まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】張飛参上!燕将軍の安定攻略とノーコンパーティー

 

パズドラの降臨ダンジョン(参上ダンジョン?)の張飛参上!燕将軍。

ボスとして登場する張飛が変換+威嚇持ちということで、パズドラを無課金で攻略している方は絶対に入手しておきたいモンスターです。

また、覚醒レイランの進化素材としても使うため、レイランを持っている方も素材用にストックしておきたいところ。

ということでこの記事では、張飛参上!燕将軍の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらを紹介します!





目次

 

安定攻略ポイント

 

パズドラの張飛参上!燕将軍は特殊ルールとして、体力タイプ・攻撃タイプのモンスターのステータスがアップします。(全て1.5倍)

なので、これらのタイプを所持したモンスターでパーティーを編成すれば、非常に有利に戦うことが可能です。

できればなるべく体力タイプと攻撃タイプのモンスターを優先してパーティーに加えるのが、安定攻略のポイントと言えそうです。

また、注意しておきたい点が2つ。

  • 3ターンのスキル封印
  • 3ターンの操作時間減少

張飛参上!燕将軍では、これらのスキルを使用する敵が出現するため、警戒しておきましょう。

 

3ターンのスキル封印

 

張飛参上!燕将軍のバトル5で出現するミニ緑関羽先制で3ターンのスキル封印を使用します。

攻撃力・HPがそこそこ高いため、できればスキル封印対策をしておくと、より安定した攻略が可能になります。

 

3ターンの操作時間減少

 

張飛参上!燕将軍のボスとして出現する張飛は、先制で3ターン操作時間を1秒減少するスキルを使用。

こちらも対策が必須というわけではありませんが、コンボパーティー、多色パーティーで挑戦する際は警戒が必要です。

操作時間延長スキル」を使用すれば上書きすることができるので参考程度に。

 

出現モンスター

ということで、張飛参上!燕将軍に出現するモンスターと、安定攻略するための注意点を簡単にご紹介します。

先ほど紹介した安定攻略ポイントの他にも注意点がいくつかあるので、ぜひご一読を。

ダンジョンデータは地獄級のものを記載しております。

超級と比べると、基本的に敵の行動は変わりませんが、攻撃力やHPが多少変動します。

 

【バトル1】

 

張飛参上!燕将軍のバトル1では、ゴブリン×3体が出現します。

それぞれの攻撃ターンが違い、攻撃力も結構高いのでバトル1から結構大変です。

攻略するパーティーの属性にもよりますが、木のゴブリンを残し、他2体を先に倒すと楽に戦えます。

・荒武者・レッドゴブリン
ターン:2 攻撃力:7,717
防御力:208 HP:308,213
突撃陣形
99ターンの間、攻撃力2倍(残り1体になると使用)
暴れ切り
6,945~13,890ダメージ(連続攻撃)
・重戦士・ホブゴブリン
ターン:3 攻撃力:-
防御力:1,040 HP:499,602
ビッグブレード
16,689ダメージ
・突撃兵・マリンゴブリン
ターン:1 攻撃力:-
防御力:208 HP:338,835
先制攻撃突撃
5,880ダメージ
乱れ撃ち
2,940~11,760ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

 

張飛参上!燕将軍のバトル2では、中忍×3が出現します。

防御力が6万あるので、貫通させれそうなら貫通させる。

貫通が難しいようであれば、全体攻撃を交えて一斉に倒しましょう。

・火の中忍
ターン:1 攻撃力:4,770
防御力:60,000 HP:18
HP4以下剛力の丸薬
5ターン攻撃力3倍
・水の中忍
ターン:1 攻撃力:4,770
防御力:60,000 HP:18
HP4以下剛力の丸薬
5ターン攻撃力3倍
・木の中忍
ターン:1 攻撃力:4,770
防御力:60,000 HP:18
HP4以下剛力の丸薬
5ターン攻撃力3倍

 

【バトル3】

 

張飛参上!燕将軍のバトル3では、シンゲンマサムネランダムで出現します。

どちらのモンスターもHPを削ると溜めた後、大ダメージ攻撃が来るので注意が必要です。

・風林火山龍・シンゲン
ターン:2 攻撃力:12,345
防御力:784 HP:1,791,651
先制攻撃疾きこと風の如く
6,173ダメージ
徐かなること林の如く
999ターンの間、状態異常無効化(最初の行動で使用)
HP60%以下侵略すること火の如く
18,520ダメージ(連続攻撃)
HP30%以下動かざること山の如く
次回攻撃時ダメージ2倍
・独眼竜・マサムネ
ターン:1 攻撃力:6,794
防御力:1,176 HP:1,527,318
HP70%以下旋風斬
8,495ダメージ(連続攻撃)
HP30%以下突風が巻き起こる
何もしない(次回烈空一閃を使用)
HP30%以下裂空一閃
20,382ダメージ(次回突風が巻き起こるを使用)

 

【バトル4】

 

張飛参上!燕将軍のバトル4では、闇カリンが出現します。

ここが結構な強敵。

なんとボスよりもHPが高いです!

攻撃ターン数は長いですが、その分攻撃力も高め。

HPを削ると大ダメージ攻撃がくるため、倒すときは一気に倒すようにしましょう。

・妙霊護の青龍・カリン
ターン:3 攻撃力:-
防御力:420 HP:3,885,736
双龍掌
20,866ダメージ(連続攻撃)
HP60%以下龍連脚
24,344~30,430ダメージ
HP20%以下東方七星陣
85,204 ダメージ

 

【バトル5】

 

張飛参上!燕将軍のバトル5では、ミニ緑関羽が出現します。

安定攻略ポイントでも触れたように、先制でスキル封印を使用。

こちらもHPを削りすぎると大ダメージ攻撃をしてくるため、

「やりおる…ならばっ!」

のセリフが来たら危険信号です。

・義篤の美髯神・ミニ関羽
ターン:2 攻撃力:-
防御力:350 HP:2,725,035
先制攻撃関雲長、いざ参る!
3ターンの間、スキル使用不可
青龍偃月刀
14,512ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変化
青龍乱舞
16,125ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下やりおる…ならばっ!
何もしない(一度のみ使用)
HP50%以下東方偃月陣
33,861 ダメージ

 

【バトル6】

 

張飛参上!燕将軍のボス戦は、張飛が出現します。

先制で操作時間減少を使用してくるので、パズルに自信がない方はやり過ごすのが無難です。

幸い、攻撃までのターンは余裕があるため、しっかりと態勢を整えて一気に倒しきりましょう。

こちらも、

「こいつで終わりだぁ!」

のセリフの次が大ダメージ攻撃なのでご注意を。

・決死の燕将軍・張飛
ターン:2 攻撃力:-
防御力:360 HP:3,627,902
先制攻撃我こそは張益徳!
3ターンの間、ドロップ移動時間が1秒減少
白虎蛇矛
15,503ダメージ+ランダムで1色を闇ドロップに変化
猛虎乱撃
20,672ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下こいつで終わりだぁ!
何もしない(一度のみ使用)
HP50%以下西方爆砕陣
34,450 ダメージ

ノーコン攻略パーティー

張飛参上!燕将軍をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

超地獄級

 

ブブソニパーティーで張飛参上!燕将軍の超地獄級をノーコン攻略!

ブブソニパーティーであれば、完全無課金編成でも十分に安定してノーコン攻略することができそうです。

超大ダメージ攻撃にだけ気をつけていれば、攻略するのはそこまで難しくなさそうですね。

 

 

覚醒ホルスパーティーで張飛参上!燕将軍の超地獄級をノーコン攻略!

サブは全て無課金編成。

覚醒ホルスは封印耐性を2個所持しているため、スキル封印されづらいです。

また、覚醒ホルスのスキルで張飛が使用する操作時間減少も対策することが可能なため、かなり相性が良いダンジョンとなっております。

覚醒ホルスパーティーだと、をかなり安定してノーコン攻略することができます。

 

 

シヴァドラパーティーで張飛参上!燕将軍の超地獄級をノーコン攻略!

シヴァドラパーティーであれば、安定してノーコン攻略することはもちろんのこと、プラマラでの高速周回をすることができます。

「降臨+卵10倍」

のイベント時には、張飛参上!燕将軍はプラマラ効率がとんでも無く良いので、かなり熱い!

プラマライベントが開催されていた際は、是非とも張飛参上!燕将軍を周回しましょう。

 

まとめ

以上、張飛参上!燕将軍の安定攻略ポイントとノーコンパーティーの紹介でした!

参上シリーズの中では、張飛参上!燕将軍は比較的難易度が低いダンジョンです。

ボスの張飛はかなり使えるモンスターなので、是非スキル上げまでしてみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ