まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】GC CRAB Ver.3の入手方法や出現場所と使い道紹介

 

GC CRAB Ver.3ってなにそれおいしいの?

という方も多いのではないでしょうか。

名前から見て、グルーヴコースターコラボ(GCコラボ)ダンジョンで入手できそうなのは予想されますが、入手方法、出現場所が少しだけ特殊です。

意外にもいくつかの ”有用な使い道” も用意されているモンスターなので、持っていても損はないと思いますよ!

ということでこの記事では、

GC CRAB Ver.3の入手方法や出現場所と使い道

をご紹介します!

入手方法を勘違いしている方もいると思うので、しっかり確認していきましょう。





GC CRAB Ver.3の使い道

 

まずは、GC CRAB Ver.3の使い道から。

GC CRAB Ver.3の使い道は主に2種類あって、

  • リーダーとしての使い道
  • 進化素材としての使い道

これらのどちらがが有力な使い道となります。

サブとしての使い道には、はっきり言って期待しないように!

スキルがバランスエンハンス+攻撃倍率が低いということで、サブとしてはほとんど使えません。

どういったところで使い道があるモンスターなのか、それぞれ紹介していきます。

 

リーダーとしての使い道

 

GC CRAB Ver.3はリーダーとしての使い道がありますが、ダンジョン攻略時に役に立つのではなく、

スペシャルダンジョンのSランク攻略パーティーのリーダーとして活躍します!

GC CRAB Ver.3のリーダースキルは、ドロップ操作時間を延ばす効果があります。

 

GC CRAB Ver.3自身の覚醒スキルにも操作時間延長を持っているため、GC CRAB Ver.3をリーダーとして使えば、とてつもなくパズル時間に余裕が持てます。

フレンドをコンボパーティーのリーダーに設定すれば、スペシャルダンジョンの超地獄級レベルでも十分に攻略することが可能となります。

オススメは、

リンカ
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。

光属性で言えば、リンカ。

他の属性であれば、

覚醒ツクヨミ
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。
覚醒アヌビス
9コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で10倍+スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍。

覚醒ツクヨミや覚醒アヌビスもオススメです!

早速、現在開催されているスペシャルダンジョンにSランクを目指して攻略に挑戦してみたところ

 

かなり楽にSランクを取得することができました。

パズドラ初心者の方であれば、パズルの練習にもなり、普通のダンジョン攻略にも使うことができます。

操作時間を延ばすリーダーを持っていないのであれば、是非ともGC CRAB Ver.3をモンスターボックスにおいておきましょう!

スペシャルダンジョンでSランクを取得すれば、貴重なたまドラを入手することができるので、是非積極的にチャレンジしてみてくださいね。

 

進化素材としての使い道

 

GC CRAB Ver.3はグルーヴコースターコラボキャラクター、リンカの進化素材としての使い道もあります。

もしかしたら、リンカの進化素材の入手場所がわからない!ということで、この記事に行き着いた方もいるかもしれません。

リンカの入手方法も特殊で、入手するのは大変ですが、結構使えるだけでなく、

「可愛すぎる」

と話題になっています。

リンカの評価やサブの使い道とテンプレパーティー

今後、リンカを入手する予定がある方は、GC CRAB Ver.3を確保しておくことをお忘れなく!

GC CRAB Ver.3の入手方法と出現場所

GC CRAB Ver.3の入手方法は、入手場所のグルーヴコースターコラボ(CGコラボ)ダンジョンでのドロップし、究極進化させることで入手することができます。

コラボダンジョンは期間限定というイメージがありますが、グルーヴコースターコラボ(CGコラボ)はコインダンジョンでいつでも購入することが可能です。

好きな時に入手場所に挑戦できるのは嬉しいですね。

ですが、入手場所のグルーヴコースターコラボ(CGコラボ)ダンジョンでは幻獣枠での出現となるため、なかなか簡単には入手させてくれません。

 

GC CRABの出現率

 

GC CRABの出現率は、グルーヴコースターコラボ(CGコラボ)ダンジョンの難易度に応じて変動します。

一番難しい「宇宙」が一番出現率が高く、出現確率はだいたい10〜20%程だと言われています。

ダンジョンの難易度に応じて出現率はかわりますが、ドロップ率はどの難易度でも確定ドロップとなります。

 

難易度が簡単になっていくにつれて、出現率も低くなっていくので、GC CRAB Ver.3を入手するのであれば、攻略できるなるべく高い難易度
を周回するようにしましょう!

ドロップするのは、進化前のGC CRABで、2段階進化させるのがGC CRAB Ver.3の入手方法です。

 

よくある間違い

 

グルーヴコースターコラボ(CGコラボ)ダンジョンには、ノーマルモンスターとして『CRAB』というモンスターも出現します。

名前がにているので、 CRABを進化させるのがGC CRAB Ver.3の入手方法だと思っている方(はい、僕のことです)、間違わないようにご注意を!

 

まとめ

以上、GC CRAB Ver.3の入手方法や出現場所と使い道の紹介でした!

GC CRAB Ver.3についてまとめると

  • グルーヴコースターコラボダンジョンの幻獣枠
  • リーダーとしての使い道がある
  • リンカの進化素材としての使い道がある

こんな感じです。

幻獣枠での出現ということで、運が悪ければなかなか出会えないこともあると思いますが、根気強く周回してみてくださいね。

また、グルーヴコースターコラボ(GCコラボ)ダンジョンは、スキル上げ素材が美味しいので、スキル上げ対象モンスターを持っている方はお見逃しなく!

グルーヴコースターコラボのスキル上げ一覧と効率的な集め方

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ