まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】水と光の鉄星龍のSランク攻略パーティーを紹介

 

最近たまドラの消費が激しい・・・。

レアガチャのモンスターをはじめ、コラボガチャなどのキャラクターも増え、足りなくなるのはいつもたまドラ。

1体でも多くのたまドラを入手するために、パズドラのスペシャルダンジョンはしっかりとSランクを取得しておきたいものです。

今回は、2016年2月15日に実装された「水と光の鉄星龍」での

  • Sランク取得ポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらを紹介したいと思います!

結構難しいダンジョンなので、気合を入れていきましょう。

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

まず、水と光の鉄星龍でSランクを取得するための条件は、

超地獄級で10万点以上のスコアを取ることです。

◯◯龍シリーズのSランク取得スコアは10万点が普通となってきましたが、これが結構ハードルが高い・・・。

なかなか簡単にはSランクはとれせてくれなさそうです。

 

Sランク取得のポイント

水と光の鉄星龍でSランクを取得するには、

  • 平均コンボ数を上げる
  • クリアターンを短くする

 

上記のポイントを押さえて高得点を取るしかありません!

「強いパーティーでたくさんコンボする」というのがSランク取得のポイントとなります。

難易度がかなり高いダンジョンのため、レアリティーを下げてのSランク攻略方法は通用しません。

水と光の鉄星龍でSランクを取得するのであれば、多色パーティーやコンボパーティーなどの

平均コンボ数を伸ばせるパーティー

攻略が良さそうです!

 

必要なコンボ数

 

まず、Sランク取得するには、平均7.5コンボ以上は欲しいところです。

水と光の鉄星龍での平均コンボ数に対する獲得スコアは下記の通り。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

7.5コンボでギリギリ、という感じですね。

コンボ数が多いに越したことはありませんが、最低でも7.5コンボ以上は欲しいところ・・・。

 

最短で攻略する

 

平均コンボ数を上げる以外にも、なるべく早くのターンで攻略するというのも大きなポイント。

水と光の鉄星龍を最短の7ターンで攻略することができれば、最大で4万点ものスコアを獲得できます。

クリアターンに対する獲得スコアを見てみると・・・

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500

クリアターン数によって、上記のスコアを得ることができます。

なるべく早いターン数での攻略を目指しましょう!

早いターンで攻略するには、

  • 高防御対策
  • 闇吸収対策

これらの対策は必須になります。

高防御対策

 

水と光の鉄星龍のバトル5で出現するダブサファリットは、ご存知の通り高防御モンスター。

防御力は60万もあるので、貫通させれない場合は

  • 毒スキル
  • 固定ダメージ

などのスキルで対策する必要がありそうです。

 

闇吸収対策

 

水と光の鉄星龍のボスバトルでは、先制で闇吸収スキルを使用されます。

闇属性パーティーで挑戦する際は、3ターンもロスすることになってしまうので、Sランク取得する際は闇パーティーは避けるようにしましょう。

また、副属性に闇を持つモンスターがパーティーにいる場合も注意が必要です。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、実際で水と光の鉄星龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します!

 

ヨミアヌパーティー

 

ヨミアヌパーティーで水と光の鉄星龍を攻略してSランク取得!

闇パーティーで挑戦するのはダメ!といいつつ、思いっきり闇属性のパーティーで挑戦しました(笑)

平均コンボ数をとにかくあげれば、それだけでもSランクを取得することが可能です。

リーダーの闇ヨミ以外は全て無課金で入手できるモンスターでも行けましたが、正直ぎりっぎりでした。

ヨミアヌでSランクを狙うのであれば、もう少し豪華なサブで挑みたいところ・・・。

 

他の水と光の鉄星龍のSランクは随時追加していきます。

 

まとめ

以上、水と光の鉄星龍のSランク取得のポイントと、Sランク攻略パーティーのご紹介でした!

ダンジョンが普通に難しいので、なかなかSランクを取得するのは難しいかもしれません。

ですが、愛しのたまドラのため、是非ともSランク取得を目指してみてください!

でも・・・

負けるくらいならたまドラのゲリラを周回した方が良いのでは!?とか思ってみたり。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ