まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】グリフォンライダーのスキル上げ(ロイヤルゲイル)紹介

 

この記事では、パズドラのグリフォンライダーが持つスキル「ロイヤルゲイル」のスキル上げ方法をご紹介します。

軽いターンで使用できる木ドロップ生成スキルを所持するグリフォンライダー。

スキルの発動ターン数が短いところが魅力なので、スキル上げをしなければ使い勝手は激減してしまいます。

グリフォンライダーを使うのであれば、スキル上げは必須

といっても過言ではないほど。

グリフォンライダーを引いたのであれば、しっかりとスキル上げは終わらせておきましょう!

  • 効率的なスキル上げ素材の集め方
  • スキル上げに必要な素材の数

についても触れていますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

グリフォンライダーのスキル上げ対象モンスター

グリフォンライダーの「ロイヤルゲイル」のスキル上げ対象モンスターは下記の通りです。

モンスター 入手場所

シェル・フォートレス
デュエマダンジョン

グリフォンライダー
レアガチャ

ウィジール
緑の契約龍

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

グリフォンライダーのロイヤルゲイルのスキル上げは、上記のモンスターを合成させることですることが可能です!

おすすめのスキル上げ方法は、ダンジョンで入手することができる

  • シェル・フォートレス
  • ウィジール

でのスキル上げ方法です。

豪華にもスキル上げ対象モンスターが2体もいるので、これを活用しない手はありません。

いつでも入手できるわけではありませんが、スキル上げ対象モンスターの入手場所開催を見逃さずにスキル上げを行なっていきましょう。

 

もし、グリフォンライダーを複数持っているのであれば、売却してモンポに変える方がずっと有意義な使い道と言えます。

間違っても「ガチャラゲ」なんてことはしないように!

また、モクピィを合成させるのも少しもったいない・・・

 

ピィはもっともっとスキル上げが難しいモンスター用に取っておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということでグリフォンライダーの「ロイヤルゲイル」のスキル上げは、ダンジョンで入手することができる

  • シェル・フォートレス
  • ウィジール

を集めてスキル上げをしていきましょう!

それぞれの入手場所と、効率の良いスキル上げ素材の集め方をまとめましたので、グリフォンライダーのスキル上げの参考にしてみてくださいね!

 

シェル・フォートレスの入手場所

難易度 スタミナ バトル
革命級 50 6
侵略級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

グリフォンライダーのスキル上げ対象モンスターであるシェルフォートレスは、デュエマコラボダンジョンで入手することが可能です。

期間限定で配信されるコラボダンジョンなので、入手できる期間は限られます。

もし、デュエマコラボが開催されていたのであれば・・・

通常時
革命級(超地獄級相当)

ドロップ率2倍時
侵略級(地獄級相当)

 

を周回するのが効率的です!

スキル上げ素材を入手できる期間が短いため、開催されていた時は”少しでも効率的に”スキル上げを行なっていきましょう。

 

緑の契約龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 6
中級 15 6

グリフォンライダーのスキル上げ対象モンスターであるウィジールは、緑の契約龍で入手することが可能です。

緑の契約龍でスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのが効率的です!

ウィジールはレアモンスター枠としてダンジョンに出現するため、遭遇率が一番高い超地獄級を周回するのが一番。

攻略難易度が高いダンジョンではありますが、ロイヤルゲイルのスキルレベル最大を目指すために超地獄級を周回してみてください。

また、

緑の契約龍がスペシャルダンジョンで開催されていなくとも、コインダンジョンで販売されていることがあります。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

コインダンジョンのラインナップは基本的に2週間で入れ替わるので、定期的に確認することをおすすめします。

 

グリフォンライダーのスキル「ロイヤルゲイル」

グリフォンライダーの「ロイヤルゲイル」は、10⇒5までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大にするまでには5回のスキルアップさせなければいけません。

スキル上げが終わるまでに必要な素材の数を計算してみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

必要なスキル上げ素材の数は、

だいたい20〜50体程度

ということに。

数字にすると結構集めなければいけないという印象を受けますが、スキル上げはその時の運にも大きく左右されます。

早く終わることもあれば、終わらないこともある。

あくまで目安としてお考えください。

 

まとめ

以上、グリフォンライダーの持つスキル「ロイヤルゲイル」のスキル上げ方法の紹介でした。

ロイヤルゲイルはスキル継承の登場により、少し注目を集めています。

グリフォンライダーを使わないとしても、スキル継承としての使い道もある!

ということで、グリフォンライダーを使わない方もしっかりとスキル上げをしておくことをおすすめします。

また、意外とグリフォンライダー自身も使えるモンスターなので、しっかりとロイヤルゲイルのスキル上げは終わらせておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ