まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】赤の契約龍のSランク取得方法とパーティー紹介

 

この記事では、赤の契約龍のSランク取得方法とパーティーを紹介します。

スペシャルダンジョンの中でも攻略難易度が高い契約龍シリーズ。

安定して攻略するのも難しいだけに、Sランク攻略となると難易度がグッと上がります。

ですが、ある程度手持ちのモンスターが揃っているのであれば、十分にSランクを取得することが可能です!

早速、赤の契約龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらについてまとめていきたいと思います!

Sランクを取得するときのポイントをしっかりと抑えて、ぜひともたまドラをゲットしてください。





Sランク取得条件

 

赤の契約龍でSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

Sランクを取得するには10万点と少しハードルが高いですが、

  • ダンジョンの傾向
  • パーティーの編成

を工夫すれば、Sランク攻略ができないことはありません。

それでは、赤の契約龍でSランクを取得するために抑えておくべきポイントをいくつか紹介します。

 

Sランク取得のポイント

木と焔の鉄星龍でSランクを取得するには、

パズル(コンボ)を頑張る+短いターン数で攻略する

上記の2つでスコアを稼ぐことです。

中でもコンボ数をしっかりと稼ぐことができれば、それだけでもSランクを取得することができます。

コンボ数だけでは獲得スコアが足りない場合に、攻略ターン数でスコアを上乗せすると良いのではないかと思います。

 

平均コンボ数

 

赤の契約龍でSランクを取得するには、「平均コンボ数が重要」というのはお話した通りです。

平均コンボ数を少しでも伸ばせるように、敵が弱いとは言えどもしっかりとパズルをしていきましょう!

目安は7.5コンボ以上 これくらいを目指していくと良いのではないかと思います。

ちなみに、平均コンボ数で獲得できるスコアは下記の通り。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

コンボを稼ぐ上で注意しておきたいのが…

 

赤の契約龍でランダム出現するファジールの先制1ターンバインド。

もしパーティーに操作時間延長持ちのモンスターがいたとしても、バインドされてしまうと覚醒スキルの効力が無効になります。

ファジールが出現した場合は、操作時間が短くなっているかもしれない、ということを頭に入れておきましょう!

 

足りない分は他でスコアを稼ぐ!

 

コンボだけで10万のスコア得るのはなかなか難しいです。。。

なので、もう一つ抑えておきたいポイントがなるべく短いターンで攻略すること。

攻略ターンを短くすることができれば、最短で4万ものスコアを得ることが可能になります。

攻略を早くする上で気をつけたいのが・・・

 

赤の契約龍のノーマルモンスターとして出現する

  • ファジール
  • ホノぷれドラ

上記の高防御モンスター。

防御力が非常に高く貫通させるのが難しいので、赤の契約龍でSランクを狙うのであれば、毒や固定ダメージ持ちのモンスターをパーティーに加えての攻略がオススメです。

 

パーティーのレアリティを下げる

 

こちらはあまり気にしなくても良いと思いますが、パーティーのレアリティを下げることによっても、得られるスコアを上げることが可能です。

赤の契約龍は攻略難易度が高く、レアリティを下げる余裕はなさそうですが、

「毎回、あと少しなのにSランクをとれない」

という方は、パーティーのレア度を下げるよう意識すると良いかもですね。

 

Sランク取得パーティー

ということで、赤の契約龍でSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

赤の契約龍の攻略情報については下記の記事でご紹介していますので、そちらも併せてご覧ください。

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒シヴァパーティーで赤の契約龍を攻略してSランク取得!

固定ダメージ・指要員としてベジットを加えてSランク攻略に臨みました。

ファジールであれば、覚醒シヴァのスキルで防御力を減らせば貫通可能です!

しっかりとコンボ数を稼げれば、覚醒シヴァパーティーでSランクを取得することは難しくなさそうですね。

 

時アヌパーティー

 

時魔導士×覚醒アヌビスパーティーで赤の契約龍を攻略してSランク取得

操作時間がとにかく長く、Sランク攻略に必要なコンボ数がかなり楽に取得可能。

高防御対策をしなくとも、コンボ数を稼いでSランクを取得することができます。

ですが、覚醒アヌビスだと、最大盤面を組んでも、倍率を出せないことがあります。

フレンドにいるのであれば、光アヌビスをフレンドに設定する方が安定するかもしれません。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーで赤の契約龍を攻略してSランク取得

覚醒ラーは固定ダメージスキルを所持しているので、高防御対策もバッチリ。

操作時間延長持ちを積めば、コンボ数を稼ぐこともそこまで難しくありません。

覚醒ラーでなくとも、多色パーティーも赤の契約龍のSランクを取得するのに有効なパーティーですね!

 

まとめ

以上、赤の契約龍のSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

赤の契約龍でSランクを取得するには、

平均コンボ数をとにかく稼ぐ

そして、足りないスコアを

クリアターン

で補う

 

というのが一番良いのではないかと思います。

簡単にはSランクを取らせてくれないかもしれませんが、消費が激しいたまドラを1体でも多く確保するため、挑戦してみてくださいね!

赤の契約龍では様々なスキル上げ素材もドロップするので、スキル上げ素材集めとがてら、Sランク攻略に挑戦するのがオススメです。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ