まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】酒呑童子降臨の安定攻略とノーコンパーティー紹介

 

パズドラの酒呑童子降臨は、対策なしではノーコン攻略が難しい!

降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中では、なかなか優秀な性能を誇る酒呑童子。

入手場所は『酒呑童子降臨』ですが、ダンジョンを攻略するにはしっかりパーティーの編成を考えなければ、安定してノーコン攻略するのは難しいです。

この記事では、酒呑童子降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらについてご紹介!

無課金パーティーでも、ノーコン攻略することができましたが・・・。

スポンサーリンク

目次

 

酒呑童子降臨

 

酒呑童子降臨は、地獄級・超地獄級の2種類の難易度が用意されています。

事前に把握しておきたいのが、

 

酒呑童子降臨は、7×6盤面のダンジョンのため、パーティーによっては有利にも不利にもなります。

列パーティーなどでは、パズルを組むのが大変なので注意しましょう。

 

安定攻略ポイント

酒呑童子降臨を安定して攻略するためのポイントは、

  • 封印耐性を100%に!
  • バインド対策(高防御対策)をしておく

上記の2点です。

 

封印耐性を100%に!

 

酒呑童子降臨のバトル1では、先制で99ターンのスキル封印が飛んできます。

スキル封印を受けてしまうと、酒呑童子降臨をスキルなしで攻略するはめになってしまいます。

安定して攻略するためには、封印耐性100%にした状態で攻略に臨みましょう。

 

バインド対策(高防御対策)をしておく

 

酒呑童子降臨のバトル4では、先制で2ターンのバインド攻撃をしてきます。

左右のヨミたまドラは、

攻撃の溜め⇒大ダメージ攻撃

をしてくるため、もたもたしてられません。

バインド対策をしておいて、大ダメージ攻撃を受ける前に倒す

もしくは、幸い攻撃ターンには余裕があるため、

バインドが解けてから固定ダメージor毒スキルで突破

など、なにかしらの対策は必要になります。

 

出現モンスター

それでは、酒呑童子降臨で出現するモンスターを見ていきましょう。

安定攻略ポイントを併せてご紹介!

 

【バトル1】

 

酒呑童子のバトルでは、仮面シリーズが4体出現します。

安定攻略ポイントでも触れたとおり、先制のスキル封印に注意が必要です。

中央の鬼神面2体は、はじめの行動で、次の攻撃の溜めを使用します。

ターンに余裕があるので、鬼神面を残せばスキル溜めをすることが可能。

 

【バトル2】

 

酒呑童子のバトルでは、

  • レッドキャップ
  • 光の上忍

が出現します。

光の上忍の攻撃力が非常に高い溜め、攻撃前に必ず倒しきること。

また、レッドキャップの割合ダメージにも注意です。

 

【バトル3】

 

酒呑童子のバトルでは、究極佐助が出現します。

毎ターン厄介な変換を交えた攻撃をしてくる強敵。

5ターン毎に大ダメージ攻撃がくるので、それまでに必ず倒しましょう。

 

【バトル4】

 

酒呑童子のバトルでは、

  • アマテラスたまドラ
  • ツクヨミたまドラ

が出現します。

こちらも安定攻略ポイントでお話ししたとおり、先制バインド攻撃に注意が必要です。

ツクヨミたまドラは、HPが12(超地獄級)しかありませんが、溜めの後の攻撃は即ゲームオーバー級のダメージ量です。

攻撃前に必ず倒しきりましょう。

 

【バトル5】

 

酒呑童子のバトルでは、丼龍・ハガマルが出現します。

通常攻撃で99%割合ダメージを使用することがあるので、回復ドロップを温存しながら戦うと、攻略が安定しそうです。

注意点としては、

HPを50%以下にすると、毎ターン回復ドロップなしの盤面に入れ替えられてしまいます。(5色盤面)

殴り合いができないので、一気に突破する必要があります。

 

【バトル6】

 

酒呑童子のバトルでは、闇ツクヨミが出現します。

先制で3ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収を使用。

毎ターン回復ドロップ、毒ドロップを生成しますが、そこまでの強敵ではありません。

しかし、

HPを30%以下にすると、「時を止まれ…」を使用した後、超大ダメージ攻撃をしてくるので注意です!

 

【バトル7】

 

最後はボスとして酒呑童子が出現。

根性持ちで、ワンパンしてしまうと、超大ダメージ攻撃をしてくるので注意!(HP50%以下で解除です)

毎ターン、吸収やダメージ軽減、覚醒スキル無効など何かしらのスキルを使用しますが、そこまでの脅威ではありません。

こちらのHP量に注意し、根性を解除してから倒しにいきましょう!

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

酒呑童子降臨をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

ブブソニパーティー

 

酒呑童子降臨を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!

初見で挑んだ無課金ブブソニパーティーで、なんとノーコン攻略することができましたw

ですが、

もっかいやれって言われたら、無理です。

運良くバトル1の封印耐性を、リリスが弾いてくれたので、通常であれば99ターン耐久しなければならなくなります。

安定してノーコン攻略をするのは不可能ですが、封印耐性を積めるのであれば、ブブソニパーティーで挑んでも良いかもしれません。

 

覚醒アヌビスパーティー

 

酒呑童子降臨を覚醒アヌビスパーティーでノーコン攻略!

酒呑童子降臨は盤面が広いので、覚醒アヌビスと相性が良いです。

ボス戦の根性対策として、CDコラボのフェンサーを使用。

フェンサーがいれば、かなり安定してノーコン攻略することができそうですね。闇属性パーティーで攻略するなら、サブにフェンサー入りがおすすめです!

 

ユウナパーティー

 
酒呑童子降臨をユウナパーティーでノーコン攻略!

キャプチャーミスってしまいましたが・・・

ボス戦では、オチコンがかさんでダメージ量を調整できない場合があるため、

ラファエル(攻撃無効)⇒カーリーの陣

で根性対策をして攻略に臨みました。

こちらの編成も、かなり安定してノーコン攻略することができそうです!

 

酒呑童子降臨のノーコン攻略パーティーは、随時追加していきます。

 

まとめ

以上、酒呑童子降臨の安定攻略ポイントとノーコン攻略パーティーのご紹介でした!

ダンジョンが実装前は、かなり難しいダンジョンではないかとも言われていましたが、対策をしてしまえばノーコン攻略するのはそこまで難しくなさそうですね。

酒呑童子は、進化素材としての使い道もあるので、モンスターボックスには複数ストックしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ