まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ガイア降臨の安定攻略とノーコンパーティー紹介

 

パズドラのガイアの入手場所である『ガイア降臨!起源神』。

ダンジョンに出現するモンスターは弱そうなものが多いですが、結構強敵ばかりが出現する、難易度が高いダンジョンです。

安定してノーコン攻略するためには、しっかりと攻略方法を事前に把握しておく必要があります。

攻略ポイントさせ抑えておけば、無課金パーティーでも十分にノーコン攻略可能!

ということでこの記事では

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらについてご紹介したいと思います。

編成難易度低めの、あの無課金パーティーでも安定してノーコン攻略できそうです!

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

ガイア降臨!起源神では特殊ルールが設けられていて、神タイプモンスターが強化され、ステータスがすべて1.5倍になります。

この強化がかなり大きいので、ガイア降臨!起源神をより安定して攻略するためには、神タイプパーティーで挑むのが良いと思われます。

また、すべてが神タイプではなくても良いので、なるべく神タイプのモンスターをパーティーに編成することによって、ノーコン攻略の安定度がぐっと増します。

ぜひ、ガイア降臨!起源神に挑戦するのであれば、神タイプモンスターを中心にパーティーを編成してみてください。

そして・・・

挑戦する前にしっかりと把握しておきたいのが、ガイアとの戦い方です。

 

ガイアとの戦い方

 

まず第一に把握しておきたいのが、ガイアは先制で5ターン火属性の攻撃吸収スキルを使用します。

火属性のパーティーをはじめ、火属性モンスターがパーティーにいるときは、しばしの間耐久を強いられてしまいます。

ですが、

行動パターンを把握しておく事で、安全に耐久する事が可能になります!

ガイアはHP30%以上であれば、同じ行動パターンを繰り返します。

恵みの土塊
16,234ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変換
アースグラビティ
現HP99%の割合ダメージ
ストーングレイブ
9,740ダメージ(連続攻撃)

※ダメージ量は地獄級のものです

回復ドロップを作った後は割合ダメージ攻撃がきます。

いくら回復しても無駄になってしまうため、回復ドロップは残しておき、99%の割合ダメージを受けてから回復するようにしましょう。

回復力が比較的低くとも、ガイアが回復ドロップを大量に作ってくれるので安心です。

 

出現モンスター

ガイア降臨!起源神に出現するモンスターと安定してノーコン攻略するための注意点を見ていきましょう!

弱そうなモンスターが意外と強かったりしますので、ダンジョンデータを事前に把握しておき、ガイア降臨!起源神の攻略に役立ててください。

 

地獄級

 

【バトル1】

 

ガイア降臨!起源神のバトル1では、

  • こだま×2
  • ドラゴンフラワー

が出現します。

ドラゴンフラワーが先制で5,161のダメージ攻撃をしてきます。

水属性がパーティーにいる場合は、こだまのバインド攻撃にご注意ください。

また、ドラゴンフラワーの攻撃力が70万以上もあり、どんな攻撃が気になります・・・じゃなくて、攻撃される前にしっかり倒しましょう。

・こだま
ターン:3 攻撃力:25,914
防御力:0 HP:118,506
ウォーターバインド
水属性を2~4ターンの間バインド(水属性モンスターがいる場合、初回に使用)
流水変化の術・木
水ドロップを木ドロップに変換
・ドラゴンフラワー
ターン:3 攻撃力:-
防御力:30 HP:171,966
先制攻撃予兆の花粉
5,161ダメージ
フラワービーム
774,120ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

 

ガイア降臨!起源神のバトル2では、

  • トレント×2
  • 進化後トレント

が出現します。

どれも攻撃ターンに余裕がありますが、少し防御力が高いところには注意しておきましょう。

攻撃力が非常に高いので、絶対に攻撃前に倒しきること!

・トレント
ターン:1 攻撃力:44,906
防御力:54,000 HP:26,986
HP25%以下絡みつく根
ランダムで3体を2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)
・森の賢人・トレント
ターン:4 攻撃力:45,034
防御力:54,000 HP:27,414
HP25%以下絡みつく根
ランダムで3体を2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)

 

【バトル3】

 

ガイア降臨!起源神のバトル3では、水ファフニールが出現します。

こちらは毎ターン攻撃ではありますが、序盤は何もしてこないので4ターンの猶予があります。

ですが、攻撃力が非常に高いため、こちらも攻撃前に必ず倒しきる必要があります。

・蒼樹星・ファフニール
ターン:1 攻撃力:-
防御力:208 HP:1,602,774
先制攻撃…グルルル
何もしない
下記を順番に使用
…グルルル
何もしない
…グルルル
何もしない
覚醒
999ターンの間、攻撃力が3倍
龍星
3倍時⇒74,046ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

 

ガイア降臨!起源神のバトル4では、

  • コカトリス
  • ケンタウロス

が出現します。

ケンタウロスが先制で5,688ダメージ攻撃。

ここが結構やっかいで、コカトリスを先に倒してしまうとケンタウロスの攻撃力が3倍になります。

ですがコカトリスを残しておくと、こちらもなかなか強烈な攻撃をしてきます。

コカトリスを先に倒し、ケンタウロスを次のターンで倒しきるのが理想です。

(ケンタウロスをHP30%以下まで追い込めば、弱い攻撃がくるのでターンを稼げます)

・コカトリス
ターン:2 攻撃力:13,860
防御力:160 HP:56,400
ピヨピヨ鳴いている
何もしない
コンフューズアイ
ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換
HP30%以下イビルアイ
ランダムで1体を5ターンの間バインド
・疾風の人馬・ケンタウロス
ターン:1 攻撃力:9,480
防御力:15,000 HP:304,500
先制攻撃疾風突き
5,688ダメージ
五月雨突き
9,954~13,272ダメージ(連続攻撃)
残り1体になると使用孤軍奮闘
999ターンの間、攻撃力が3倍
HP30%以下踏み込み
948ダメージ
HP30%以下クリティカルチャージ
18,960ダメージ

 

【バトル5】

 

ガイア降臨!起源神のバトル5では、光セレスが出現します。

2ターン毎の攻撃ですが、かなり攻撃力が高めとなっています。

また、HPを半分以下にすると、火属性の5ターンバインドが飛んできます。

敵の攻撃パターンをしっかりと把握しておくのが安定して攻略する秘訣です。

・豊穣神・ホーリーセレス
ターン:2 攻撃力:21,994
防御力:0 HP:2,259,946
下記を交互に使用
実りの兆し
16,496ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変換
フラワーワールド
32,991ダメージ+回復ドロップを木ドロップに変換(回復ドロップがない場合は通常攻撃)
HP50%以下鎮火の祈り
火属性を3~5ターンの間バインド(一度のみ使用)
HP50%以下魔力を溜めている
何もしない
HP50%以下シャイニングストーム
35,192~43,990ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル6】

 

ガイア降臨!起源神のボスバトルは、覚醒ガイアが出現します。

安定攻略ポイントでも触れましたように、先制で火属性攻撃吸収スキルを使用します。

パーティーによっては、耐久が必要になることも・・・。

また、耐久をしなくても、攻撃パターンはしっかりと把握しておく必要があります。

HPを減らしすぎによる、バインド攻撃と大ダメージ攻撃には要注意です!

・覚醒ガイア
ターン:1 攻撃力:0
防御力:6,667 HP:2,017,814
先制攻撃大地のコア
5ターンの間、火属性の攻撃を吸収
HP30%以上で下記を順番に使用
恵みの土塊
16,234ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変換
アースグラビティ
現HP99%の割合ダメージ
ストーングレイブ
9,740ダメージ(連続攻撃)
HP30%以下封印の巨石
12,176ダメージ+ランダムで1体を2ターンの間バインド
HP30%以下グラウンド・リベンジ
19,482ダメージ(連続攻撃)

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ガイア降臨!起源神をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

地獄級

 

ガイア降臨!起源神の地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!

完全無課金のブブソニパーティーでも、割と安定してノーコン攻略することができそうです。

安定して攻略するためには、しっかりとダンジョンデータを頭に入れとく必要がありますが、攻略方法さえわかってしまえばこっちのもんです!

下記の記事で、詳しいノーコン攻略方法をご紹介していますので、ブブソニパーティー組める方は参考にしてください。

ガイア降臨を無課金ブブソニで安定ノーコン攻略

 

 

ガイア降臨!起源神の地獄級をアテナパーティーでノーコン攻略!

ガイア降臨では、神タイプモンスターが強化されるということで、アテナパーティーと相性が良いダンジョンです。

少し回復力が低いところが気になりますが、圧倒的な火力で安定してノーコン攻略可能!

持ってないモンスターがいる場合は、下記の記事を参考に。

 

 

ガイア降臨!起源神の地獄級を光カーリーパーティーでノーコン攻略!

こちらは、サブが完全無課金編成でもノーコン攻略することができました。

光カーリーは副属性が火なので、ボスのガイア戦で耐久が必要になりますが、回復力が高い+神強化のおかげでかなり楽に攻略できます。

パズルミスがなければ、かなり安定してノーコン攻略可能!!

こちらも持っていないモンスターが入れば、下記の記事を参考にしてください。

 

 

ガイア降臨!起源神の地獄級をヨミドラパーティーでノーコン攻略!

ヨミドラゴンパーティーでは、安定して攻略できるのはもちろん、かなり高速で周回することも可能です。

火吸収の影響を受けることもないので、プラマラやガイア集めが捗ります。

 

まとめ

以上、ガイア降臨!起源神の安定攻略ポイントとノーコン攻略パーティーのご紹介でした。

出現するモンスターは弱そうに見えて、どれも強敵となっています。

ガイアは進化素材としての使い道が多いので、ボックスに余裕があれば複数ストックしておきたいところですね。

また、育成すれば結構強いモンスターにもなります。

 

活躍することも多いので、余裕があればスキル上げに挑戦してみても損はないかもしれませんよ!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ