まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水鏡凍李也の評価やサブとしての使い道を紹介

 

この記事では、水鏡凍李也の評価やサブとしての使い道を紹介します。

水鏡凍李也(みかがみときや)はサンデーコラボガチャの銀卵として排出されます。

スキルがかなり魅力的で、サブとしての使い道はもちろんのこと、スキル継承用のキャラクターとしても活躍してくれるかもしれません!

それでは早速、水鏡凍李也の

  • 評価やサブとしての使い道

こちらについてご紹介していきます。

サブとして使えるパーティーも3パターンあげているので、そちらもチェックしてみてくださいね。





目次

 

水鏡凍李也は当たりかどうか

サンデーコラボガチャの銀卵として排出される水鏡凍李也ですが、なかなかの当たりキャラクターと言っても良いのではないかと思います。

スキルの評価が高いので、使い道を考える余地は十分にありそうですね!

 

水の剣士・水鏡凍季也のステータス

パズドラ 水鏡凍季也
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2373 1610 293
+99 3363 2105 590
スキル

…今楽にして差し上げます:12(最短7)
ランダムで水ドロップを5個生成。水と回復ドロップを強化。

リーダースキル

氷成る蛇
強化ドロップを含めて消した属性の攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル
スキルブースト
スキルブースト
水ドロップ強化
水ドロップ強化

 

水鏡凍季也のリーダーとしての使い道

水鏡凍季也はリーダーとしては少し物足りない性能です。

水属性パーティーの入門リーダーといては使えないことはないですが、リーダーとして使う優先順位は低めです。

 

リーダースキル

水鏡凍季也のリーダースキルは、「強化ドロップを含めて消した属性の攻撃力が3.5倍」という効果。

リーダースキルの倍率が低いため、難易度の高いダンジョン攻略は難しそう・・・

ですが、パズドラ中盤くらいまでであれば、使えないことはありません!

フレンドには、

アルレシャ
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。水属性以外の敵から受けるダメージを軽減。

水鏡凍季也のリーダースキルの上位互換である、アルレシャを助っ人に選ぶのがおすすめ。

アルレシャをフレンドに設定すれば、ダメージ軽減効果の恩恵も受けることができます。

水ドロップ強化の覚醒スキルを持つモンスターをサブに加えてパーティーを編成してみてください!

水鏡凍季也のサブとしての使い道

水鏡凍季也はサブとしてはなかなか優秀・・・?

スキルや覚醒スキルは強いので、水ドロップ強化パーティーでは活躍してくれそうです!

 

スキルの使い道

水鏡凍季也のスキルは、

  • ランダムで水ドロップを5個生成
  • 水と回復ドロップを強化

上記2つの効果があります。

パズドラ初(?)となる

ドロップ生成+ドロップ強化

という魅力的なスキルを所持しています!

最近流行りの「水の強化ドロップを5個消すと〜」みたいなリーダーの元では大活躍してくれそうですね!

 

ステータスや覚醒スキル

 

水鏡凍季也の弱点は、ステータスが全体的に低いところです。。。

特にHPの低さはパーティーの耐久力に大きく影響するため、サブとして使う際はパーティーの総HP量に気を使ってあげましょう。

 

覚醒スキルは、可もなく不可もなく・・・という感じでしょうか。

水鏡凍季也が銀卵ということを考えると、優秀って言っても良いかもしれません。

スキブを2個所持している点は高評価ですね!

 

オススメパーティー

水鏡凍季也は、サブとしての使い道でも触れたように「水ドロップ強化パーティー」での使い道がメインとなります。

真っ先に思いつくサブとしての使い道は・・・

 

スクルドパーティーでのサブとしての使い道!

スクルドのリーダースキルと水鏡凍季也のスキルが相性バッチリ!

水鏡凍季也のスキルを単体で使っても良いですし、

スクルド⇒水鏡凍季也

でスキルを組み合わせても強力です!

他にも

アルレシャパーティー

サラスヴァティ

上記のような水ドロップ強化パーティーでもサブとしての使い道があります!

 

水鏡凍季也の評価

水鏡凍季也のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

C+ランク評価

水鏡凍季也のリーダーとしての評価はC+ランク評価。

リーダーとしては倍率が低く、強いとは言い難い性能です。

使うならパズドラ序盤〜中盤あたりまでと考えておくのが賢明かと思います。

 

サブとしての評価

Bランク評価

水鏡凍季也のサブとしての評価はBランクです。

サブとしては水のドロップ強化パーティーで重宝する存在となりそうですね!

スキルが強力なので、サブとしてだけでなく、スキル継承のアシストモンスターとしても使い道がありそうです。

スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ

 

サンデーコラボガチャのモンスター記事一覧

犬夜叉
蒼月潮&とら
殺生丸 new!
シンドバッド new!
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
ヒョウ new!
紅麗 new!
三橋&伊藤 new!
江戸川コナン new!
日暮かごめ
引狭霧雄&九印
霧沢風子
モルジアナ
桔梗 new!
小金井薫 new!
石島土門 new!
練白龍 new!
練紅玉 new!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ