まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

クラーケンライダーのスキル上げ(ディープスパイラル)を紹介

 

クラーケンライダーの「ディープスパイラル」のスキル上げは必要?

当たりかどうかを考えると、”人による”というなんとも微妙な性能を持ったクラーケンライダー。

所持するタイプが少し特殊だったり、珍しい回復ドロップ生成要員なので、スキル上げをするかどうかは個人の判断に委ねられます。

スキル上げをしておくに越したことはありませんが…

この記事ではクラーケライダーの

「ディープスパイラル」の効率的なスキル上げ方法

こちらについてご紹介!

クラーケンライダーのスキル上げ、正直少し面倒です。。。

スポンサーリンク

ディープスパイラルのスキル上げ対象モンスター

クラーケンライダーは、回復ドロップ生成スキルを所持します。

クラーケンライダー
【ディープスパイラル】11(最短6)
水以外のドロップから回復ドロップを5個生成

クラーケンライダーのディープスパイラルのスキル上げ対象モンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

クリスタルパラディン
デュエマコラボ

アイジール
青の契約龍

クラーケンライダー
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

クラーケンライダーは上記5体のモンスターでスキル上げをすることが可能!

おすすめは

  • クリスタルパラディン
  • アイジール

上記のモンスターでのスキル上げ方法。

せっかくスキル上げ対象モンスターが用意されているため、活用しない手はありません。

クラーケンライダーやミズピィでのスキル上げは、基本的になしの方向でいきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

クラーケンライダーのスキル上げ素材の入手場所は、

  • デュエマコラボ
  • 青の契約龍

上記のどちらかのダンジョンになります。

どちらも常設ダンジョンではなく、期間限定で配信されるダンジョンなので、開催時はお見逃しのないように!

それでは、これらのダンジョンでクラーケンライダーのスキル上げ素材を集めるのであれば、

どの難易度を周回するのが効率的か

こちらについてそれぞれみていきましょう。

 

デュエマコラボダンジョン

難易度 スタミナ バトル
革命級 50 6
侵略級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

デュエマコラボダンジョンでは、クラーケンライダーのスキル上げ素材である『クリスタルパラディン』が中ボス枠として出現します。

(出現率は50%)
(道中でもクリスタルパラディンの進化前が出現しますが割愛)

クリスタルパラディンを効率的に集めるのであれば・・・

通常時
革命級

ドロップ率上昇時
侵略級

 

を周回するのがおすすめです。

上記の難易度を周回すれば、中ボスが確定ドロップします。

進化後を効率的に集めるのなら、確定ドロップする難易度を周回するのが効率的ではないかと思います。

 

青の契約龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

青の契約龍では、クラーケンライダーのスキル上げ素材である『アイジール』がレアキャラ(低出現率)枠として出現します。

アイジールを効率的に集めるのであれば、

ドロップ率に関係なく、超地獄級を周回

するのがおすすめ。

レアキャラ枠は、難易度が高ければ出現率も高くなります。

クラーケンライダーのスキル上げをする際は、超地獄級を周回するのが効率的ですね。

余談ですが・・・

青の契約龍は、期間限定のスペシャルダンジョンですが、今後はコインダンジョンで販売されることが予想されます。

スペシャルダンジョンにて開催されていなかった場合は、コインダンジョンをチェックしてみてください。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認することができます。

 

クラーケンライダーのスキル「ディープスパイラル」

クラーケンライダーの「ディープスパイラル」は、11⇒16までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功で、スキルレベルが最大に!

スキルレベル最大までスキル上げをするなら、どれくらいの素材が必要になるか計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体程度

必要になる計算になります。
(あくまで目安です)

クラーケンライダーのスキル上げ素材の入手は、比較的難しい部類に入るため、結構大変。

クラーケンライダーは回復ドロップ生成スキルということで、スキル上げは必須、というものではありません。

「余裕があれば、スキル上げに挑戦してみる・・・」

くらいの気持ちでも良いかもしれませんね。

ですが、使う予定がある方はしっかりとスキル上げは終わらせておきましょう!

 

まとめ

以上、クラーケンライダーの効率的なスキル上げ方法の紹介でした!

クラーケンライダーは、基本性能はなかなか高いですが、スキルの性能がちょっと微妙…

ですが、

覚醒ラクシュミーパーティーなどのリーダースキルで回復ドロップを必要とするパーティーでは貴重なサブ候補になります。

もし、水属性パーティーを育てている方は、スキル上げをしておいても損はないと思いますよ!

使うかどうかわからない、という方は、下記の記事で使い道についてご紹介しているのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ