まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】大天狗降臨の高速周回とポチポチパーティー紹介

 

この記事では、大天狗降臨の高速周回やポチポチパーティーをご紹介します。

プラマラが美味しい、大天狗のスキル上げ需要が高まっているという事で、周回する機会が多い大天狗降臨。

周回するのであれば、少しでも高速で周回したいものです。

また、高速周回パーティーの中でもスキルだけで倒すポチポチ編成が組めれば、周回効率はさらに高まります!

ということで早速、大天狗降臨の

  • ポチポチ高速周回パーティー

これらについてご紹介します。

高速周回パーティーについては、3パターン紹介しているので参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

目次

 

大天狗降臨の高速周回をする理由

大天狗降臨は、

  • 大天狗がスキル継承で使える
  • プラマラが美味しい

…などの理由により、高速周回パーティーやポチポチパーティーの需要が高まりました。

それぞれを簡単に説明します。

 

大天狗がスキル継承で使える

まず一つ目の理由として、スキル継承で大天狗が使えると話題になったことから、大天狗のスキル上げ重要度が高くなりました。

 

以前行われたランキングダンジョンのヤマツミ杯では、上位パーティーの全てに大天狗がサブとして使われていました。

これは、スキルブーストを4個所持している大天狗に赤ソニアなどの陣スキルを継承させ、オチコンによりスコアを稼ぐというもの。

こういった使い道の他にも・・・

 

固定ダメージスキルを継承させれば

  • ぷれドラ大量発生
  • たまドラ大量発生

などで使える、スキルブーストを4個所持した固定ダメージ要員を確保できたりします。

スキル継承させるには、ベースモンスター(大天狗)のスキル上げは必須となることから、スキルレベル最大の大天狗の需要が非常に多くなりました。

 

プラマラが美味しい

 

次に+卵10倍のイベント開催時には、大天狗降臨を攻略すれば、ほとんど+卵付きのモンスターが5体ドロップします。

「プラマラが美味しい」

ということも大天狗降臨の高速周回やポチポチパーティーの需要がが高まった理由の一つです。

 

大天狗降臨の高速周回ポチポチパーティー

大天狗降臨では、【バランス強化】という特殊ルールが加わったために、ダンジョンで出現する敵のHPが増えたため、高速周回パーティーの編成が変わってしまいました。

で、大天狗降臨の高速周回パーティーは、いくつかの編成があります。

  • ソロでの高速周回ポチポチパーティー
  • マルチでの高速周回ポチポチパーティー

これらを分けて、それぞれご紹介します。

スポンサーリンク

ソロでの高速周回ポチポチパーティー

ソロでの高速周回ポチポチパーティーでは、赤オーディンパーティーで挑戦するのが主流となります。

高速周回パーティーとして個人的に一番最適だと思うのが下記の編成です。

 

赤オーディンパーティー

モンスター名 スキル
赤オーディン 敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃
(×3)
五右衛門 火花火+敵全体に火属性の超絶ダメージ攻撃
(×1)
ベジット 固定ダメージ
(×2)
・赤オーディン 敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃
(×3)
トゥバン 上横1列⇒火ドロップ+ヘイスト
(×1)
赤オーディン 敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃
(×3)

上記のパーティーであれば、完全にポチポチ…とはいきませんが、ほとんどパズルをせずとも高速周回することが可能です。

高速周回の手順は下記の通り。

バトル 手順
1 トゥバンのスキルを使用、パズルをずらす
2 赤オーディン、ベジットのスキル使用
3 五右衛門のスキル使用
4 赤オーディンのスキル使用
5 花火を崩す

上記の手順で40秒程度で高速周回が可能です!

 

基本的に操作方法させ覚えてしまえば、画面を見なくとも周回ができます。

こちらのパーティーでは、赤オーディンをフレンド合わせて3体編成していますが、1体の赤オーディンのスキルは使用せずに攻略しています。

なので、

ヤマトタケル

スキルブースト3個持ちのヤマトタケルなどでも代用が可能です!

トゥバンを持っていないという方は、

 

ライラでも代用することができます。

スキルブーストが足りなくなるので、フレンド(じゃなくても良いですが)をシヴァドラに設定し、シヴァドラゴンのスキルを使用すれば同じように周回することが可能です。

ベジットの固定ダメージ要員は、

覚醒ラー
覚醒シヴァ

スキルブースト2個持ちの覚醒ラー、覚醒シヴァなどのスキルで代用可能。

まだまだ、大天狗降臨の高速ポチポチパーティーの編成はありますので、手持ちのモンスターで作れるかどうか検討してみてください!

 

マルチでの高速周回ポチポチパーティー

また、降臨ダンジョンを協力プレイダンジョンでも挑戦することができるということで、マルチでもポチポチ高速周回をすることができます!

もちろん、ポチポチするのは片方のユーザー(部屋を作る方)だけ。

マルチでの高速周回のポチポチパーティーはこちらです。

 

マルチ:赤オーディン×五右衛門パーティー

モンスター名 スキル
赤オーディン 敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃
赤オーディン 敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃
・ゼロムス 敵全体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃+ヘイスト
青オーディン HP回復
ケルベロスライダー 残りHPが少ないほど大ダメージを与える(スキル継承:ヴリトラ)
五右衛門 火花火+敵全体に火属性の超絶ダメージ攻撃

高速周回の手順は下記の通り。

バトル 手順
1 五右衛門・ケルベロスライダー・青オーディンのスキル使用
2 ゼロムスのスキル使用
3 赤オーディンのスキル使用
4 赤オーディンのスキル使用
5 花火を崩す

上記の手順だと、先ほど紹介したソロでの高速周回ポチポチパーティーよりも、ポチポチ感が強くなります。

 

ですが注意しておきたいのが、マルチでないとスキルブーストが全然足りなくなるので、ソロでは成立しません。

マルチプレイであれば、お互いにポチポチ編成を組めれば自分は部屋の番号を打つだけで大天狗降臨を攻略することができます。

同じく大天狗降臨を周回する有志を募って、周回する負担を半分ずつにするのも良いですね!

 

まとめ

以上、大天狗降臨の高速周回やポチポチパーティーのご紹介でした。

ポチポチパーティーのハードルが上がってしまった大天狗降臨ですが、今回紹介したパーティーであればかなり高速で周回することが可能です。

組むのは少し大変ですが、組める方は参考にしてみてください。

是非、大天狗降臨を周回して、スキルマの大天狗作りやプラマラに勤しんでくださいね!

もし、他にも大天狗降臨の高速周回やポチポチパーティーがあれば、コメントより教えていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    マルチですが、五右衛門で無効を光の無効を入れればできました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ