まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】怪盗キッドの入手方法とシリアルコードについて

 

この記事では、パズドラでの怪盗キッドの入手方法やシリアルコードについてご紹介します。

『パズドラ×週刊少年サンデー』コラボの企画の一つで、

シリアルコードで怪盗キッドをゲットできる!

というものがありますが、

「シリアルコードを入手したけど、怪盗キッドと交換する方法がわからない」

という方も多いのではないでしょうか?

また、シリアルコードから怪盗キッドを入手できるのは、

Androidユーザーのみ

となっていますが、iPhoneではどのように怪盗キッドを入手できるかについても見ていきましょう。





目次

 

怪盗キッドの入手方法

 

名探偵コナン好きであれば絶対に入手しておきたい怪盗キッド。

めちゃめちゃ強い!というわけではないものの、一部のダンジョンやパーティーで活躍してくれる性能を誇ります。

 

こちらの怪盗キッドの入手は、

  • シリアルコードでの入手方法
  • モンスターポイントで購入

上記2つの方法があります。

それぞれの入手方法について、詳しく見ていきましょう!
 

シリアルコードでの入手方法

怪盗キッドの入手方法の1つが、週刊少年サンデーでシリアルコードを入手し、怪盗キッドと交換する方法です。

 

シリアルコードは、2016年4月13日発売の週刊少年サンデー20号に付録としてついてきます。

ですが・・・

シリアルコードで怪盗キッドを入手できるのは、Androidユーザー限定!

残念ながら、iPhoneユーザーを始め、Androidユーザー以外はシリアルコードを入手したとしても、怪盗キッドと交換することはできません。

シリアルコードの入力画面

Androidユーザは、入手したシリアルコードをパズドラ公式サイトのシリアルコード入力画面にて、

  • 自分のパズドラID
  • 入手したシリアルコード

 

を入力することで、パズドラのメールにて怪盗キッドが添付され送られてきます。

シリアルコードの入力画面はこちら!

 

なぜiPhoneだとシリアルコードが無効になるの?

なぜ、iPhoneユーザーだとシリアルコードで怪盗キッドを引き換えることができないのか不満に思っている方も多いことと思います。

(ちなみに筆者もiPhoneユーザーです…)

これは、iPhoneでのシリアルコードでの特典の受け取りが、Apple社の規定により禁止されているためです。

2016年から制約が厳しくなり、iPhoneだとシリアルコードなどの特典を一切受け取ることができなくなってしまいました。

下記の記事でも紹介していますが、モンスターストライクが特典を配布したことにより、一時Appleストアからアプリのダウンロードができなくなる事態に・・・

とらの入手方法

iPhoneでは途中からシリアルコードでの特典を受け取れなくなりました…

 

おそらく、今後もシリアルコードの特典を受け取れる日は来ないのではないかと思います。。。

モンスターポイントで購入

 

もう一つの怪盗キッドの入手方法が、モンスターポイントで購入する方法です。

期間:2016年4月13日(水)~5月15日(日)

上記の期間では、モンスターポイント購入メニューから、モンスターポイント5万で怪盗キッドを購入することができます。

「どうしても怪盗キッドが欲しい」

というiPhoneユーザーは、こちらの入手方法のみになってしまいます。
(Androidユーザーも購入可能)

納得いかないかもしれませんが、ここはぐっと抑えてください。

…iPhoneでパズドラを楽しんでいる方も多いと思いますが、もしかしたらAndroidに乗り換えるのも一つの手かもしれませんね。。。

 

まとめ

以上、怪盗キッドの入手方法とシリアルコードについてでした!

怪盗キッドの入手方法をまとめると、

Androidユーザー
⇒サンデー20号付録のシリアルコードで入手可能

iPhoneユーザー
⇒モンスターポイントで購入可能

 

上記のようになります。

こんなことを考えると負けなような気がしますが、

サンデーの価格は魔法石約2個分程度。

モンスターポイントを5万用意するためには、最低でも魔法石を5個消費し、レアガチャで超激レアモンスターを引く。
⇒売却してモンスターポイントに変える。

と、かなりの差があります。

(しかも、5万で売れるモンスターは闇カーリーとか赤オーディンなど…)

しょうがないことなんですが、iPhoneユーザーからするとやるせない気持ちになってしまいます。

大好きなパズドラを気持ちよくプレイするために、Androidに変えるべきか・・・。。。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ