まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】青の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法

 

パズドラの「契約龍シリーズ」第一弾は、青の契約龍。

スキル上げがメインとなるダンジョンですが、意外なスキル上げ素材もドロップします。

対象モンスターを持っているのであれば、効率的に周回していきたいですね。

この記事では、

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらを紹介します。

青の契約龍でできるスキル上げ対象モンスターを確認し、効率的にスキル上げをしていきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、青の契約龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
虚心坦懐の慧眼
18⇒13
守護魔法・水
11⇒6
継海召龍陣・水木
19⇒14
ディープスパイラル
アビスダークリング
15⇒10

パズドラの青の契約龍では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

水属性の強力なモンスターのスキル上げ素材が多数ドロップするため、対象モンスターを持っている方はしっかりとスキル上げをしておきましょう。

どれも基本的には

他のダンジョンでも入手可能なスキル上げ素材ばかり

ですが、開催が不定期なものやスキル上げ素材の入手が難しいです・・・

ぜひ、様々なスキル上げ素材を同時に集めることができる、青の契約龍を活用していきましょう!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 7 50
地獄級 7 45
超級 7 40
上級 7 25
超級 7 15

青の契約龍では、中級〜超地獄級まで5種類の難易度が用意されています。

消費スタミナがそれぞれ違いますが、スキル上げ素材を集めるならどの難易度を周回するのが効率的?

こちらについては

集めたいスキル上げ素材によって、効率的な周回難易度が変わる

ので、モンスター毎におすすめの周回場所をまとめていきます。

 

リューネのスキル上げ効率

 

青の契約龍のボス戦では、リューネのスキル上げ素材がドロップします。

リューネのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
地獄級

 

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ボスは難易度が低いとドロップ率も下がります。

リューネのスキル上げをするのであれば、ボスが確定ドロップする難易度を周回しましょう!

 

クラーケンライダーのスキル上げ効率

 

青の契約龍では、低い出現率で、クラーケンライダーのスキル上げ素材が出現します。

これらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

ドロップ率に関わらず、

超地獄級を周回

するのがおすすめです。

こういったレア枠のモンスターの出現率は、高い難易度ほど出現率も高くなります。

一番出現率が高い、超地獄級を周回するのが効率良さそうですね。

 

水着ソニア・孫権のスキル上げ効率

青の契約龍の道中では、下記のスキル上げ素材が出現します。

  • 水着ソニア
  • 孫権

これらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
中級

 

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

こちらのスキル上げ素材は、ドロップ率上昇時には中級でもなかなかの確率でドロップしてくれます。

できれば、ドロップ率上昇時に中級を周回するのが望ましいです。

 

白雪姫のスキル上げ効率

青の契約龍のバトルでは中ボス枠として白雪姫のスキル上げ対象モンスターが出現します。

これらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
超級

 

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

白雪姫のスキル上げ素材である水の上忍は、超級以下の難易度では出現しません。

白雪姫のスキル上げ素材を集めるのであれば、超級以上の難易度を周回しましょう。

 

それぞれの経験値効率

また、ダンジョンを周回するのに気になることといえば、経験値効率はどれくらいなのかというところ。

青の契約龍の難易度毎のの経験値効率もまとめておきます。

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 20,000 400
地獄級 15,000 330
超級 9,000 230
上級 2,000 80
中級 1,000 60

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

青の契約龍の経験値効率を見てみると超地獄級が一番良いのは言うまでもありません。

が、経験値効率はあまりよろしくないですね^^;

青の契約龍では、あまり経験値効率は気にしなくても良いんじゃないかと思います。

 

まとめ

以上、青の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な素材の集め方についてでした!

青の契約龍では、水属性のスキル上げ素材を一気に集めることができます。

水属性のモンスターを育てている方にとっては嬉しいダンジョンですね。

繰り返しになりますが、スキル上げ対象モンスターを所持しているのであれば、しっかりスキル上げは終わらせておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    30周回ったけど中級で孫権のスキル上げ素材は遭遇しなかったですよ?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ