まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ドラゴンズドグマコラボのSランク攻略パーティー

 

この記事では、ドラゴンズドグマコラボのSランク攻略パーティーを紹介します。

初実装は2013年というパズドラ初期に登場したコラボダンジョン、ドラゴンズドグマコラボ。

昔からあるダンジョンということで、攻略難易度は低く、Sランク攻略はそれほど難しくありません!

それでは早速、ドラゴンズドグマダンジョンの

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらについてまとめていきたいと思います。

攻略方法は様々ななので、手持ちにモンスターにあわせて戦略を考えてみてくださいね!





Sランク取得条件

 

ドラゴンズドグマコラボでSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で12万点以上スコアを取ることです。

12万点と聞くとハードルが高そうですが、ダンジョンの難易度はあまり高くないということで、スコアを稼ぐ方法はたくさんあります。

Sランク取得方法は様々なので、手持ちのモンスターにあわせて攻略法を選んでみてくださいね!

 

Sランク取得のポイント

でSランクを取得するには、

  • 平均コンボ数を伸ばす
  • クリアターンを早くする
  • パーティーのレアリティを下げる

上記3つのポイントを抑えるだけ。

ですが、どれか一つだけではSランクを取得するスコアを稼ぐのは難しいので

平均コンボを下げる+レアリティを下げる

…など、多くのスコアを取れるように少し工夫してやると、あっさりSランクを取得できると思います!

 

平均コンボ数

Sランク攻略するにあたり、獲得スコアが大きいのが平均コンボ数。

平均コンボ数で獲得できるスコアは下記の通りです。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

もし、平均コンボ数だけで12万点を越そうと思うと、9コンボ以上〜も必用になります。

さすがに毎ターン9コンボ出すのは厳しいので、他の項目でもスコアを取れるよう工夫しましょう。

 

攻略ターン数を短くする

攻略ターン数を短くするのもスコアを稼ぐポイント!

最短で攻略することができれば、最大4万ものスコアを取得することができます。

そして、少しターン数がかかったとしてもそこそこスコアをもらえるので、なるべく早いターン数で攻略することを意識すると良いですね!

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500
11 バトル数+4 30,000

で、一つ気をつけておきたいのが

 

バトル3でランダム出現するDD・アークガーディアン高防御モンスターということです。

HPも33となかなか高く、貫通させれなければ攻略ターン数を大幅にロスしてしまいます。

また状態異常無効スキルを使用するため、毒スキルも通用しません・・・

最短攻略を目指すのであれば、パーティーに固定ダメージ持ちのモンスターを入れてあげましょう!

 

パーティーのレアリティを下げる

 

また、ドラゴンズドグマコラボでSランク攻略をする際には、パーティーのレアリティを下げるのも効果的です!

平均レアリティだけでSランクを取得しようとするのは難しいので、

平均コンボ数・クリアターン

と合わせていきましょう。

パーティーに

ホノりん
進化の仮面

…など、レアリティが1のモンスターを加えるだけでも、それなりに取得スコアは上がりますので参考まで。

Sランク取得パーティー

ということで、実際にドラゴンズドグマコラボでSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

 

ヨミアヌパーティー

 

ヨミアヌパーティーでドラゴンズドグマを攻略してSランク取得!

ヨミアヌパーティーであれば毎ターン最大コンボを出すのも難しくなく、平均コンボ数だけでもSランクを取得することが可能。

今回はかなり豪華な編成で挑戦していますが、ここまでガチなパーチーでなくとも全然大丈夫です。

もし、闇ヨミや操作時間を延ばすようなリーダースキルを所持しているのであれば、是非とも平均コンボ数を伸ばしてのSランク攻略法を試してみてください。

 

無課金ブブソニパーティー

 

無課金ブブソニパーティーでドラゴンズドグマを攻略してSランク取得!

サブはレア度の低い変換持ちを中心に編成し、レア度を大きく下げてSランクを取得することができました。

耐久力が高いパーティーであれば、ブブソニ以外でもレアリティを下げてSランクを取得することができそうですね!

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーでドラゴンズドグマを攻略してSランク取得!

多色パーティーもSランク攻略パーティーに適しています。

コンボ数・攻略ターンだけではSランクを取得できなかったため、2度目のチャレンジはレアリティを少し調整してみました。

 

覚醒ヨミパーティー

 

覚醒ヨミパーティーでドラゴンズドグマを攻略してSランク取得!

覚醒ヨミパーティーでは、

平均コンボ数でスコアを稼ぎ、クリアターンで補う

という形でSランクを取得することができました。

覚醒ヨミパーティーでなくとも、コンボパーティーであればSランクを取得するのは難しくなさそうです。

挑戦パーティーが決まったら、とにかくパズルに集中するのみ!!

 

まとめ

以上、ドラゴンズドグマコラボのSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

ドラゴンズドグマコラボでのSランク攻略方法はいくつもあります。

平均コンボ数でメインのスコアを稼ぎたいなら・・・
⇒コンボパーティー
⇒多色パーティー

平均レアリティでメインのスコアを稼ぎたいなら
⇒耐久力が高いパーティー

 

で挑戦するのが良さそうです。

もし、Sランクを取得できない場合は、

  • パズルをもう少し頑張る
  • 攻略ターンを短くする工夫を入れる
  • パーティーのレアリティを少し下げてみる

などの工夫を取り入れてみてくださいね。

せっかく簡単にたまドラを入手できるチャンスなのでお試しを!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ