まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木と焔の鉄星龍のSランク攻略方法やパーティー紹介

 

パズドラをやっていて必ず悩まされるのが「たまドラ不足」です。

新しいモンスターを入手した、新しい進化形態が実装されたなど、パズドラのモンスターを育成する際にたまドラは必ずと言って良いほど使います。

なので、たまドラを入手できる機会があれば、積極的に挑戦していきましょう!

今回は、木と焔の鉄星龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらをまとめましたので、攻略ついでにたまドラもしっかりいただいておきましょう。

木と焔の鉄星龍のSランク取得は、少し難しいかも・・・

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

木と焔の鉄星龍でのSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

「スペシャルダンジョンのSランクなんて余裕でしょー?」挑戦する前はこんなことを思っていたりしましたが、やってみると意外と難しい。

木と焔の鉄星龍でSランクを取得するためには、少し気合を入れていく必要がありそうです。

 

Sランク取得のポイント

木と焔の鉄星龍でSランクを取得するには、

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

 

上記2つの項目で高いスコアを取得する必要があります。

絶対に避けて通れないのが、平均コンボ数を上げること!

平均コンボ数を稼がなければ、木と焔の鉄星龍でSランクを取得するのはかなり難しいです。

とにかく平均コンボ数を稼ぎつつ、たりないスコアをクリアターンでフォローする

これが、木と焔の鉄星龍でSランクを取得するためのポイントになりそうですね。

 

平均コンボ数

 

木と焔の鉄星龍でSランクを取得するには、「平均コンボ数が重要」というのはお話した通り。

少しでも平均コンボ数を伸ばせるように、毎ターン全力でコンボする必要があります。

だいたい目安としては、7.5コンボ以上 を目指すと良さそうですね。

平均コンボ数で得られるスコアを見てみると

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

だいたい7.5コンボがギリギリのラインとなっています。

7.5コンボ以上を稼ぎつつ、足りない分はクリアターンで補っていきましょう。

また、少しのスコアではありますが、平均レアリティー得点も多少もらえます。

 

短いターンで攻略

 

そして、もう一つのスコアを稼ぐポイントが、なるべく短いターンで攻略すること。

こちらは攻略するターン数によって、そこまで大きくもらえるスコアは変動しません。

メインは平均コンボでスコアを稼ぐことですが、クリアターンによるスコアもバカにできません。

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500
11 バトル数+4 30,000

上記のように、多少攻略ターンが長くなってもそこまでもらえるスコアは変わらないので、なるべく早く攻略したい!という気持ちがあればOKです。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、木と焔の鉄星龍でSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

 

ヨミアヌパーティー

 

Sランク攻略パーティーといえば、ヨミアヌパーティー。

ということで、まずはヨミアヌパーティーで挑戦してみましたが、ギリギリでSランクを取得することができました。

結構がっちりとして編成で挑戦したものの、危ないところも多々ありました。

フレンドが覚醒アヌビスだと、盤面によっては倍率が出せないことも多々あります。

木と焔の鉄星龍では、大ダメージ攻撃をしてくる敵が多数いるため、ヨミアヌでSランクを取得するには負けるリスクも少なからずあります。

できるなら、もう少し安定して攻略できるパーティーで挑戦したいところ・・・

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで木と焔の鉄星龍を攻略してSランク取得

木と焔の鉄星龍では木属性のモンスターが強化されるため、覚醒バステトがど安定。

しっかりとコンボを稼ぐことができれば、Sランクの取得は難しくありません。

バステトのスキルを序盤に使えば終盤でスキルがたまり直すため、計4回が操作時間が長いパズルをすることができます。

平均コンボ数を上げるのに、覚醒バステトパーティーはもってこいですね!

 

覚醒ツクヨミパーティー

 

覚醒ツクヨミパーティーで木と焔の鉄星龍を攻略してSランク取得

覚醒ツクヨミは、操作時間延長を3個も所持しています。

パズル時間が長いため、平均コンボ数を稼ぐのは難しくありません。

ノーマルモンスターであれば、強化ドロップの5個消しをしなくとも十分に倒すことが可能です。

木と焔の鉄星龍のSランク攻略向けのパーティーです。

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒ツクヨミパーティーで木と焔の鉄星龍を攻略してSランク取得

木と焔の鉄星龍では木属性モンスターも多く出現するため、覚醒シヴァパーティーとも相性が良いダンジョンです。

平均コンボ数を稼ぐことだけに集中することができるため、Sランク攻略パーティーにオススメ!

 

まとめ

以上、木と焔の鉄星龍のSランク攻略のポイントとSランク攻略パーティーの紹介でした!

なかなか難易度の高いダンジョンなので、パズルにばかり気を使っていたらゲームオーバーってことにもなりかねません。

まずはしっかりとノーコン攻略できるように気を使いつつ、Sランク攻略も狙って行きましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ