まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】かぐや姫降臨の超地獄級をハトホルパで攻略

 

現在パズドラに新しく追加された降臨ダンジョン「かぐや姫降臨」は回復ドロップなし覚醒スキル無効の制限付きの仕様になっています。

覚醒スキルが使えないということでかなり厳しい戦いを強いられます。

しかし、出現するモンスターHPはそこまで高くないので高い火力を出せるパーティーなら攻略できるはず・・・

ということで、今回は多色パの中でも人気の高いハトホルパでかぐや姫降臨の地獄級をなんとか攻略してきました。

これから挑戦する方はぜひ参考にしてみてください!

<あわせてかぐや姫超地獄級のダンジョンデータも御覧ください!>
かぐや姫降臨の地獄級・超地獄級攻略データとパーティー紹介

スポンサーリンク

攻略パーティー

今回のかぐや姫降臨の地獄級をノーコンで攻略したパーティー構成はこちら。

モンスター名 スキル
聖命神・ハトホル 敵のHPを25%減少
・輝耀の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる
・聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化
・夜刻武神・ツクヨミ 10秒間、時を止めてドロップを動かせる
・究極装備・時魔道士 敵の攻撃頻度を少し低下
聖命神・ハトホル 敵のHPを25%減少

 

ハトホルパは光属性のHPが上昇するため余裕を持って攻略できるかなと思います。

そして回復ドロップがない分欠損は少ないと思いますが、念のため光カーリ。

そしてそして、ずっとBOXで眠っていた、先日のCDコラボガチャで引いた時魔導師!!

最近の敵モンスターは威嚇無効が多く活躍の機会が少ないですが、かぐや姫降臨では大活躍してくれるはず!

 

攻略情報

【F1】全色の下忍

 
F1では全色の下忍5体が出現。

ここでドロップが欠損しているとこの後の戦いが非常に厳しくなります。実際に今回欠損していたのですが、落ちコンで奇跡的に倍率を出すことができました!!

倍率さえ出せれば余裕で突破できます!

 

【F2】樹天緋龍・ホウライ

 
F2では樹天緋龍・ホウライが出現。先制攻撃で6338ダメージ。

ここがスキル溜めポイントです

攻撃ターンが3で出現し、HPを半分まで削ると攻撃はしてこないで、攻撃力UPのスキルを使ってきます。

相手のHP調整が難しいんですが、うまくいけば6ターンスキル溜めができます。

 

【F3】荒武者・レッドゴブリン×2とツクヨミたまドラ

 
F3では荒武者・レッドゴブリンが2体とツクヨミたまドラが出現。

ここがなかなかの鬼門です。相手の攻撃ターンに余裕があれば問題無いのですが、攻撃ターンが短いとちょっと怖い・・・・

ツクヨミたまドラは1回目の攻撃でに溜めに入り、2回目の攻撃でとんでもない大ダメージが飛んでくるので必ず攻撃前に倒さなければなりません。

ツクヨミたまドラをロックオンして全体攻撃を交えながらなんとか突破。

 

【F4】朧月夜の幻影・服部半蔵

 
F4では朧月夜の幻影・服部半蔵が出現。

ここでこのダンジョン唯一の3ターン状態異常無効を先制で使用します。

そして固有スキルで光属性半減状態で出現するのでかなり固いです!

攻撃は2ターンで、服部半蔵もホウライと同じくHPを半分まで削ると攻撃してこないで攻撃力UPのスキルを使用します。

相手の攻撃が来るまでにHPを削る→次の攻撃までの2ターンで倒しきるのが理想。

 

 

【F5】光臨舞神・アマテラス

 
F5では光臨舞神・アマテラスが出現。

アマテラスはHPが40%以下になると1度だけ全回復しますが、再度HPを40%以下にすると大ダメージの攻撃がくるので注意が必要です。

そして攻撃力もかなり高いので、時魔導師のスキルを使用。

威嚇があればかなり余裕をもって倒すことができます!

スポンサーリンク

【F6】竹取の翠月花・かぐや姫

 
最後のボスは竹取の翠月花・かぐや姫が出現。

先制でこちらのHPを全回復してくれます。

竹取の翠月花・かぐや姫はHPが75%以上の状態から0にしても必ず1残り、次のターンで回復されます

なのでハトホルのスキルでHPを75%以下にした後、アテナのドロップ強化とヨミのワールドエンドでワンパンする、、、予定でしたがスキルが溜まっていないかったため普通に攻撃した後にアテナのドロップ強化を使い倒しました。

HP75%以下で悪魔バインドしてくるのでパーティーに悪魔タイプを入れている場合は注意!

 

獲得経験値

 

獲得経験値はそこそこ良いですね!周回するのであれば超地獄級のほうが断然良さそうですが、その分難易度が高い・・・。

かぐや姫降臨の超地獄級はかぐや姫が確定ドロップします。

ツクヨミたまドラはランダム・・・ヨミのスキルが上がりきってないでなんとか周回してスキルマにしたいと思います!
 

終わりに

以上、かぐや姫降臨の超地獄級をハトホルパで攻略でした!

しかしなかなか難しいダンジョンでした。何と言ってもドロップ操作時間が短いのでパズルをさせてもらえない・・・いかに普段覚醒スキルに助けられているかを思い知らされるダンジョンでした!

かなり難易度が高いダンジョンですが、可愛いかぐや姫さまを手にいれるためにみなさんも攻略してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ