まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】シルクの効率的なスキル上げ(仁愛のルビー)を紹介

 

パズドラに新しいエンハンススキルが登場!!

「チーム内の火、光、回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇」という珍しいスキルを所持している、シルク。

少しわかりづらいスキルですが、よくよく考えたらかなり強力な性能です!

エンハンス倍率や使い道はこちら!

シルクの評価とサブとしての使い道や入手方法を紹介

 

パーティーによってはかなりの倍率を叩き出せるので、今後注目のモンスターです。

しかし、スキルが重い!!

シルクを使うのであれば、スキル上げは必須と言っても過言ではありません。

ということで、

この記事ではシルクの効率的なスキル上げ方法をご紹介します!





シルクのスキル上げ対象モンスター

シルクのスキル上げをすることができるモンスターは下記になります。

モンスター 入手場所

レッドガジェット
ダンジョン

シルク
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

シルクの「仁愛のルビー」のスキル上げは、上記3体のモンスターでおこなうことができます。

中でもおすすめは、レッドガジェットでのスキル上げ方法!

というか、他のモンスターでのスキル上げはなかなかもったいないです。

レッドガジェットを複数引いたのであれば、

  • 念のためとっておく
  • 売却してモンスターポイントに

上がるかわからないスキル上げ素材として使用するよりも、上記の使い道を選択したほうが良いかと思います。

また、

ピィでのスキル上げ方法はあくまで最終手段。

 

「今すぐスキル上げが必要!」

という以外は、極力スキル上げ対象モンスターがいない、もしくは、スキル上げが難しいモンスターようにとっておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、シルクの「仁愛のルビー」のスキル上げは、レッドガジェットで!!

レッドガジェットは、シルクのスキル上げ対象モンスターとして登場しました。

これを活用しない手はありません!

しかし、入手場所は今の所(執筆現在2016年2月)では1つのダンジョンのみ。

  • 火と闇の鉄星龍

協力プレイダンジョン、スペシャルダンジョンで開催される「火と闇の鉄星龍」ですが、今後はコインダンジョンでも販売されることが予想されます。

開催されていないときは、コインダンジョンのラインナップも確認してみることをおすすめします。

 

火と闇の鉄星龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

火と闇の鉄星龍ではバトル5でレッドガジェットが固定出現し、道中にも出現することがあります。

ですが、単体では出現してくれないため、必ず入手できるわけではありません。

運が悪ければ、シルクのスキル上げ素材がなかなか集まらないことも・・・。

効率的にレッドガジェットを集めるのであれば、

ドロップ率通常時⇒超地獄級

ドロップ率2倍時⇒上級

 

ドロップ率に応じて、上記のダンジョンを周回するのが効率的です!

ドロップ率2倍時には、上級でもノーマルモンスターのドロップ率が非常に高いので、スタミナ効率は抜群。

シルクの「仁愛のルビー」のスキル上げをするのであれば、できればドロップ率2倍時の上級を周回したいところ。

なにしろ、消費スタミナが2倍も違ってきますので。。。

また、難易度が下がる分、周回速度が上がり、時間効率も良いです。

 

火と闇の鉄星龍でのスキル上げ一覧は、上記の記事でチェック!!

 

シルクのスキル「仁愛のルビー」

シルクの「仁愛のルビー」は、19⇒14までスキル上げをすることができます。

ということで、シルクのスキルレベルを最大にするには5回のスキル上げ成功でスキルマに!
(最大6レベル)

スキルレベル最大までに必要な素材の数を計算してみると、

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約50〜20体程度 必要になります。

もちろん、運が良ければ素材の数は少なくなり、運が悪ければ・・・

数にするとかなり大変そうにも思えますが、シルクのスキル上げ重要度はかなり高いです。

ここぞというときにスキルが溜まってない!なんてことにならないように、しっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。

 

まとめ

以上、シルクの「仁愛のルビー」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

カーニバル限定モンスターということで、狙わないとなかなか入手することができません。

もし入手したのであれば、使うご予定があるはず。

かなり強力なエンハンススキルを所持しているので、是非ともスキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ