まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】超絶キンメタたまドラの使い道や入手方法を紹介

 

パズドラを代表するモンスターといっても過言ではない、たまドラ。

パズドラでは様々な種類のたまドラが登場し、使い方も異なります。

基本的には、ダンジョンの攻略に使えるたまドラはほとんどいませんが、今回は超絶キンメタたまドラについて。

  • どんな使い道があるのか?
  • 入手場所はどこなのか?

この記事では、これらについてご紹介します。

スポンサーリンク

超絶キンメタたまドラの入手場所

 

超絶キンメタたまドラは、パズドラのイベント企画として行われる「一度きりの超絶経験値」で入手することができます。

 

このダンジョンを攻略すれば、超絶キンメタたまドラが確定ドロップ!

現在の所、超絶キンメタたまドラの入手方法は一つだけで、一度きりの超絶経験値以外では入手することができません。

なので、「大量に集めたい」というご希望に添えかねます。

一度きりの超絶経験値では、攻略すると大量の経験値を得ることができ、一気にランクアップすることができます。

基本的には、そっちがメインになるので、超絶キンメタたまドラはおまけとして考えておきましょう。

ですが、

いくつかの使い道があるので、一つずつご紹介します!

 

超絶キンメタたまドラの使い道

超絶キンメタたまドラ
【スキル】滅魔の息吹
闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを軽減。

超絶キンメタたまドラは、リーダースキルは持っていなく、ステータスも非常に低いです。

しかし、「滅魔の息吹」というスキルを所持しているため、スキル上げ素材としての使い道があります!

また、強化合成用モンスターということで、超絶キンメタたまドラをパワーアップ合成の素材として使用すると、大量の経験値を得ることが可能です。

ということで、超絶キンメタたまドラの使い道は、

  • スキル上げ素材としての使い道
  • モンスターを育成する使い道

上記の2つになりそうですね。

他にも、進化素材としての使い道はあるのか、取っておいたほうが良いかどうかについても考えてみたいと思います。

 

スキル上げ素材としての使い道

 

超絶キンメタたまドラは、「滅魔の息吹」を所持しているため、闇メタトロンのスキル上げ素材としての使い道があります!

しかし、普通のスキル上げ素材としての扱いと同じで、合成させればスキルレベルが必ず上がるというわけではありません。

あくまで、超絶キンメタたまドラと闇メタトロンは同じスキルを所持しているだけです。

現在は、闇メタトロンのスキル上げは、ダブメタリットでも行うことが可能です。

ダブメタリット
【スキル】滅魔の息吹
闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを軽減。

こちらは、大量に入手することも可能なモンスターのため、闇メタのスキル上げをするならダブメタリットの方がおすすめです!

(入手方法などの詳細はこちら⇒ダブメタリットの使い道!スキル上げと経験値は?

超絶キンメタたまドラは、スキル上げ素材としての使い道もありますが、こちらはあまり考えなくても良いと思います。

スポンサーリンク

モンスターを育成する使い道

 

超絶キンメタたまドラのメインの使い道となるのが、パワーアップ合成の素材として使用し、モンスターを育成させる使い道です!

超絶キンメタたまドラをパワーアップ合成の素材として使用すれば、

同属性(闇属性)⇒30万

他属性(その他)⇒20万

 

上記の経験値を得ることが可能です!!

パズドラの数々の進化合成用モンスターの中でも、得られる経験値はかなり多めとなっています。

できれば、闇属性のモンスターの育成に使いたいですね。

ちなみに・・・

一度きりの超絶経験値を攻略すれば、プレイヤーにも20万の経験値を得ることができます。

パズドラを初めてランクが低いときは、一度の攻略で一気にランクを上げることも可能です!

 

進化素材としての使い道は?

超絶キンメタたまドラは、進化素材としての使い道があるのかどうかですが、今の所ありません。

超絶キンメタたまドラを進化素材として使うことは、当分の間はなさそうです。

「メモリアルたまドラ」などと同じ扱いなので、進化素材になる可能性は低いと思われます。

 

取っておくべき?

超絶キンメタたまドラは、入手したら記念に取っておきたい気持ちもありますが、取っておく必要はほとんどありあません!

入手したら、育成したいモンスターに合成させてしまって良いです。

もし、今後新しい使い道が出てきたとしても、「一度きりの超絶経験値」は結構頻繁に開催されています。

あまり惜しまずに使っちゃってください。

 

まとめ

以上、超絶キンメタたまドラの使い道や入手方法についてでした。

まとめると、超絶キンメタたまドラの使い道は、合成させて、モンスターを育成させる使い道が有力です。

是非とも超絶キンメタたまドラをお気に入りのモンスターに合成させて、一気にレベルを上げてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ