まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】緑の契約龍のSランク取得とパーティーを紹介

 

この記事では、緑の契約龍のSランク取得方法とパーティーを紹介します。

スペシャルダンジョンの中でも難易度が高い契約龍シリーズ。

安定して攻略するのも難しいだけに、Sランク攻略となると難易度がグッと上がります。

ですが、ある程度手持ちのモンスターが揃っているのであれば、十分にSランクを取得することが可能です!

それでは早速、緑の契約龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらについてまとめていきたいと思います。

消費が激しいたまドラを確保するためにも、是非とも積極的にチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

緑の契約龍でSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

Sランクを取得するためには、10万点と少しハードルが高いですが、パーティーの編成やダンジョンの傾向を抑えておけば、なんとかSランクを取得することはできそうです。

 

Sランク取得のポイント

緑の契約龍でSランクを取得するには、大前提として

平均コンボ数を多くする

ということが絶対条件です。

平均コンボ数でスコアを稼がなければ、Sランクを取得することは難しいと思います。

また、攻略ターンでのスコアもかなりでかいので、高防御対策をするなどしてなるべく短いターンで攻略する工夫をしておくと良いですね!

 

平均コンボ数

 

まず、緑の契約龍でSランクを取得するための絶対条件となる平均コンボ数について。

目指すべき平均コンボ数は、最低でも7.5コンボ程度は欲しいところです。

平均コンボ数で取得できるスコアを見てみると・・・

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

7.5コンボで6万点を取得することができるので、残りターン数やレアリティで残りを補完してあげるイメージですね。

ちなみに、平均コンボ数が8.5以上になれば、コンボでの得点だけでSランクを取得することが可能です。

で、コンボ数を稼ぐ際に気をつけておきたいのが・・・

 

緑の契約龍でランダム出現するウィジールの先制1ターンバインド。

そして、

 

バトル6で出現する

  • クリスマストレント
  • 木の上忍

の先制1ターンバインドと暗闇攻撃。

操作時間延長持ちのモンスターがバインドされてしまうと、覚醒スキルが無効になってしまうため、パズル時間が短くなってしまいます。

また、バトル6で暗闇攻撃が来ることを事前に把握し、コンボ数を落とさないようにご注意を!

 

足りない分は他でスコアを稼ぐ!

 

コンボだけで10万のスコア得るには、毎ターン最大コンボを組むペースでパズルをしなければなりません。

なので、もう一つ抑えておきたいポイントがなるべく短いターンで攻略すること。

攻略ターンを短くすることができれば、最大で4万ものスコアを得ることが可能になります。

攻略ターンによって獲得できるスコアは下記の通りです。

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500
11 バトル数+4 30,000

攻略ターン数による獲得スコアもなかなかバカにできません。

で、緑の契約龍を早く攻略するために気をつけておきたいのが・・・

 

緑の契約龍のノーマルモンスターとして出現する

  • モクぷれドラ
  • ウィジール

上記の高防御モンスターを対策しておくこと。

防御力が非常に高く貫通させるのが難しいので、緑の契約龍でSランクを狙うのであれば、毒や固定ダメージ持ちのモンスターをパーティーに加えての攻略がオススメです。

固定ダメージ持ち一覧

毒持ちモンスター一覧

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、緑の契約龍でSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーで緑の契約龍を攻略してSランク取得!

コンボ数を稼ぐのに適している覚醒ラーは、緑の契約龍のSランク攻略パーティーにおすすめです。

覚醒ラーは固定ダメージ持ちで完全バインド耐性。

自身のスキルで高防御モンスターも対策することができるので、Sランク攻略パーティーに適任のリーダーモンスターですね。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで赤の契約龍を攻略してSランク取得

ベジットも固定ダメージ持ちのリーダーなので道中の高防御対策をすることができ、操作時間延長を2個所持しているためコンボ数も稼ぎやすいです。

また、ウィジールをも貫通させるほどの火力を出せるところも魅力。

ボス戦は

ガディウス・覚醒フレイのエンハンスを使い、根性を発動させる
⇒ベジットのスキルで根性を解除し、倒しきる

で攻略し、Sランクを取得することができました!

 

覚醒ヨミパーティー

 

覚醒ヨミパーティーで赤の契約龍を攻略してSランク取得

コンボパーティーである覚醒ヨミパーティーもSランク攻略パーティーにおすすめです!

道中に出現するモンスターなら5個消しを含まないコンボでも十分に倒すことが可能。

高防御モンスターをパーティーに加えなくとも、コンボ数だけでSランクを取得することができました。

 

まとめ

以上、緑の契約龍のSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

緑の契約龍でSランクを取得するには、

  • パズルを頑張って平均コンボ数を稼ぐ
  • 攻略ターンをなるべく短くする

 

上記のポイントを抑えておきましょう。

攻略難易度がなかなか高いダンジョンですが、スキル上げを集めながら、Sランク攻略も狙っていく、というスタイルが良いかと思います。

 

是非、Sランクを取得し、スキル上げ素材とたまドラをゲットしちゃってください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ