まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】紅麗の評価や使い道とテンプレパーティー紹介

 

この記事では、紅麗の評価や使い道とテンプレパーティーをご紹介します。

パズドラのサンデーコラボガチャ限定の紅麗ですが、金卵ということを考えると弱い!?

スキルは使い道がありそうなものの、あまり期待しすぎないのが良いかもしれません・・・

早速、紅麗の

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらについて考えていきたいと思います。





目次

 

紅麗は当たりかどうか

紅麗はサンデーコラボガチャで金卵として排出されます。

金=当たり

という印象がありますが、正直微妙なところ。。。

固定ダメージスキルは使い道がありますが、代用モンスターがいることを考えると出番は少ないかもしれません。

 

麗の首領・紅麗

パズドラ 麗の首領・紅麗
攻撃タイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2405 1778 320
+99 3395 2273 617
スキル

共に永遠を歩もう…紅…:?(最短10)
敵全体に9999の固定ダメージ。ランダムで火ドロップを3個生成。

リーダースキル

炎の化身・紅&磁生
攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。スキル使用時、火属性の攻撃力が3倍。

覚醒スキル
封印耐性
火属性強化
火属性強化
火属性強化

 

紅麗のリーダーとしての使い道

紅麗のリーダースキルはパーティーの編成自由度が低い分火力・耐久力が優れています!

しっかりとテンプレを組むことができれば、なかなか強力なパーティーを組むことができます。

 

リーダースキル

紅麗のリーダースキルは、

  • 攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍
  • スキル使用時、火属性の攻撃力が3倍

上記2つの効果があります。

タイプ制限があり、なおかつスキルを使用しなければ十分な火力を出すことができません。

ですが、

  • 攻撃タイプのモンスターでパーティーを編成
  • 軽いスキル・ヘイスト持ちのスキル持ち

でパーティーを編成すれば、耐久力に優れた強力なパーティーを編成することが可能。

攻撃タイプのモンスターは回復力が低いものが多いので、回復力を補える紅麗のリーダースキルはタイプとの相性も良いですね。

 

おすすめフレンド

究極ラオウ
リーダースキル】悪魔と攻撃タイプのHPと攻撃力が1.5倍。火を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍。

紅麗をリーダーとして使う際、フレンドも紅麗を設定するのも良いですが、ラオウをフレンドにするのもおすすめです!

ラオウをフレンドに設定すれば、全てのパラメーターを上昇させることができるため、より汎用性に優れたパーティーを編成することができます。

リーダースキルの勝手が紅麗とは少し異なるので、フレンドをラオウに設定する場合はラオウのリーダースキルもしっかりと把握しておきましょう。

 

テンプレの考察

紅麗をリーダーとして使うのであれば、攻撃タイプの軽変換スキル持ちでパーティーを編成するのが理想。
(そんなうまくいきませんが…)

また、紅麗自身が火属性強化に特化した性能を持つため、列パーティーを組むのが効果的です!

紅麗パのテンプレ

モンスター名 スキル
紅麗 固定ダメージ+火3個生成
ファム 回復⇒火
千代女 光⇒火
ライラ 下横一列⇒火
覚醒レイラン 陣(火、木、光)
紅麗 固定ダメージ+火3個生成

※千代女は攻撃タイプを未所持

紅麗パのテンプレを考察しました。

サブは軽い変換持ちのモンスターで編成し、紅麗のリーダースキルを発動しやすく!

スキル封印・バインド攻撃に弱いという弱点があるものの、お手軽に高火力を出すことが可能です。

ダンジョン攻略〜簡単なダンジョンであれば高速周回もできるテンプレパーティー。

 

テンプレ入れ替え候補

紅麗パのテンプレ入れ替え候補をご紹介します。

木曹操
木曹操も攻撃タイプ持ちのテンプレ入れ替え候補に!火属性強化・2wayのどちらも持つため、戦略の幅が広がります。
ウルド
陣要員にはウルドもおすすめ!火属性強化は持っていないものの、曹操、ファムとのスキルの組み合わせで大量の火ドロップを生成可能!
ヤマトタケル
ヤマトタケルはスキルが重いものの、他は紅麗パと相性が◎。レイラン⇒ヤマトタケルの組み合わせで、大量の火ドロップを生成することができます。
ベリアル
ベリアルも優秀なテンプレ候補モンスター。使い道はヤマトタケルと同じく、レイランと組み合わせて大量の火ドロップを生成する要員に。
キュウビ
…誰?と思った方もいるかと思いますが、キュウビはガンホーコラボ友情ガチャで引けるモンスター。スキルが最短2ターンで使用できる攻撃タイプなので、倍率要員としてパーティーに加えても良いかも!

ここまで紅麗パのテンプレ候補モンスターをご紹介しましたが、まだまだサブとして使えるモンスターはたくさんいます。

火属性モンスター一覧と最強リーダーランキング

上記の記事では、使える火属性モンスターをタイプごとにまとめましたので、パーティーを組む時の参考にしてください。

紅麗のサブとしての使い道

紅麗はサブとして局所的ではありますが、一部のダンジョンで大活躍してくれます!

基本的にはスキル目当てでパーティーに組み込むことが多そうですね。

 

スキルの使い道

紅麗のスキルは、

  • 敵全体に9999の固定ダメージ
  • ランダムで火ドロップを3個生成

上記2つの効果があります。

敵全体に固定ダメージを与えてくれるため、高防御対策要員としての使い道がメインとなりそうです!

 

最近は固定ダメージ要員無くしては攻略が難しいダンジョンも増えてきました。

ぷれドラ系、ピィ系のモンスターをはじめとする、

高防御・低HPモンスター

の対策として、紅麗のスキルが輝いてくれます。

おまけ的ですが・・・

火ドロップを3個生成してくれるので、突破した次のターンに備えることができるのも嬉しいポイントです。

 

ステータスや覚醒スキル

 

紅麗のステータスは、HPが若干低いものの、バランスの良い数値を誇ります。

金卵ということを考えると少し物足りなさを感じますが・・・

そして、覚醒スキルを見ると

 

火属性強化3個と封印耐性。

火の列パーティーでは火力要員としての活躍にも期待できるのは良いですが。。。

金卵なんだから、もう少し頑張って欲しかった・・・と言うのが本音です。

火属性のパーティーでスキル要員として使うのであれば、スキルブーストを持っていないのは少し痛いですね。

 

オススメパーティー

紅麗のサブとしての使い道は、基本的に

「高防御対策要員としての使い道」

こちらになりそうです。

また、火属の列パーティーに組み込めば、列での火力もアップできるのも長所の一つ。

ダンジョンに応じてパーティーに加えることになるので、”このパーティーにおすすめ”というのはありません。

強いていうのであれば、

 

ヤマトタケルパのサブとして使えば、スキルブーストを持っていない紅麗の欠点を補いつつ(ヤマタケがスキブ3個持ち)、紅麗の火属性強化も無駄になりません。

高速周回パーティーとしても人気のヤマトタケルパーティーでは、固定ダメージ要員として紅麗が活躍してくれます。

 

紅麗の評価

紅麗のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

B+ランク評価

紅麗のリーダーとしての評価はB+ランクです。

性能は悪くないものの、パーティーの編成自由度が低いところはマイナス評価。。。

もう少しリーダースキルの範囲が広ければ、リーダーとしての評価はもう少し高かったかもしれませんね。

 

サブとしての評価

B+ランク評価

紅麗のサブとしての評価もB+ランク評価。

火属性で数少ない全体への固定ダメージ要員として使えるのは良いですが、毒が効くなら

赤オーディン

赤オーディンでよくね?

となってしまいます。(赤オーディンを持っていない方、すみません…)

スキルの使い道で登場した、ぷれドラやピィの対策として使うのであれば、紅麗の出番はかなり限られます。

 

まとめ

以上、紅麗の評価や使い道とテンプレパーティーについてでした。

固定ダメージ要員としては可能性を感じるものの、スキル以外をもう少し頑張って欲しかったです。

「金卵」ということで、やっぱり評価するときのハードルが上がります。

”金メッキキャラ”

と言われるのも少し頷けますね。

スキルは良いので、スキル継承で使えることがある・・・かも。

 

サンデーコラボガチャのモンスター記事一覧

犬夜叉
蒼月潮&とら
殺生丸 new!
シンドバッド new!
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
ヒョウ new!
三橋&伊藤 new!
江戸川コナン new!
日暮かごめ
引狭霧雄&九印
霧沢風子
モルジアナ
桔梗 new!
水鏡凍季也 new!
小金井薫 new!
石島土門 new!
練白龍 new!
練紅玉 new!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ