まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】火2wayパのテンプレと2体攻撃持ちのサブを紹介

 

この記事では、火属性の2wayパのおすすめテンプレ一覧と2体攻撃持ちの強力なサブモンスターをご紹介します!

パズドラでパーティーを組む時の基本は、属性を揃えるところから始まります。

そして、もう一歩進むと同じ覚醒スキル(列や2way)を統一することで、より破壊力の高いパーティーを編成することも!

火属性では若干下火になっている2wayパ。

シヴァドラ、シャンメイ、ラオウなど高火力でブイブイ言わせている列優勢の現環境ではありますが、火2wayだって捨てたもんじゃありません。

それでは早速、

  • 火2wayパのおすすめテンプレ
  • 2体攻撃持ちの火属性モンスター

これらをご紹介します!

今、注目なのが実装当初は大不評だったあのモンスター!?

スポンサーリンク

火の2wayパとは

火の2wayパとは、2体攻撃持ちのモンスターで編成したパーティーのこと。

火属性の2体攻撃持ちのモンスターは、攻撃力が高いモンスターが多く、火の4個消しだけでも高い火力を出せるのが魅力です。

リーダースキルの倍率の割に思った以上のダメージ量を叩き出すことも少なくありません!

 

火の2wayパのリーダーとテンプレ

火の2wayパといっても様々なパーティーがあり、リーダーを何にするかによって使い道や性能も大きく変わります。

中でも代表的な人気リーダーは、

  • 覚醒シヴァ
  • セト
  • ウルド

これら3体のモンスター。

それぞれのリーダーついて簡単な説明とテンプレパーティーをご紹介します。

 

覚醒シヴァ

覚醒シヴァ
リーダースキル】火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。

まず、火の2wayパの代表的なリーダーとして真っ先に名前があがるモンスターといえば、覚醒シヴァ。

自身が高い攻撃力・2体攻撃を持ち、リーダースキルで回復力の低さをフォローできる優秀なリーダーモンスター。

 

覚醒シヴァパーティーのテンプレ

モンスター名 スキル
覚醒シヴァ 防御力激減+火ドロップ強化
木曹操 水⇒火+1ターン威嚇
セト 回復⇒火+火1.5倍エンハンス
ウルド 陣(火、水、回復)
覚醒アレス 水、回復⇒火+2ターン火の目覚め
覚醒シヴァ 防御力激減+火ドロップ強化

このテンプレは火ドロップの変換スキル持ちモンスターを中心に編成しました!

覚醒スキル「2体攻撃」は合計12個で火力十分。スキル封印耐性も100%で、様々なダンジョンで活躍してくれますね。

覚醒シヴァのリーダースキル「破壊神の天力」は火属性モンスターを対象に攻撃力と回復力が上昇するため、かなり幅広いパーティ編成が可能です。

バインド対策にはロズエル、瞬間火力には覚醒フレイと状況に応じて入れ替えられます。

 

セト

セト
リーダースキル】火属性のHPと回復力が少し上昇。4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

「2体攻撃持ち」の中でも頭が一つ出ているセト。

攻守バランスのとれたリーダースキルを持ち、パズドラの最高難易度ダンジョンである「極限の闘技場」の攻略報告が多数あるほどポテンシャルに満ちたリーダーです。

 

セトパーティーテンプレ

モンスター名 スキル
セト 回復⇒火+火1.5倍エンハンス
フェニックスライダー 4ターンダメージ軽減
覚醒カグツチ 2ターン防御力激減+水⇒火、回復⇒闇
火ヴァルキリー 回復⇒火
クリスマス闇カーリー 陣(5色+回復)
セト 回復⇒火+火1.5倍エンハンス

安定感のある火の多色2wayパ。

リーダースキル「焦炎の本能」の効果で、火属性モンスターにHPと回復の倍率がかかるため、殴り合いができます。

しかし攻撃力は12.25倍と少し頼りなく、ターンが重なるとジリ貧になりがちです。

ヴァレンのスキルを使用して耐久戦に持ち込み、セトのスキルでトドメを刺すというのがボス戦の定石になるでしょう。

 

ウルド

ウルド
リーダースキル】HPに応じて火属性の攻撃力が上昇。水属性のHPと回復力が少し上昇。

ウルドも火2wayパを代表するリーダー。

実装当初から根強い人気を誇り、ダンジョン攻略〜高速周回まで使える、汎用性の高いリーダースキルを所持します。

 

ウルドパーティーのテンプレ

モンスター名 スキル
ウルド 陣(火、水、回復)
ウルド 陣(火、水、回復)
覚醒フレイ 2ターン火、水2.5倍エンハンス
フェニックスライダー 4ターンダメージ軽減
木曹操 水⇒火+1ターン威嚇
ウルド 陣(火、水、回復)

パズルが苦手な人でも高火力が出せる2wayパ。

HPが満タン状態であれば、リーダースキルにより火属性のモンスターに10.89倍の攻撃倍率がかかります。

道中の雑魚モンスター相手ならば、ほとんど火ドロップ4つ消しで一掃することが可能です。

しかし発動条件が厳しく、先制攻撃や割合ダメージに対応しづらいという弱点があります。木曹操やヴァレンのスキルを使い、態勢を整えながら戦いましょう。

スポンサーリンク

火の2体攻撃持ちサブモンスター

次に火属性の強力な火属性モンスターをご紹介します。

2wayパを語る上で欠かせない存在ばかりなので、しっかりとチェックしておいてくださいね!

 

木曹操

 

火の2wayパには、ほぼ必須と言っていい優秀なサブモンスター。

スキル「主我覇道の編纂」は敵の行動を遅らせ、水ドロップを火ドロップに変換する高性能ぶり。

さらに「二体攻撃」「スキルブースト」を2つ持ち、攻守ともに活躍してくれます。

 

覚醒ヒノカグツチ

 

高HPモンスターに対して有効なサブモンスター。

攻撃力こそ木曹操に一歩劣りますが、注目すべきは覚醒スキル「二体攻撃」を3つ所持しているという点。

火ドロップを4つ消しした際の火力は強力です。合わせてスキル「黄泉の波動」で敵の防御力を下げれば、防御力が高いモンスター相手でも一気に突破できます。

 

フェニックスライダー

 

唯一無二の防御系スキルを持つサブモンスター。

覚醒スキル「二体攻撃」2つで火力を確保しつつ、スキル「イモータルガード」で耐久できるためダンジョンを選ばず活躍できます。

4ターンもの間ダメージを軽減できるので、スキル溜めの時間稼ぎやダメージ調整が必要な持久戦など、お世話になる場面が多いはず。

 

覚醒アレス

 

火ドロップを大量生産できるサブモンスター。

覚醒進化したことによって覚醒スキルが2way向きになりました。封印耐性、スキルブーストも1つずつ所持しているのも地味に嬉しいポイント。

スキル「レイジングブレイス」で火ドロップの安定供給、あわよくば落コンも狙えるのでパーティの底上げにぴったりです。

スキルの特性上火ドロップを作りすぎてしまうことがあり、2wayを複数作りづらくなる場合もあるので発動タイミングだけ注意が必要。

 

デネボラ

 

ワンポイントでの活躍が期待出来るサブモンスター。

使用者が少ないデネボラですが、覚醒スキル「神キラー」は多くのボス戦で重宝します。

スキル「スターダスト・フレア」は最大3ターンで火ドロップを3つ生成できるため、スキルの回転が早いところが魅力。

お邪魔ドロップも生成してしまうのが玉にキズですが、同じく3つ生成なのでそこまで気になりません!

 

まとめ

以上、火属性の2wayパのおすすめテンプレ一覧と、2体攻撃持ちのサブモンスターの紹介でした!

火列パに比べて編成できるモンスターの種類が限られてしまう火2wayパですが、型にハマった時の強さは勝るとも劣らないと思います。

現状シヴァパが第一線級で他が後塵を拝しているものの、デネボラの究極待ちなど可能性はまだまだあります。流行に乗り遅れないためにも、今から研究したほうがいいかも!?

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ