まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木と焔の鉄星龍の攻略情報とノーコンパーティー

 

2016年2月29日に初実装された、木と焔の鉄星龍。

鉄星龍シリーズの第3弾となるこのダンジョンですが、木属性のモンスターが強化される分、攻略が難しい仕様となっています。

木属性パーティー以外での攻略は骨が折れるかも・・・

とにかくまずは敵を知らなければ話は始まりません!

ということでこの記事では、木と焔の鉄星龍

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをご紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

木と焔の鉄星龍について

 

木と焔の鉄星龍は超地獄級〜中級まで5つの難易度が用意されています。

このダンジョンは、木属性のモンスターが強化され、木属性モンスターのステータスが全て1.5倍になります。

木属性パーティーで挑戦すれば、その分有利に戦うことが可能となっています。

また、木属性強化については、副属性に木を持っているモンスターも対象になります。

木属性パーティーではなくとも、なるべく木属性を持ったモンスターをパーティーに編成することで、より安定した攻略が可能になりそうですね!

この記事では、一番攻略難易度が高い超地獄級をメインに攻略情報をお届けしていきます。

 

安定攻略ポイント

木と焔の鉄星龍の安定攻略ポイントは、

  • 先制攻撃に注意
  • ボスが強いので対策を

(他にもたくさん注意点がありますが強いて言えば…)上記の2点。

 

先制攻撃に注意

 

木と焔の鉄星龍のバトル5で出現する、ガジェット×2先制で1万程度の攻撃をしてきます。

しっかりとHPを確保した状態で臨まないと、先制攻撃でゲームオーバーということにもなりかねません。

道中でも出現する可能性があるので、攻撃を受けたらしっかりと回復しならばバトルをこなしていきましょう。

あと・・・

バトル5でガジェットとともに出現するダブエメリットは攻撃力が3万以上。

2ターンで沸くことも多いので、対策として

  • 固定ダメージ
  • 毒スキル

などがあると良さそうです。

 

ボスが強いので対策を

 

木と焔の鉄星龍のボス戦では、バルゴレオが出現します。

こいつらがかなり厄介・・・。

スキル遅延やバインド攻撃、はたまた割合ダメージなども使用しつつ、2体が同時に攻撃に転じると2万以上のダメージ量になります。

殴り合うのは賢明と言えません。

どちらも珍しく状態異常無効を使用しないため、威嚇が通用します!

一気に倒しきれない場合や、HPの削りすぎによる発狂対策として、威嚇持ちのモンスターがパーティーにいると良さそうです。

 

出現モンスター

ということで、木と焔の鉄星龍に出現するモンスターをご紹介します。

安定攻略する上での注意点も一緒に見ていきましょう!

※ダンジョンデータは後ほど追記します

 

【バトル1】

 

木と焔の鉄星龍のバトル1では、

  • ルビリット
  • エメリット

が出現します。

たくさん出現しますが、それぞれのHPは低いため倒すのは難しくありません。

開幕に欠損だけに注意です。

 

【バトル2】

 

木と焔の鉄星龍のバトル2では、ノーマルモンスターとして火or木

  • ペンドラ
  • メタドラ
  • ガジェット

がランダムで出現します。

ガジェットが3千〜7千ほどの先制攻撃をしてくるため、残りHPには注意が必要です。

 

【バトル3】

 

木と焔の鉄星龍のバトル3では、進化後カーバンクル×2が出現します。

それぞれの攻撃力が1万5千程度もあり、同時攻撃を受けるとダメージ量は3万を超えます。

ターンが被っていたら、攻撃を受ける前に必ずどちらかを倒すようにしましょう!

 

【バトル4】

 

木と焔の鉄星龍のバトル4で出現するモンスターは、バトル2と同じです。

 

【バトル5】

 

木と焔の鉄星龍のバトル5では、ガジェット×2ダブエメリットが出現します。

安定攻略ポイントでも触れた通り、先制攻撃と高防御に注意。

 

【バトル6】

 

木と焔の鉄星龍のバトル6では、ベテルギウスカノープスランダムで出現します。

どちらも

エネルギーチャージ
次のターン大ダメージ攻撃

に要注意。

ベテルギウスは攻撃頻度が2ターンのため余裕がありますが、カノープスは毎ターン攻撃です。

エネルギーチャージ後のカノープスの攻撃は3万5千程度。(ベテルギウスはもっと高い)

受けきるほどのHPが用意できていなければ、攻撃前に倒す必要アリです!
 

【バトル7】

 

木と焔の鉄星龍のボス戦は、バルゴレオが出現。

ボス戦だけあって一番の強敵です。

攻撃力もそこそこ高く、様々なギミックを使用してきます。

一度攻撃を受けてしまうと、スキル遅延やバインドに捕まってなかなか攻撃させてもらえません。

攻撃力も高く、回復するので精一杯・・・

ということになるので、ワンパン推奨です。

ワンパンが厳しいのであれば、威嚇などでターンを稼ぐなどの対策が必要になります。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

木と焔の鉄星龍をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

ブブソニパーティー

 

無課金ブブソニパーティーで木と焔の鉄星龍の超地獄級をノーコン攻略!

ノーコン攻略するまでかなり苦労しました・・・。

編成が悪かったというのもありますが、ノーコン攻略するまで挑戦した回数は4回。

ノーコン攻略できた時は、運が良かったというのもあり、安定してノーコン攻略するのは少し難しそうな印象です。

 

テトリスパーティー

 

テトリスパーティーで木と焔の鉄星龍の超地獄級をノーコン攻略!

木属性強化のダンジョンルールのため、テトリスパーティーの耐久力がさらにパワーアップ。

グリーンガジェットが木ドロップを生成してくれるため、木ドロップ枯渇に悩まされることもありません。

サブは豪華でなくとも、十分にノーコン攻略することができそうです。

 

バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで木と焔の鉄星龍の超地獄級をノーコン攻略!

Sランク狙いでバステトパーティーで挑戦したところ、なんとか一回でSランク攻略することができました。

テトリスパーティーもそうですが、覚醒バステトも安定性は抜群です。

 

パーティー

 

 

木と焔の鉄星龍のノーコン攻略パーティーは随時追加していきます。

 

まとめ

以上、木と焔の鉄星龍の安定攻略ポイントとノーコン攻略パーティーの紹介でした!

木属性強化というルールがあるものの、その分難しいダンジョンとなっています。

木属性のモンスターを多くパーティーにいれなければ、安定してノーコン攻略するのは少し苦労するかもしれませんね。

もし、ソロでのノーコンが難しいようであれば、協力プレイダンジョンで挑戦することも可能となっています。

協力プレイダンジョンで挑戦すれば、攻略難易度はぐっと下がるので、ぜひフレンドと力を合わせて攻略に挑んでみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ