まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】冥と海の鉄星龍のSランク攻略方法とパーティー紹介

 

冥と海の鉄星龍のSランク攻略方法やパーティーはどんなのが良い!?

スペシャルダンジョンの中ではかなり難しい『鉄星龍シリーズ』ですが、冥と海の鉄星龍は比較的やさしい難易度に設定されています。

安定して攻略できるようならば、Sランクを取得して、不足しがちなたまドラをゲットしておきましょう!

今回は、冥と海の鉄星龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらについてまとめていきたいと思います!

Sランクを取得するときのポイントはしっかりと抑えちゃってくださいね!





Sランク取得条件

 

冥と海の鉄星龍でSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

10万点と聞くと、かなりハードルが高い気がしますが、ポイントを抑えればなんとかなりそうです!

 

Sランク取得のポイント

木と焔の鉄星龍でSランクを取得するには、

パズルを頑張ること!

頑張って平均コンボ数を稼ぐことが一番重要になってきます。

また、

「平均コンボ数だけではSランクを取得することができない」という方は

  • クリアターンを早くする
  • パーティーのレアリティを少し下げる

などの作戦もSランクを取得するのに有効です。

 

平均コンボ数

 

冥と海の鉄星龍でSランクを取得するには、「平均コンボ数が重要」というのはお話した通りです。

少しでも平均コンボ数を伸ばすために、1ターン1ターン集中してパズルをしていきましょう。

目安としては、7.5コンボ以上 をまずは目指していきましょう!

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均コンボ数で得られるスコアは、上記の通りです。

コンボを稼ぐ上で注意しておきたいのが…

 

冥と海の鉄星龍のバトル5で固定出現、ノーマルモンスターとしてもランダムで出現するパープルガジェットがとっても厄介。

先制で暗闇攻撃をしてくるため、いつ出現しても良いように、毎ターンしっかりと盤面を見ておく必要があります。。

平均を7.5コンボ以上稼ぐことができれば、6万点を取得することが可能!

残りの足りない分は、他の項目でスコアを稼いでいきましょう。

 

足りない分は他でスコアを稼ぐ!

コンボだけで10万のスコアを得るのはなかなか難しいです。

なので、コンボを意識しつつ、他の項目でも多くのスコアを狙っていきましょう。

 

短いターンで攻略

 

そして、もう一つのスコアを稼ぐポイントが、なるべく短いターンで攻略すること。

攻略ターンを短くすることができれば、最短で4万ものスコアを得ることが可能になります。

攻略を早くするのであれば、

 

バトル5で出現するダブアメリットに注意。

防御力が6万もあるので、貫通させるのはなかなか難しいです。

ここで足止めを喰らわないように、瞬間火力を出せないのであれば、毒持ちのモンスターをパーティーに加えると良さそうです。

 

パーティーのレアリティを下げる

 

また、パーティーのレアリティを下げることで、Sランクを取得しやすくすることも可能です。

基本的には、多色パーティーのような高い倍率を出せるリーダーで挑戦する場合に有効なSランク取得方法。

パーティーにレアリティ1のモンスターを1〜2体程度編成することによって、Sランク攻略がぐっと取りやすくなります。

が、

その反面HPが低くなってしまうため、ゲームオーバーにならないように気を使う必要があります。

 

Sランク取得パーティー

ということで、冥と海の鉄星龍でSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

 

光カーリーパーティー

 

光カーリーパーティーで冥と海の鉄星龍を攻略して、Sランク取得!

平均コンボ+パーティーのレアリティを下げることで、Sランクを取得することができました。
(コンボがあれですが…)

やってみると、こちらのHPがどうしても低くなってしまうため、ゲームオーバーにならないかヒヤヒヤです!!

そして、ボス戦が盤面によってはワンパンできないことがあります。

レアリティを下げることに集中するよりも、なるべく操作時間延長持ちのモンスターをパーティーに加え、平均コンボ数を伸ばす方がおすすめです…。。。

 

時アヌパーティー

 

時魔導士×覚醒アヌビスパーティーで冥と海の鉄星龍を攻略してSランク取得

こちらは操作時間がとにかく長く、Sランク攻略に必要なコンボ数がかなり楽に取得可能。

ですが、

覚醒アヌビスは、最大盤面を組んでも、倍率を出せないことがあります。

フレンドにいるのであれば、光アヌビスや覚醒ツクヨミなどをフレンドに設定する方が安定するかもしれません。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで冥と海の鉄星龍を攻略してSランク取得

やはり、一番間違いないのが、強い編成でたくさんコンボを稼ぐSランク取得方法。

覚醒バステトは、操作時間延長スキルを所持するため、コンボ数を稼ぎやすいです。こう言ったパーティーで何度も挑戦しながら、Sランクを取得する方法が一番良いですね。
 

まとめ

以上、冥と海の鉄星龍のSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

冥と海の鉄星龍でSランクを取得するには、

平均コンボ数をとにかく稼ぐ

そして、足りないスコアを

クリアターン
パーティーのレアリティ

で補う。

 

というようになります。

是非、Sランク攻略をして、たまドラをゲットしておきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ