まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ブリーチコラボはいつ頃?銀や金のガチャ一覧予想

 

パズドラでは新しいコラボイベントとして、「パズドラ×ブリーチ(BLEACH)」コラボの開催が決定しました!

ブリーチとは、2001年から週間少年ジャンプで連載が開始された少年漫画です。

本当に幅広い層からの支持があり、少年から大人、はたまた腐じょ・・・失礼しました。

いち早く週間少年ジャンプではパズドラとのコラボ開催が発表されましたが、パズドラ公式からの発表は未だになし。

いったいいつ頃から開催されるんでしょうか?

また、銀や金のガチャ一覧はどんなラインナップになるんでしょうか??

この記事では、パズドラ×ブリーチコラボの開催時期はいつ頃になるか、そしてガチャ一覧のラインナップを予想してみたいと思います。

ブリーチコラボの開催が、パズドラ公式サイトでも発表されました!

公開された情報は少ないので、新しい情報をキャッチし次第追記します!





ブリーチコラボ開催決定!

週間少年ジャンプで連載されていた漫画とのコラボは、ドラゴンボール、ハンターハンター。

続くはブリーチということで、ジャンプファンからしてみれば見逃せないコラボとなっています。

しかも、なんとなくブリーチとパズドラって世界観が違和感ないので、コラボダンジョンもかなり面白そうですね!

ブリーチコラボの開催がなぜ決定したのかわかったのかというと、2016年02月01日に発売された週間少年ジャンプのブリーチに・・・

 

特報!!「パズドラ」と「BLEACH」のコラボが決定!!数多の人気キャラクター達が活躍するぞ!!

 

とのコメントが!!

パズドラでの発表がまだなのに、週間少年ジャンプで先に告知されていました。

パズドラって結構ひっそりと重大な発表しますね。

毎週ジャンプを読んでいる方も見逃してしまっていた方も多いのではないでしょうか。

とにかく!

ブリーチとのコラボが決定したとのことしか発表されていませんが、一体いつ頃開催されるのか。

 

ブリーチコラボの開催はいつ頃?

コラボ開催が決定した後に気になるのが、いつ頃開催なのかということですが・・・

2月のパズドラの予定と言えば、パズドラの4周年記念イベントが控えています!

 

2016年2月19日には、ニコニコ生放送にて「パズドラ4周年記念生放送」が放送されます。

「激闘の降臨チャレンジ」や「最新情報」の発表が予定されていますが、おそらくブリーチコラボイベントの内容も発表されるのではないかと思います。

今までの傾向だと、ブリーチコラボに登場するキャラクターの一部が発表される程度ではないかと思いますが・・・。

とにかく、パズドラの周年イベントが開催された後、ブリーチコラボが開催されるはず。

また、4月に入る頃には、

 

多分、新学期イベントが開催されそう。

ということで、ブリーチコラボの開催がいつ頃になるかは、

パズドラ4周年イベント
⇒ブリーチコラボ
⇒新学期イベント

となるのではないでしょうか!

パズドラの3周年イベントが開催されたのは、

02/20(金)12:00~03/02(月)23:59

でしたので、おそらく2016年のイベントも2月の後半からの開催になるのではないかと思います。

で、コラボイベントはご存知の通り、月曜日から開催されます。

ということで、ブリーチコラボの開催日程は、

2016年3月6日〜

2016年3月13日〜

これくらいの時期に開催されることになるのではないでしょうか!

楽しみですね!!

ブリーチコラボガチャの金や銀は?

それで、ブリーチコラボイベントの開催時期の次に気になるのが、ブリーチコラボガチャのラインナップ一覧!

金卵や銀卵はどんなキャラクターが登場するのか・・・

まず主要キャラクターは、ガチャに登場するのは間違いなさそうですが、

黒崎一護 ⇒金卵
朽木ルキア⇒金卵

 

主役の黒崎一護、ヒロインのルキアは金卵で登場。

井上織姫 ⇒銀卵
茶渡泰虎 ⇒銀卵

 

織姫とチャドは銀卵で登場するような気がします。

他のガチャキャラは、護廷十三隊が登場しそうです。

中でも間違いないのは、

  • 日番谷冬獅郎
  • 阿散井恋次
  • 朽木白哉

 

護廷十三隊の中でも人気が高い、上記キャラクターは間違いなく金卵キャラクターとして登場するのではないかと思います!!

コラボガチャキャラクターが何人追加になるかによって、ガチャのラインナップ一覧に入ってくるキャラクターが変わりますが、ここら辺は間違いないでしょう。

また、コラボイベントであれば、ガチャの他にもコラボダンジョンも登場します。

このコラボダンジョンがどんな内容になるかによっても、ガチャキャラクターのラインナップ一覧が変わってきそう。

アランカルになるのか、ボスキャラが藍染惣右介になるのか・・・

はたまた、現在連載中の敵キャラ、ユーハバッハが登場するのか!

ガチャキャラクター以外にも、コラボダンジョンの舞台にも注目です。

追記 2016/2/8

ブリーチコラボには、

  • 黒崎一護
  • 朽木ルキア
  • 井上織姫
  • 茶渡泰虎
  • 四楓院夜一
  • 石田雨竜
  • 浦原喜助

が登場するようです!

一護の究極進化のイラストも公開され・・・

 

ホロウ化!???

 

ブリーチコラボガチャのイラスト一覧

黒崎一護

 

朽木ルキア

 

井上織姫

 

茶渡泰虎

 

石田雨竜

 

四楓院夜一

 

浦原喜助

 

ネット上では、一護と夜一さんのイラストのクオリティーが高いということが話題になっていました。

特に夜一は性能が公開される前から

「絶対に欲しい」

という声が多い模様。

個人的には、全部欲しいです(笑)

 

まとめ

以上、ブリーチコラボの開催時期はいつ頃かと、銀や金のガチャのラインナップ一覧予想でした!

とにかく、ブリーチコラボの開催は、3月頃なのが濃厚。

そして、ブリーチコラボガチャには、黒崎一護、日番谷冬獅郎などが金卵で登場することが予想されます。

進化後、卍解するんだろうな〜。

とにかく、ブリーチコラボイベントについては、パズドラ公式からの発表を待つのみ!

何か情報が公開され次第、記事内にて追記していきます。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    朽木ルキアは副主人公で
    井上織姫がヒロインですよ。
    作者の発言でそう言われていたはずです。

  2. 通行人 より:

    ふぉぉぉおおおお!!!!嬉しいなぁ!!!
    ブリーチきたぁぁぁおおおおおお!
    何だこれ、、、なんだこれ!!!
    いつなんだよ!!はっきりせーや運営!!

    はい、物語じゃないのでチマチマ引いて頑張るか(*´-`)

    しかしブリーチかぁ、、、うれしいなぁ!!
    絶対にドロップモンスターはクインシーなんだろなぁ、後はホロウかえっとなんだんたっけ
    ホロウの世界の、、、
    忘れたはぁと

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ