まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水着ソニアのスキル上げ(継海召龍陣・水木)紹介

 

パズドラの夏限定でしか入手することができない水着ソニア。

本家と同等以上の性能を持つ水着ソニアですが、なんてったってスキルが重たいため、『継海召龍陣・水木』のスキル上げは必須になります!

水着ソニアを持っているのであれば、しっかりとスキル上げは終わらせておきましょう!

ということでこの記事では、

水着ソニアの『継海召龍陣・水木』の効率的なスキル上げ方法をご紹します!

意外なダンジョンでもスキル上げ素材を入手できるので要チェックです!





水着ソニアのスキル上げ対象モンスター

水着ソニアは、本家緑ソニアとは陣で作り出せるドロップが異なります。

楽園の緑龍喚士・ソニア(水着緑ソニア)
【継海召龍陣・水木】19(14)
全ドロップを水、木ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

水着ソニアのスキル上げ対象モンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

夏氷の名人・フロストデーモン
ダンジョン

水着ソニア
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

水着ソニアは、上記3体のモンスターですることが可能です。

中でもおすすめは、夏氷の名人・フロストデーモンでのスキル上げ方法!

水着ソニアのスキル上げ対象モンスターがいるんだから、これを活用しない手はありません。

いないと思いますが・・・

水着ソニア同士を合成させてのスキル上げなんて絶対にNGです。

また、モクピィでのスキル上げ方法も悪くはないんですが、最終手段としてとっておきましょう。

 

夏氷の名人・フロストデーモンは、意外なダンジョンでも入手することができるため、しっかりとチェックしておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

水着ソニアの「継海召龍陣・水木」のスキル上げ対象モンスターである『夏氷の名人・フロストデーモン』は

上記2つのダンジョンで入手することが可能です。

水着ソニアはパズドラのイベントガチャ限定のモンスターですが、通常のダンジョンでもスキル上げ素材を入手することが可能。

基本的にはパズドラアイランドでのスキル上げが望ましいですが、開催されていないときは青の契約龍を周回するのも良さそうです!

では、

それぞれのダンジョンで水着ソニアのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば、どのダンジョンを周回すれば良いか見ていきましょう。

 

パズドラアイランド

難易度 スタミナ バトル
超快晴 50 6
快晴級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

パズドラの夏休みイベント期間に開催されるパズドラアイランドでは、水着ソニアのスキル上げ素材である『夏氷の名人・フロストデーモン』がバトル2で固定出現します!

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

ドロップ率に関わらず中級を周回

するのがおすすめです。

スタミナ効率を考えると、それなりにドロップ率が高い中級を周回し、数をこなすのが良さそうですね。

しかし、

やはりドロップ率上昇時の方が効率は圧倒的に高いので、できればドロップ率が上昇しているときに中級を周回するようにしましょう。

 

青の契約龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

パズドラのスペシャルダンジョンの青の契約龍では、水着ソニアのスキル上げ素材である『夏氷の名人・フロストデーモン』がボス前に出現します。

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
中級

 

上記の難易度を周回するのがおすすめです。

こちらも、通常時のスキル上げ集めの効率は落ちてしまうため、できればドロップ率が上昇している時に周回するのが望ましい…。

水着ソニアのスキル上げをするのであれば、

ドロップ率上昇時に中級

を周回しましょう!

ちなみに、

青の契約龍は、今後コインダンジョンでも販売されることが予想されます。

水着ソニアのスキル上げ素材入手場所が開催されていない時は、コインダンジョンのラインナップを確認してみてください。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認することができます。

 

水着ソニアのスキル「継海召龍陣・水木」

水着ソニアの「継海召龍陣・水木」は、19⇒14までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功でスキルレベルが最大に!

スキルレベル最大までスキル上げをするなら、どれくらいの素材が必要か計算してみると

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体程度 必要になる計算になります。

(あくまで目安なので参考程度に)

夏氷の名人・フロストデーモンの入手場所は、いずれも複数のモンスターで出現するため、大量にスキル上げ素材を集めるのは大変です。

しかし、

水着ソニアは苦労してでもスキル上げをする価値が十分にあるモンスターだと言えます。

水着ソニアを入手したのであれば、しっかりとスキルレベルは最大にしておきましょう!

 

まとめ

以上、水着ソニアの「継海召龍陣・水木」の効率的なスキル上げ方法の紹介でした。

水着ソニアの陣では、木/水と珍しい組み合わせでドロップを生成します。

とあるパーティーでは、必須級のテンプレサブに。

「使わないから・・・」

とスキル上げを怠っていると、後悔する日が来るかもしれませんよ!

ぜひ、水着ソニアを入手したのであれば、できるときにスキル上げをしておくことをおすすめします。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ