まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

ドラゴンライダーのスキル上げ(ダブルドロップ変化・光闇)紹介

 

ドラゴンライダーの「ダブルドロップ変化・光闇」のスキル上げは優先順位が高し!

パズドラのライダーシリーズは使えない、なんて話は遙か昔の話です。

現在は、様々なパーティーで使われている強力な変換要員。

変換スキルを所持しているということで、スキル上げの優先順位は高いです。

ということで

今回はドラゴンライダーの「ダブルドロップ変化・光闇」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します!

スキル上げをしておけば、あんなパーティーやこんなパーティーで大活躍してくれます。

スポンサーリンク

ドラゴンライダーのスキル上げ対象モンスター

ドラゴンライダーは、ライダー変換と言われる少し特殊な変換スキルを所持します。

ドラゴンライダーキングアーサー
【ダブルドロップ変化・光闇】13(最短7)
闇ドロップを光に、回復ドロップを闇に変化。

この、ドラゴンライダーの所持する「ダブルドロップ変化・光闇」のスキル上げ対象モンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

サーティワン・ダブトパリット
サーティーワンコラボ

ウエハーマン
神羅万象チョココラボ1

突撃・スーパーマンの信者
バットマンvsスーパーマンコラボ

ドラゴンライダー
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ドラゴンライダーのスキル上げは、上記5体のモンスターですることができます。

スキル上げ対象モンスターは意外とたくさんいますが、入手先がすべてコラボダンジョンになっています。

※サーティーワンコラボの配信は終了しているため(復活があるかもしれないですが)現在は「サーティワン・ダブトパリット」を入手することができません。

 

ドラゴンライダーやヒカピィの入手の難しさを考えると、コラボダンジョンでのスキル上げ素材入手が望ましいです。

スキル上げ素材を入手できるコラボダンジョンの開催は、見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ドラゴンライダーのスキル上げ素材の入手場所は、コラボダンジョンのみとなっています。

  • 神羅万象チョココラボ1
  • バットマンvsスーパーマンコラボ

これらのダンジョンが開催されていた時は、ドラゴンライダーの「ダブルドロップ変化・光闇」のスキル上げをするチャンス!

それぞれのダンジョンで、スキル上げ素材を入手するのであればどの難易度を周回するのが効率的かご紹介します。

 

神羅万象チョココラボ1

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 10
地獄級 45 10
超級 40 10
上級 25 7
中級 15 5

神羅万象チョココラボ1では、ノーマルモンスターとしてドラゴンライダーのスキル上げ素材である『ウエハーマン』を入手することができます。

ウエハーマンでドラゴンライダーの「ダブルドロップ変化・光闇」のスキル上げを効率的にするのであれば、

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
上級

 

ドロップ率に応じて上記のダンジョンを周回するのがおすすめです!

ウエハーマンの出現率は、難易度が高ければ高いほど、出現率も高くなります。

通常時は出現率、ドロップ率ともに高い超地獄級を周回するのが良さそうですね。

ドロップ率が上昇しているのであれば、バトル5でウエハーマンが必ず出現する上級を周回するのが良いです!

 

バットマンvsスーパーマンコラボ

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 5
地獄級 45 5
超級 40 5
上級 25 5
中級 15 5

バットマンvsスーパーマンコラボでは、ノーマルモンスターとしてドラゴンライダーのスキル上げ素材である『突撃・スーパーマンの信者』を入手することができます。

(銃撃・スーパーマンの信者とイラストが似ているので注意!)

突撃・スーパーマンの信者でドラゴンライダーの「ダブルドロップ変化・光闇」のスキル上げを効率的にするのであれば、

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
中級

 

ドロップ率に応じて上記のダンジョンを周回するのがおすすめです。

できればドロップ率上昇時に周回する方が圧倒的にスタミナ効率が良いので、ドロップ率の上昇時はお見逃しのないように!

 

ドラゴンライダーのスキル「ダブルドロップ変化・光闇」

ドラゴンライダーの「ダブルドロップ変化・光闇」は、13⇒7までスキル上げをすることができます。

6回のスキル上げ成功でスキルレベルが最大に。

スキルレベル最大までスキル上げをするなら、どれくらの素材が必要か計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約60体
2倍時 20% 約30体
2.5倍時 25% 約24体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げの確率によって変動しますが、約24〜60体程度 必要になる計算になります。

どのダンジョンを周回するかによって、スキル上げの難易度は若干変わりますが、どのスキル上げ素材もドロップした時点でスキルを所持しているのはありがたいですね。

ドラゴンライダーのスキル上げの重要度は非常にたかいため、しっかりとスキル上げは終わらせておきましょう!

 

まとめ

以上、ドラゴンライダーの「ダブルドロップ変化・光闇」のスキル上げ方法についての紹介でした!

ドラゴンライダーは、パズドラで超大人気の光カーリーパーティー覚醒ラーパーティーをはじめとする人気リーダーの元でサブとしての使い道があります。

スキル上げをしておいて絶対に損はないモンスターなので、しっかりとスキルレベルは最大にしておきましょう!

下記の記事では、ドラゴンライダーの使い道についてご紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ