まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】赤の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法

 

この記事では、パズドラのスペシャルダンジョン「赤の契約龍」のスキル上げ一覧と効率的な周回方法をご紹介します。

赤の契約龍、というダンジョンタイトルから予想がつきますが、ガディウスのスキル上げ素材の入手場所になります!

その他、いくつかのスキル上げ素材も入手できますので、対象モンスターを持っている方はスキル上げに挑戦してみてください。

それでは早速、赤の契約龍の

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらをみていきましょう!

記事の後半では、経験値効率もまとめていきますので、そちらもチェックしてみてください。

高速周回パーティーはこちら!

赤の契約龍の安定攻略と高速周回パーティー紹介

 

※一部未記入のところがありますが、そちらは分かり次第追記します

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、赤の契約龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
[主我覇道の編纂
14⇒9
守護魔法・火
11⇒6
ほのプレドラ
変動
ダークテラーミスト
17⇒8
イモータルガード
11⇒6
サンライズゾーン
16⇒10

パズドラの赤の契約龍では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

特にスキル上げ重要度が高い、

  • ガディウス
  • フェニックスライダー

これらのモンスターを所持しているのであれば、しっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。

メインはこれらのスキル上げですが、おまけ的に他のスキル上げ素材を入手することができたり、ホノぷれドラも入手可能です。

赤の契約龍でスキル上げ素材を集める際は、是非とも効率よく周回してスキル上げを行っていきましょう!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 7 50
地獄級 7 45
超級 7 40
上級 6 25
超級 6 15

赤の契約龍では、超地獄級〜中級までの難易度が用意されています。

攻略する難易度に応じて、出現するモンスターの出現率が変わったり、ドロップ率が変わったり・・・

モンスターのスキル上げをするため、何度も周回するのであれば「どこを周回するか」によって効率は大きく異なります。

  • ドロップ率上昇時の効率的なスキル上げ素材の集め方
  • 等倍時の効率的なスキル上げ素材の集め方

上記のようにドロップ率に応じて、赤の契約龍でのそれぞれのスキル上げ対象モンスターの効率的な集め方をまとめていきたいと思います。

※執筆時は未検証なため、以前開催されたデータを元に効率を考えています。参考程度にお願いします。

 

ボスモンスターのスキル上げ効率

 

赤の契約龍のボス戦では、ガディウスのスキル上げ素材がドロップします。

ガディウスのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ボスを集めるのであれば、確定ドロップするダンジョンを周回するのがポイント。

スタミナ効率はそこまで大差ないので、赤の契約龍では超地獄級だけ周回しても良いかと思います。

超地獄級の攻略が難しいのであれば、ドロップ率上昇時を狙って地獄級を周回してみてください!

 

フェニックスライダーのスキル上げ効率

赤の契約龍では、フェニックスライダーのスキル上げ素材がランダム出現します。

こちらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超地獄級

ドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのがおすすめです!

フェニックスライダーのスキル上げ素材は、赤の契約龍の攻略難易度によって出現率が大きく変わり、難易度が高いほど出現率も高くなります。

ドロップ率に関係なく、超地獄級を周回するのが一番効率が良さそうですね。

 

ノーマルモンスターでのスキル上げ効率

赤の契約龍では、下記のモンスターのスキル上げ素材が出現します。

  • ファイロン
  • 火の上忍
  • ホノぷれドラ
  • クロデビニャン

これらのスキル上げ素材を集める時の周回効率は、検証し次第追記したいと思います。

 

攻略情報や高速周回パーティー

 

赤の契約龍でスキル上げモンスターを集めるには、基本的には超地獄級を周回するのが効率的です。

赤の契約龍、上地獄級の攻略情報や高速周回パーティーは上記の記事をご覧ください。

 

それぞれの経験値効率

また、スキル上げ素材を集める時に気になるのが「経験値効率」です。

スキル上げ素材を集める効率だけではなく、どうせならランク上げも並行してやっていきたい方も多はず!

ということで、赤の契約龍の各難易度毎の経験値効率もまとめて・・・

いきたいと思っておりますので、計測し次第こちらも追記します!

 

まとめ

以上、赤の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法でした。

赤の契約龍は期間限定で配信されるダンジョンなので、スキル上げ対象モンスターを持っているのであれば、お見逃しないように!

ガディウス・フェニックスライダーのスキル上げは”必須”といっても過言ではありません。

次はいつ来るかわからない・・・

ので、是非とも活用していきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ