まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】お正月ダンジョンのSランク攻略パーティーまとめ

 

この記事では、お正月ダンジョンのSランク取得方法とパーティーを紹介します。

期間限定で配信されるパズドラのイベントダンジョンは難易度が高いものもありますが、お正月ダンジョンは比較的簡単な部類に入ります。

是非、Sランク攻略をし、「お年玉ドラ」(お年玉とたまドラをかけました。うまい!)をゲットしちゃいましょう!

それでは早速、お正月ダンジョンの

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらについてまとめていきたいと思います。

いくつかのポイントを抑えておけば、Sランク攻略はそこまで難しくなさそうですよ!

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

お正月ダンジョンでSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

10万点と聞くとハードルが高そうですが、Sランク攻略ポイントをしっかりと抑えておけばそこまで大変ではなさそうです。

 

Sランク取得のポイント

お正月ダンジョンでSランクを取得するには、

  • 平均コンボ数を伸ばす
  • クリアターンを早くする

上記2つのポイントを抑えておくこと。

また、レアリティを下げるのもなかなか有効なので、こちらも試してみても良いかもしれません!

 

平均コンボ数

 

まず、一番オーソドックスなSランク攻略方法として、平均コンボ数を伸ばすことが挙げられます。

目指すは7.5コンボ以上!

平均コンボ数で取得できるスコアは下記の通りです。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

7.5コンボで6万点を取得することができるので、残りターン数やレアリティで残りを補ってやると良いです。

また、平均コンボ数が8.5以上になれば、コンボでの得点だけでSランクを取得することが可能です。

操作時間延長を伸ばす系のリーダースキルで、とにかく多くのコンボ数を稼ぐというのも有効です。

一つ、コンボ数を稼ぐ際に気をつけておきたいのが・・・

 

お正月ダンジョンのバトル6の先制暗闇攻撃+ドロップ変換。

ドロップを掴むとどのドロップがどこにあるか確認することができるので、コンボ数を一気に落とさないよう慎重にいきましょう。

 

なるべく短いターン数で攻略

 

平均コンボ数以外にも、攻略ターン数を短くするのもスコアを稼ぐポイントになります。

最短で攻略することができれば、最大で4万ものスコアを得ることが可能に!

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500
11 バトル数+4 30,000

攻略ターン数による獲得スコアも結構大きいので、なるべく早く攻略する意識を持っておくと、よりSランクを取得しやすくなります。

で、こちらで気をつけておきたいのが・・・

 

お正月ダンジョンのノーマルモンスターとして出現するマグカンシュ(画面左)は、防御力が100万もあります。

また、HPを減らすとバインド攻撃をしてくる厄介なやつ。

こちらの対策として、固定ダメージ持ちのモンスターがパーティーにいると攻略ターン短縮につながります。

 

パーティーのレアリティを下げる

 

こちらはあまり気にしなくても良いですが、

「Sランク攻略するのに、スコアが少し足りない」

ということが続くのであれば、パーティーのレアリティを下げることも検討してみてください。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、実際にお正月ダンジョンでSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

 

ヨミアヌパーティー

 

ヨミアヌパーティーでお正月ダンジョンを攻略してSランク取得!

最近は火力不足でSランク攻略で使えなくなってきているヨミアヌパーティーですが、お正月ダンジョンであればなんとか攻略することができました!

平均コンボのスコアのみでSランクを取得。

盤面によっては覚醒アヌビスのリーダースキルを発動させることができないこともあるので、闇イザナミなどのダメージ軽減スキルがあると、より安定するかもしれません。

 

覚醒ヨミパーティー

 

ヨミアヌパーティーでお正月ダンジョンを攻略してSランク取得!

ヨミアヌじゃなくて覚醒ヨミでもかなり余裕を持ってSランク攻略をすることができました。

光属性が多く出現するダンジョンなので、闇染めの編成と相性がよし!

いつも通り普通に攻略するだけでも、Sランクを取得することができそうですね。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーでお正月ダンジョンを攻略してSランク取得

大人気リーダーの覚醒バステトパーティーもお正月ダンジョンのSランク攻略パーティーとしておすすめです。

ポイントは、覚醒バステトのスキルはどんどん使っていくこと。

操作時間延長スキルを使用し、少しでも多くのコンボ数を稼ぐことができればSランク攻略は難しくありません!

覚醒バステトパを育てている方は、是非ともお試しください。

 

まとめ

以上、お正月ダンジョンのSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

お正月ダンジョンはそこまで難易度が高いダンジョンではないため、Sランク攻略をしやすいダンジョンといえます。

(流石に低レアリティーパーティーでのSランク取得は難しいかもしれませんが・・・)

経験値が美味しいダンジョンでもありますので、是非ともSランクを取得するため、コンボ数を稼げるパーティーで挑戦してみてくださいね!

スキル上げ素材を集めたい方は、周回ついでにSランク取得にチャレンジしてみると一石二鳥です。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ