まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】CDコラボのSランク攻略方法とパーティー紹介

 

スペシャルダンジョンでのSランク攻略

パズドラを楽しむ一つの要素でもあり、ダンジョンでSランクを取得できれば、たまドラがプレゼントされます。

中にはSランクを取得するのが非常に難しいダンジョンもありますが、CDコラボダンジョンはSランクを取得するのが比較的簡単なダンジョンです。

CDコラボガチャのスキル上げ素材を集める。

ボスのバハムートをゲットする。

これらのついてに、Sランクを取得し、しっかりとたまドラを頂いておきましょう。

ということで今回は、CDコラボダンジョンの

  • Sランク取得のポイント
  • Sランクパーティー

これら2つをご紹介します!

CDコラボダンジョンは、弱めのパーティーでもSランクを取ることができますよ!





Sランク取得条件

 

木と焔の鉄星龍でのSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で5万点以上スコアを取ることです。

Sランク攻略に必要なスコアは10万くらいということが多いですが、CDコラボダンジョンではかなりハードルが低くなっています。

また、ダンジョンの難易度もそこまで難しくないので、多くのパーティーでSランクを取得することが可能です!

 

Sランク取得のポイント

木と焔の鉄星龍でSランクを取得するには、

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

パーティーレアリティを下げる

 

上記のどれかを一つでも頑張れば、Sランクを取得することが可能となっています。

もちろん、

「平均コンボ数を意識しつつ、早めにクリアする」

などすれば、5万点なんて軽々越すことができます。

 

平均コンボ数

 

CDコラボダンジョンで平均7コンボ以上を組むことができれば、それだけでSランクを取得することが可能です。

「目指せ7コンボ!」

といってますが、そこまで頑張ってコンボを組まなくても、他のスコアでの点数ももらえるので安心してください。

平均コンボ数で得られるスコアを見てみると

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

クリアターンやパーティーにレアリティにもよりますが、だいたい平均6.5コンボくらい稼げれば、セーフティーラインとなりそうですね。

 

短いターンで攻略

 

また、CDコラボダンジョンは最速(最小のターン数)でクリアするだけでも、5万点近くの点数を獲得することが可能です。

クリアターン 内訳 獲得スコア
10 バトル数+0 40,000
11 バトル数+1 37,500
12 バトル数+2 35,000
13 バトル数+3 32,500
14 バトル数+4 30,000

上記のように、多少攻略ターンが長くなってもそこまでもらえるスコアは変わらないので、なるべく早く攻略したい!という気持ちがあればOKです。

これにプラスして、コンボを少し頑張ってやれば十分Sランク射程圏内に入れます。

 

平均レアリティを下げる

 

また、平均レアリティを下げることでスコアを稼ぎ、Sランクを取得することも可能です。

クリアターン、平均コンボでSランクを取得することが難しい方は、少しパーティー全体のレアリティに気を使ってやりましょう。

弱いモンスターを1〜2体くらいパーティーに入れるだけで、Sランクを取得できる可能性がぐっと上がります。

Sランク取得パーティー

ということで、CDコラボダンジョンでSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

 

平均コンボを上げる

 

時魔導士×覚醒アヌビスパーティーでCDコラボダンジョンを攻略してSランクを取得!

CDコラボガチャで入手できる時魔導士をリーダーに設定すれば、操作時間に余裕ができるのでコンボを稼ぎやすいです。

正直、ここまでガチな編成を組まなくても良いんですが・・・。

 

 

光カーリーパーティーでCDコラボダンジョンを攻略してSランクを取得!

サブは全て無課金で入手できるモンスターでも、十分にSランクを取得することが可能です。

光カーリーのリーダースキルを発動させれば、意識せずともSランクを取得することができそうですね。

もちろん、光カーリー以外の多色パーティーでの攻略もおすすめです!

 

クリアターンを早くする

 

シヴァドラパーティーでCDコラボダンジョンを攻略してSランクを取得!

シヴァドラパーティーに限った話ではないですが、単色パーティーでも攻略ターンを早めることができれば、少しコンボを頑張ってあげればSランクを取得することが可能です。

 

パーティーのレアリティを下げる

 

ブブソニパーティーでCDコラボダンジョンを攻略してSランクを取得!

サブのレアリティを下げ、攻略に挑んでみましたが、平均レアリティだけでも余裕でSランクのスコアを獲得することが可能でした。

これだけレアリティを抑えると、ノーコン攻略するのがちょっと大変なので、もう少し豪華なサブで挑んでも良さそうですね。

 

まとめ

以上、CDコラボダンジョンのSランク攻略ポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

CDコラボダンジョンでSランクを取得するのは、全くもって難しいことはありません。

基本的には、お気に入りのパーティーでCDコラボダンジョンに挑戦し、

「いつもよりもちょっとパズルを頑張る」

で良いのではないかと思います。

モンスターが揃っていない方でも、十分にSランクを取得することができると思いますので、是非とも挑戦してみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ