まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ウィジャスのスキル上げ(ブレイクタイム)を紹介

 

パズドラのマジシャンシリーズの木・光枠のウィジャス。

どっちがどっちかわかりづらいですが、

メガネ⇒木

メガネなし⇒光

で判別することができます。

このウィジャス、威嚇持ちやバインド回復にも使える優秀なモンスターなんですが、スキル上げ素材が見当たらない・・・。

スキル上げをしようにも、どこでスキル上げ素材を入手できるのかとお探しの方も多いのではないでしょうか?

ということで、この記事では

ウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げ方法をご紹介します。

実は常設ダンジョンでもスキル上げ対象モンスターが入手できちゃいます!





ウィジャスのスキル上げ対象モンスター

ウィジャスのブレイクタイムのスキル上げ対象モンスター一覧は下記の通りです。

モンスター 入手場所

獄長・ウイグル
北斗の拳コラボダンジョン

チックン
太鼓の達人コラボ

木ウィジャス
レアガチャ

光ウィジャス
レアガチャ


モクピィorヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げは、上記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

光・木ウィジャス共に所持しているのは全く同じスキル。どちらもスキル上げ上げ対象モンスターは同じです!

ウィジャスのスキル上げをするのであれば、

  • ガチャラゲ(ウィジャス同士を合成)
  • ピィラゲ(それぞれの属性のピィを合成)

は避けたいところ。

ダンジョンで入手することができる、スキル上げ対象モンスターを合成させていきましょう!

ウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げ対象モンスターはどちらもコラボダンジョンでしか入手できません。

スキル上げがしやすい順番としては、

1.北斗の拳コラボで入手できるウイグルでのスキル上げ

2.太鼓の達人コラボで入手できるチックンでのスキル上げ

 

上記の順番です。

しかし、北斗の拳コラボの開催は不定期で、復活の目処は立っておりません。

ですが同じコラボダンジョンの太鼓の達人コラボは、2016年3月より、コインダンジョンにて常設化されました!

ウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げは、太鼓の達人コラボダンジョンを周回するのが基本となりそうです。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ウィジャスのスキル上げ対象モンスターの入手場所は、先ほども触れましたが

  • 北斗の拳コラボダンジョン
  • 太鼓の達人コラボダンジョン

上記のどちらかになります。

それぞれについて、ご紹介します。

 

北斗の拳コラボ

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 4
地獄級 45 4
超級 40 4
上級 25 4
中級 15 4

パズドラの北斗の拳コラボダンジョンのバトル3で出現するウイグルでウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げをすることが可能です。

北斗の拳コラボダンジョンでウイグルを集めるのであれば、ドロップ率に関係なく

超級を周回するのが効率的です!

北斗の拳コラボダンジョンの開催は稀ですが、開催された際にはウィジャスのスキル上げをお忘れなく!

 

太鼓の達人コラボ

難易度 スタミナ バトル
ドン!おに 50 10
ドン!むずかしい 40 10
ドン!ふつう 15 5
ドン!かんたん 25 5

太鼓の達人コラボダンジョンで幻獣枠として出現するタックンでもウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げをすることが可能です。

幻獣枠ということで出現率は低め。

もし、タックンを集めるのであればドロップ率にかかわらず

ドン!おにを周回するのが効率的です!

幻獣枠のモンスターは、難易度が高くなるにつれて、出現率も高くなります。

タックンでウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げをするなら、ドン!おに一択で!

 

ウィジャスのスキル「ブレイクタイム」

ウィジャスの「ブレイクタイム」は、16⇒12までスキル上げをすることができます。

4回のスキル上げ成功でスキルレベル最大に。

スキルレベル最大までスキル上げをするとなると、どれくらの素材が必要になるか計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約40体
2倍時 20% 約20体
2.5倍時 25% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約40〜16体程度 必要になる計算になります。

数にすると多く感じてしまいますね・・・。

しかし、ウィジャスのスキルはスキル上げをすることによって、使い勝手はかなり増します。

活躍の機会を逃さぬよう、しっかりとスキル上げは終わらせておきましょう!

 

まとめ

以上、ウィジャスの「ブレイクタイム」のスキル上げ方法のご紹介でした。

パズドラでは珍しい、属性が違っても同じスキルを所持しているウィジャス。どちらも同じスキル上げ素材なので、混乱しないようにご注意を!

ですがスキル上げが同じとは言っても、使い道は全く異なります。

木ウィジャスの使い道は◯◯パで!評価についても
光ウィジャスの使い道や評価はこちら

かなり強いモンスターなので、育てておいて損はないと思います!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ