まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】伝説の航路のチャレンジモード安定攻略パーティー

 

この記事では、パズドラノーマルダンジョンの「伝説の航路」のチャレンジモード攻略パーティーをご紹介します。

ノーマルダンジョンの中でも深部に位置する伝説の航路。

道中には高防御モンスターが多数出現し、ボスのHPもかなり高い・・・

チャレンジモードで攻略するにはなかなか大変なダンジョンです。

それでは早速、

伝説の航路のチャレンジモード攻略パーティー

こちらをご紹介していきます。

編成難易度はそれなりに高くないと、攻略は少し厳しいかもしれません。。。





チャレンジモードの条件

 

チャレンジモードとは、自分はリーダーモンスターだけを選択し、他の5体はフレンドのモンスターで挑戦するモードです。

自分のリーダースキルしか適用しないため、 高い火力を出すことが難しい・・・

ですが、

入手が難しいモンスターをたくさん使うことができるのが大きなメリットです!

例えば、複数入手するのが難しい赤オーディンやヨミドラのような激レアモンスターも、フレンドさえ確保できればパーティーに複数入れることが可能。

早速、伝説の航路をチャレンジモードでノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

安定して攻略できるのは・・・?

 

伝説の航路のチャレンジモード攻略パーティー

個人的には、ノーマルダンジョンの中では、伝説の航路のチャレンジモードが一番難しかったです・・・。

道中では、キング◯◯ドラゴンや、赤オーディンたまドラなどの高防御モンスターが出現し、貫通させるにはそこそこの火力を必要とします。

特に、

 

赤オーディンたまドラは、防御力が60万もあるため、貫通させるのが非常に難しいです。

固定ダメージ持ちのモンスターをパーティーに編成するなどして、赤オーディンたまドラ対策をしておくと、より安定してチャレンジモードを攻略することができます。

 

リーダー:覚醒ラー

覚醒ラー
リーダースキル】5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。

モンスター名 スキル
覚醒ラー 操作時間延長+固定ダメージ
アテナ 木・光ドロップ強化
覚醒サクヤ バインド回復+割合ダメージ
光カーリー 陣(5色)
光カーリー 陣(5色)
ドゥルガー 神・悪魔エンハンス(HPが1に)

リーダー覚醒ラーで伝説の航路のチャレンジモードを攻略!

伝説の航路では回復ドロップが出現しないため、欠損率が非常に低くなります。

伝説の航路のチャレンジモードは、覚醒ラーが個人的には一番安定して攻略できるのではないかと思いました!

フレンドにエンハンス要員がいると、ボス戦の安定度が増します。

 

リーダー:ヨミドラ

ヨミドラ
リーダースキル】強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

モンスター名 スキル
ヨミドラ 回復・闇ドロップを4個生成+ヘイスト
ヨミドラ 回復・闇ドロップを4個生成+ヘイスト
ヨミドラ 回復・闇ドロップを4個生成+ヘイスト
ヨミドラ 回復・闇ドロップを4個生成+ヘイスト
ヨミドラ 回復・闇ドロップを4個生成+ヘイスト
覚醒ルシファー 闇3個生成+固定ダメージ

リーダーヨミドラで伝説の航路のチャレンジモードを攻略!

実際にこれほどヨミドラゴンをパーティーに加える編成はなかなか組めませんが、チャレンジモードであれば可能になります。

ヨミドラが回復ドロップを生成してくれるため、道中回復もすることが可能なので、安定性は抜群!

たまドラ対策として、覚醒ルシファーをパーティーに加えました。

…ボス戦用にエンハンススキルがあれば、より安定してチャレンジモード攻略することができそうです。

リーダー:シヴァドラゴン

シヴァドラゴン
リーダースキル】火属性の攻撃力が2倍。神タイプの攻撃力が2.5倍、回復力が1.5倍

モンスター名 スキル
シヴァドラゴン 2ターンヘイスト
赤オーディン 猛毒に
ヤマトタケル 木⇒火、闇⇒回復+回復ドロップ強化
ヤマトタケル 木⇒火、闇⇒回復+回復ドロップ強化
ヤマトタケル 木⇒火、闇⇒回復+回復ドロップ強化
赤ソニア 陣(火、闇)

リーダーシヴァドラゴンで伝説の航路のチャレンジモードを攻略!

シヴァドラゴンで伝説の航路に挑戦するのであれば、ヤマトタケルがパーティーにいると安心です。回復ドロップを生成することができ、ボス戦では変換要員として活躍します。

たまドラは赤オーディンで対策、ボス戦の陣要員として赤ソニアを加えてみました!

…ですが、ボスのベイツールが苦手な水属性+HPが高いため、倒しきれないこともあるので安定性は少しかけてしまいます。

 

リーダー:パンドラ

覚醒パンドラ
リーダースキル】悪魔タイプの全パラメータがほんの少し上昇。闇を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

モンスター名 スキル
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト
覚醒パンドラ 木⇒闇、光⇒回復+ヘイスト
ズオー 陣(火、木、闇)

リーダー覚醒パンドラで伝説の航路のチャレンジモードを攻略!

覚醒パンドラを複数積めば、かなり安定して伝説の航路をチャレンジモードで攻略することが可能になります。

回復ドロップ生成することができるため、道中でダメージを受けても平気です。たまドラも普通に殴り合って撃破!

ボス戦は

ズオー⇒パンドラ

でスキルを使用し、撃破することができました。

覚醒パンドラ複数で挑戦すれば、かなり安定して伝説の航路をチャレンジモードで攻略することができますよ!

 

まとめ

以上、伝説の航路のチャレンジモード攻略パーティーのご紹介でした!

伝説の航路は、ノーマルダンジョンのチャレンジモードの中でもかなり難しい部類に入ります。

しっかりとした編成で挑まないと、安定してチャレンジモードを攻略するのは難しいかもしれません・・・

ぜひ、今回紹介したチャレンジモード攻略パーティーの編成を参考に、ノーマルダンジョンのチャレンジモード制覇を目指してみてくださいね!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ