まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ファガンの入手場所と攻略方法や素材の使い道まとめ

 

ファガンの入手場所はどこ?

パズドラのダンジョンドロップするモンスターの中ではかなり強力なファガンは、進化素材としての使い道もあります。

入手場所はいくつかあり、攻略方法もダンジョンによって変わってきます。

また、進化後でドロップする場合もあるので、しっかりと入手場所は抑えておきましょう!

ということでこの記事では、

ファガンの入手場所と攻略方法や進化素材としての使い道をまとめていきたいと思います。

進化後ファガンの入手場所を抑えておけば、進化素材として使うときにかなり便利ですよ!

スポンサーリンク

ファガンの進化素材

まずは、ファガンの進化素材としての使い道ではなく、ファガン自身の進化素材を見ていきましょう。

 

ファガンは、黄龍の化身・ファガンの状態から一度進化させた後、光と闇に究極分岐させることが可能です。

光・闇究極のファガンのどちらも宝玉を複数とかなり豪華な素材を必要とします。

こればっかりはしょうがないので、宝玉集めを頑張りましょう・・・。

では、肝心のファガンの入手場所はどこになるでしょうか?

 

ファガンの入手場所と攻略方法

ファガンの入手場所は複数あり、その分だけ攻略方法が存在します。

入手場所は

  • 聖獣たちの楽園
  • 極限ドラゴンラッシュ
  • ガンフェス前夜祭

記事執筆時では、上記のダンジョンを攻略することによってファガンを入手することが可能です。

それぞれのダンジョンの攻略方法と要点を簡単にご紹介します。

 

聖獣たちの楽園

 

ファガンの入手場所として一番難易度が低いのが、テクニカルダンジョンの『聖獣たちの楽園』です。

一番簡単とはいっても…テクニカルダンジョンの最深部に位置するダンジョンだけあって、ノーコン攻略するのはなかなか難しい・・・。

しかし、しっかりと育てたパーティーであれば、無課金編成でもノーコン攻略することは可能です。

基本的には、火力を出すことができるパーティーでガンガン進んで行く必要がありますが、まだ強いパーティーが組めていない方は、下記の記事を参考にしてみてください。

 

聖獣たちの楽園を攻略することができれば、ファガンが確定ドロップするので頑張っていきましょう。

スポンサーリンク

 

極限ドラゴンラッシュ

 

パズドラのスペシャルダンジョンの『極限ドラゴンラッシュ』でも、ファガンを入手することが可能です。

(コインダンジョンで常設化、スペシャルダンジョンでもたまに開催されます)

しかも

こちらのダンジョンでは、進化後のファガンがドロップします。

必要な究極ファガンの進化素材を用意するだけで進化させることができるので、レベル上げの必要は全くなしです。

究極ファガンを進化素材として使う際には、重宝するダンジョンですね。

『極限ドラゴンラッシュ』をノーコン攻略するためには、ボス戦のゼローグ対策が必須になります。

行動がかなり厄介で、聖獣たちの楽園よりも攻略難易度が高いので、気合を入れて攻略に臨みましょう。

詳しい攻略方法やノーコンパーティーは下記の記事でご紹介しているので参考にしてください。

 

ガンフェス前夜祭

 

パズドラのランキングダンジョンの『ガンフェス前夜祭』でもファガンを入手することが可能……

でしたが、期間限定での配信のため、現在は挑戦することができません。

こちらのダンジョンは、なんと敵が全く攻撃してこない仕様となっていて、初心者がファガンを入手する大チャンスでした。

今後、こういったイベントが開催された時に見逃さないよう、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

 

ファガンを進化素材として使うモンスター

ファガンを進化素材として使用するモンスターは、現在のところ覚醒サクヤのみとなっています。

 

覚醒サクヤに進化させるためには、光究極ファガンが必要に。

今後進化させる予定がある方は、光ファガンをモンスターボックスにストックしておくと良いかもしれませんね。

 

余談

余談ですが、光ファガン、闇ファガンはどちらも高火力を出すことができるなかなか強力なリーダーです。

一時期は、パズドラ上級者の方たちがこぞって育てていたほどのモンスター。

パズドラの経験値稼ぎダンジョンである『神々の王』の周回パーティーとしておすすめ!

まだランクがあまり高くない方は、ファガンをリーダーとして使って、周回してみても良いかもしれません。

 

まとめ

以上、ファガンの入手場所や攻略方法と進化素材としての使い道の紹介でした!

今後もファガンの入手方法は増えていくと思いますし、進化素材としての使い道も多くなっていくと思います。

ファガンを入手するためにダンジョンを攻略するのであれば、将来の投資だと思って複数ストックしておくとよいかもしれません。

もし、サクヤを持っているのであれば、絶対に覚醒究極進化させましょう!

覚醒サクヤを入手することができれば、あんなダンジョンやこんなダンジョンも楽々攻略することができるはず…

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ファガン自身の進化素材の部分に記載されている名前が間違っていますよ。

    • 管理人 より:

      思いっきり気がぬけていました…。。。

      ご指摘いただき、誠にありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ