?」

という方も多のでは?

ということで、フェス限ガチャの対象モンスター一覧 を確認し、何が当たりになるのかもチェックしておきましょう!

パズドラクラブ管理人の結果は記事の後半で紹介しています。

・・・・・。。。

スポンサーリンク

フェス限ガチャについて

パズドラが「ファミ通アワード フェイバリットアプリ賞」を受賞したことを記念して実装されたフェス限ガチャ。

12時間限定で実装されるゴッドフェス限定モンスターのみが排出される、激アツのレアガチャイベントです。

開催期間:5月29日(日) 06:00~17:59

 

しかし通常のレアガチャとは異なり、ガチャを引くのに必要な魔法石は10個。

普通のレアガチャ2回分の魔法石を消費します。

引くべきか引くべきではないかはプレイヤーによって異なりますが、個人的には絶対に引いておくべきガチャではないかと思います!!

ゴッドフェス開催期間でも2回に1回の確率でゴッドフェス限定モンスターは引けませんからね・・・

で、ゴッドフェス限定モンスターって何がいたっけ?というところですが、フェス限ガチャの対象モンスターのラインナップ一覧は下記の通りです。

 

フェス限ガチャの対象モンスターのラインナップ一覧

レア度星6 青オーディン
赤オーディン
闇メタトロン
緑ソニア
青ソニア
闇カーリー
スクルド
ティフォン
イルム
カエデ
カンナ
リューネ
シルヴィ
シェアト
エスカマリ
バルディン
光フェンリル
光シェリアス

スポンサーリンク

レア度星5 緑オーディン
光メタトロン
赤ソニア
光カーリー
ウルド
ヴェルダンディ
ガディウス
ズオー
ツバキ
サツキ
サリア
アウストラリス
闇フェンリル
水シェリアス
バルボア

※進化前、Lv最大の状態で排出されます

フェス限ガチャ対象モンスターのラインナップ一覧を見てみると、驚いたのがフェス限って星6モンスターの方が多いんですねw

星6フェス限:18体
星5フェス限:15体

ですが、やっぱりラインナップ一覧は星6モンスターが多くとも、引ける確率は星5の方が高いのは間違いないでしょう。

とは言っても、ゴッドフェス限定モンスターしか排出されないということで、いつもよりも星6フェス限の当たりモンスターの排出確率はかなり高いです!

欲しいフェス限があったとしても、なかなか当てる事ができないのが事実。

特にパズドラを無課金で攻略している方は、取得できる魔法石の数が限られてしまいます。

「ゴッドフェスに魔法石を大量投入」

って事ができない方は、この機会をお見逃しなく!

 

フェス限ガチャの当たりモンスター

人によって当たりモンスターは変わってくると思いますが、個人的に当たりモンスターだと思うものをいくつかピックアップしてみたいと思います。

 

闇カーリー

 

パズドラのゴッドフェス限定モンスターの中で当たりは?

と聞くと、多くの方が名前をあげるであろうモンスターが闇カーリー。

ゴッドフェス限定モンスターの中でも超絶大当たり。スキル継承の登場によって、持ってれば持っているほど良いって言われるくらいのモンスターなので、フェス限ガチャの対象モンスター一覧の中でも狙い目です。

 

光シェリアス

 

最近実装された光シェリアスもフェス限ガチャの当たりモンスター。

リーダーとしてもサブとしても使い道がある、マルチな性能を誇ります。もしかしたらフェス限ガチャで

光シェリアス一点狙い

という方も多いかも!?

 

エスカマリ

 

エスカマリも星6フェス限モンスターの中でも大当たりモンスターとして名前があがります。

闇属性パーティーでは超優秀なサブとして、大くのパーティーでテンプレ候補に。現在、大人気の大目玉モンスターです。

 

赤オーディン

 

何年もの間、赤オーディンを狙い続けている・・・というほど根強い人気を誇る、赤オーディン。

リーダーの使用率ランキングが非常に高い、フェス限ガチャの対象モンスターの中でも大当たりモンスターになります。

5体までは使い道があるモンスターなので、闇カーリーと同じく複数狙っている方はチャンス!!

 

フェス限ガチャの結果

 

ということでフェス限ガチャに期待を膨らませながら、早速引いてみたので結果をご紹介します。

狙いは光シェリアス、光フェンリル。

まずは試しに5回ほど引いてみたいと思います。星6フェス限がガンガン引けることを信じて・・・

第一回目。

 

幸先の良い、金卵スタートです!

※金卵しか出ません

卵の中身は・・・

 

アウストラリス。

持っているけども木の列パには欠かせない存在となりつつある彼女。悪くないスタートです。

第二回目。

 

ズオー!

ドラゴンキラー持ちで多くのダンジョンで重宝する闇パのスーパー陣要員。なんとなくたくさんモンスターボックスに取っておいているモンスターですが、今回を機に売却しよう。

第三回目。

 

光カーリー。

いっぱい持っていても、なぜか当たるとちょっと嬉しい。

第四回目。

 

今回のフェス限ガチャで狙っていた光フェンリルが登場!!

これはかなり嬉しい。初の星6モンスターです。

この調子で星6モンスターが続いて欲しいところですが・・・

第五回目。

 

ウルド!

なんとなくゴッドフェスですっごい出やすい印象があるのはなぜでしょうか。強いんですが、ハズレ感が否めないのがなんとも言えません。

勢い余って、第六回目。

 

ヴェルダンディ。

時女神シリーズってゴッドフェスで出やすい印象がありますよね。

次にスクルドが引けたらなんか嬉しい・・・

ということで第七回目。

 

赤オーディン。

星6フェス限2体目は赤オーディンでした!これは人によっては超大当たりモンスターになります。

たくさん持っていても、一気にモンポを稼げるってところでも美味しい。

えぇい、この際10回引いちゃえ!ということで八回目。

 

光メタトロン。

・・・。

第九回目。

 

またまた星6フェス限の緑ソニア!

不遇と散々言われている彼女ですが、結構使えます。

ラスト・・・十回目。

 

光カーリー。

あーなるほどなるほど。

なんだか、軽い気持ちでフェス限ガチャを引きましたが、残りの魔法石を見てびっくり。

100個も減っていました。

これ、いつものガチャだと思って引くと、かなりやばいです。

フェス限ガチャの結果を見直すと・・・

 

プレミアム感はあまりありませんでしたが

星5:7
星6:3

と悪くはない結果に。光フェンリルが当たったのは嬉しいですが、勝った気はあまりしませんね。

今回は、引き分けですね。

結果を見直してみると、なんだか引いた後の喪失感が半端ない。

フェス限モンスターをあまり持っていない方からすると夢のようなガチャですが、普段からガンガンゴッドフェスを回している方はちょっと危ないかもしれません。

かぶりまくりのオンパレードになる恐れがありますので、気をつけましょう。

これだったら、プラス付きのゴッドフェスを回した方が・・・。。。

 

プラス付きであれば、1000ものプラス卵をゲットできたかと思うと・・・。

増えたモンスターポイントを見て、少し心を落ち着かせてきます。


別アカでもフェス限ガチャを10回ほど引いてみましたところ・・・

 

カンナと

 

イルムを引くことができました!

10回引いた結果がこちら。

 

持っていなかったモンスターばかりだったのでこちらは大満足の結果となりました。

特にカンナは本アカでも持っていないので、テンションが上がると共になんだか悔しい気持ちも。。。

やっぱり普段あまりガチャを引いていないアカウントであれば、かなり熱いガチャですね!

レア度ごとの排出結果は

星5:8
星6:2

とのようになりました。

検証できるほどの結果は見れていませんが、だいたい星6フェス限の確率はだいたい20〜30%といったところでしょうか。

もし、

「フェス限ガチャ引いたよー」

という方は、結果のスクショを提供していただけると嬉しいです!

 

まとめ

以上、フェス限ガチャ対象のラインナップ一覧や当たりモンスターと結果の紹介でした。

パズドラのレアガチャイベントの中でもプレミアム感が半端ないフェス限ガチャ。

次の開催はいつになるかはわからないので、1回くらいは引くべきガチャイベントではないかと思います。

持っているモンスターが当たったとしても、売却すれば高いモンポに変えることができます。

フェス限、売却時のモンポはこちら!

モンスターポイントの一覧と効率のよい集め方

 

かなりお得なガチャになっているので、この機会をお見逃しなく!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    サツキがかぶりすぎて6回でやめました笑

  2. 通行人 より:

    38回引きました!
    MPにしてしまったモンスターもいますが個人的に欲しかったのは残しました

  3. 通行人 より:

    どうですか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ