まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】暗黒騎士降臨の安定攻略とノーコンパーティー紹介

 

パズドラの無課金で入手できるモンスターの中でもかなり使える闇属性モンスター、グラヴィス。

グラヴィスは、暗黒騎士降臨で入手することが可能です!

以前は決められたモンスターしかダンジョンに潜入出来なかった暗黒騎士降臨ですが、制限がなくなりずっと攻略しやすくなりました。

この記事では、暗黒騎士降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらを紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

 

暗黒騎士降臨に挑戦するなら押さえておきたいのが、【体力タイプ・悪魔タイプ強化】というところ。

これらの属性のモンスターはすべてのステータスが1.5倍になるので、かなり有利に戦うことができるようになります。

すべてのモンスターを・・・

というわけではなく、これらのタイプを所持しているモンスターを優先してパーティーに加えることで、より安定して攻略することが出来ます。

また、敵の注意しておきたい行動は

  • 3ターンの闇吸収
  • バインド攻撃

上記2点。

 

3ターンの闇吸収

 

暗黒騎士降臨のバトル4で出現するカオスドラゴンナイトは、先制で3ターンの闇吸収を使用します。

また、お邪魔ドロップを生成し、消しきれなかった場合は強めの攻撃をしてきたり…

闇属性のパーティーで挑戦する場合は、注意が必要です。

 

バインド攻撃

 

暗黒騎士降臨の後半戦、バトル5・6で出現する敵は、HPを50%以下にするとバインド攻撃をしてきます。

バトル5:グリスプライダー
⇒ランダム1体を3ターンバインド

バトル6:グラヴィス
⇒光属性3ターンバインド

バインドされて困るのであれば、HP半分以上から一気にたたきましょう!

 

暗黒騎士降臨の出現モンスター

ということで、暗黒騎士降臨に出現するモンスターをご紹介します。

ダンジョンデータとともに、安定してノーコン攻略するための注意点も見ていきましょう。

今回紹介するのは地獄級のダンジョンデータです。

超級でも出現モンスターや行動は変わりませんが、攻撃力やHPなどが変化します。

 

【バトル1】

 

暗黒騎士降臨の地獄級バトル1では、ケンタウロス×2が出現します。

先制で合計約8,500ダメージの攻撃をしてきます。

通常攻撃も2体から受けるとなかなかのダメージになります。

早くどちらかを倒したいところですが、1体残してしまうと攻撃力が3倍になります。

なるべく同時に倒しましょう。

・疾駆の人馬・ケンタウロス
ターン:1 攻撃力:7,110
防御力:15,000 HP:228,375
先制攻撃疾風突き
4,266ダメージ
五月雨突き
7,467〜9,956ダメージ(連続攻撃)
残り1体になると使用孤軍奮闘
999ターンの間、攻撃力3倍
HP30%以下踏み込み
711ダメージ(クリティカルチャージと交互に使用)
HP30%以下クリティカルチャージ
14,220ダメージ(踏み込みと交互に使用)

 

【バトル2】

 

暗黒騎士降臨の地獄級バトル2では、フレイムバロンが出現します。

今度は先制でHPを全回復してくれます。

防御力が4万5千と少し高め。

反面HPは低くなっているので、なるべく単体での火力を出せるように意識して攻撃しましょう。

・フレイムバロン
ターン:1 攻撃力:6,120
防御力:45,000 HP:112,505
先制攻撃騎士道精神
こちらのHPを全回復
フレイムフォース
4,896ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変換
HP25%以下エンパイアソード
9,180ダメージ

 

【バトル3】

 

暗黒騎士降臨の地獄級バトル3では、フェンリルナイトが出現します。

先制で3ターンの操作時間1秒減少スキルを使用します。

攻撃パターンは決まっていて、1ターン毎に攻撃力が高くなっていきます。

5ターン目には、大ダメージ攻撃をしてくるので、それまでに倒しきること。

・フラッドフェンリルナイト・カムイ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,800 HP:1,509,176
先制攻撃攻勢の狼煙
3ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少
一撃
3,753ダメージ
二撃
7,506ダメージ(連続攻撃)
三撃
11,259ダメージ(連続攻撃)
四撃
15,012ダメージ
終撃
93,820 ダメージ

 

【バトル4】

 

暗黒騎士降臨の地獄級バトル4では、カオスドラゴンナイトが出現します。

先制で3ターンの闇吸収スキルを使用。

パーティーに闇属性がいる場合は注意が必要です。

また、お邪魔ドロップ変換攻撃をしてきますが、次の攻撃までにお邪魔ドロップを残してしまうと少し強めの攻撃をしてきます。

HPが低いパーティーならば注意が必要。

・カオスドラゴンナイト・ヴォイス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,800 HP:1,732,509
先制攻撃混沌の衣
3ターンの間、闇属性の攻撃を吸収
カオスサイス
8,877ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
ブラックストーム
17,754ダメージ+お邪魔ドロップを闇ドロップに変換(お邪魔ドロップがある時に使用)

 

【バトル5】

 

暗黒騎士降臨の地獄級バトル5では、グリスプライダーが出現します。

先制で6,142ダメージの攻撃をしてきます。

攻撃力が高く、暗闇攻撃などを交えてくるので厄介。

そして、HPを50%以下にすると、ランダム1体がバインドされるので警戒しておきましょう。

・グリプスライダー・ベクターフィン
ターン:1 攻撃力:198
防御力:12,284 HP:2,011,842
先制攻撃フィアナの翼
6,142ダメージ
魔血槍マック・ア・ルイン
15,355ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
ダークタービュランス
12,284ダメージ+ドロップが真っ暗になる
HP50%以下王者の鉤爪
9,827ダメージ+ランダムで1体が3ターンの間、行動不能

 

【バトル6】

 

暗黒騎士降臨の地獄級バトル6では、グラヴィスが出現します。

ここも攻撃力がなかなか高く、暗闇攻撃や毒ドロップ生成なども交えてきます。

そして、HPを半分以下にすると光属性モンスターをバインドしてきます。

パーティーに光属性がいる場合は注意!

また、HPを30%以下にすると大ダメージ攻撃をしてくるため、敵のHPをちょい残ししてしまわないように一気にいきましょう。

・骸甲の暗黒騎士・グラヴィス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,560 HP:2,290,619
先制攻撃ダークネスアーマー
999ターンの間、状態異常無効
破滅の大盾
7,900ダメージ+ランダムでドロップ3つを毒ドロップに変換
魔炎
13,166ダメージ+光ドロップを火ドロップに変換
暗黒
10,533ダメージ+ドロップが真っ暗になる
HP50%以下黒縛
光属性のモンスターが3ターンの間、行動不能(一度のみ使用)
HP30%以下ブラッディエクスキューション
23,700ダメージ

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

暗黒騎士降臨をノーコン攻略することが出来たパーティーをご紹介します。

 

ブブソニパーティー

 

ブブソニパーティーで暗黒騎士降臨の地獄級をノーコン攻略!

ブブソニパーティーはご存知の通り、悪魔タイプパーティーです。

ダンジョンの強化対象になるため、有利に戦うことが可能です。

道中の闇吸収が面倒ですが、耐久力が非常に高いため気になりません。

暗黒騎士降臨の地獄級を安定してノーコン攻略することができます!

 

アテナパーティー

 

アテナパーティーで暗黒騎士降臨の地獄級をノーコン攻略!

暗黒騎士降臨では闇属性モンスターが多数出現するため、光属性のアテナパと相性が良いです。

こちらもなかなか安定してノーコン攻略が可能!

 

光カーリーパーティー

 

光カーリーパーティーで暗黒騎士降臨の地獄級をノーコン攻略!

サブが無課金編成でもかなり余裕を持ってノーコン攻略することが出来ました。

道中の操作時間減少が少し厄介ですが、それさえ乗り越えれば問題無しでした。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで暗黒騎士降臨の地獄級をノーコン攻略!

ベジットは副属性に闇を所持しているため、闇吸収時に闇ドロップを消さないように注意が必要です。

ベジットパもド安定でノーコン攻略可能。

 

まとめ

以上、暗黒騎士降臨の安定攻略ポイントとノーコンパーティーの紹介でした!

グラヴィスは変換持ちのなかなか使えるモンスター。

是非とも暗黒騎士降臨を周回して、スキルレベルは最大を目指していきましょう!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ