まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】リーザの効率的なスキル上げ(ツリースペル)紹介

 

パズドラの魔法使いシリーズの木枠、リーザ。

非常に汎用性が高いスキルを持ち、パーティーを選ばず様々な活躍を見せてくれます。

特に最短5ターンで発動できる軽い変換スキルが魅力です。

  • 固定位置にドロップを変換
  • 必ず6個の木ドロップを生成

変換スキルの中でも使い勝手はかなり良いです。

しかし、スキル上げをしなければ魅力は半減してしまいます。

リーザを使うのであれば、スキル上げは必須と言っても過言ではありません。

ということで、この記事では・・・

リーザーの「ツリースペル」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

リーザのスキル上げ対象モンスター

リーザの「ツリースペル」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことが可能です。

モンスター 入手場所

トリプトン
ダンジョン

リーザ
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

リーザの「ツリースペル」のスキル上げは、上記3体ですることが可能です。

中でもおすすめは、トリプトンでのスキル上げ方法!

ダンジョンでお手軽に入手することができるので、トリプトンでスキル上げをするのが最も一般的です。

リーザを複数引いた場合は、スキル上げに使用するのでなく、売却してモンスターポイントに変えた方が良さそうです。

また、ピィでのスキル上げも極力は我慢して、下記のようなスキル上げ難易度が高いモンスター用にとっておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、リーザの「ツリースペル」のスキル上げは、トリプトンで行いましょう!

トリプトンは様々なダンジョンで入手することができます。

  • 地の蟲龍
  • 木と炎の古代龍
  • ノルディス降臨!
  • レアキャラ大量発生!

それぞれトリプトンの入手場所には変わりありません。

「ノルディスのスキル上げもしたから、ノルディス降臨を周回する」

など、好みに合わせて周回するダンジョンを決めて良いと思います。

個人的に一番効率的だと思う、おすすめの入手場所は・・・

 

地の蟲龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 5

地の蟲龍では、ノーマルモンスターとしてトリプトンが出現します。

運が良ければ、一度のダンジョン攻略で複数のトリプトンを入手することも可能!

リーザのスキル上げをするために、効率的にトリプトンを集めるのであれば、周回する難易度は超地獄級の一択です。

トリプトンは、難易度が高くなるにつれて、出現頻度も高くなる傾向があります。

リーザの「ツリースペル」のスキル上げをするのであれば、超地獄級を周回し、効率的にスキル上げを行いましょう。

ちなみに・・・

基本的には、地の蟲龍はコインダンジョンで販売されています。

是非とも、現在開催されているコインダンジョンを確認してみてくださいね。

 

リーザのスキル「ツリースペル」

リーザの「ツリースペル」は、9⇒5までスキル上げをすることができます。

ということは、4回のスキル上げ成功でスキルレベルが最大に。(最大5レベル)

どのくらいのスキル上げ素材を用意すれば良いかというと・・・

約50〜20体程度。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約40体
2倍時 20% 約20体
2.5倍時 25% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、40体〜20体ほどのスキル上げ素材が必要になります。

数にすると少し多く感じてしまいますが、リーザのスキル上げは必須。

お好きなスキル上げ素材の入手場所を周回して、スキルレベル最大を目指してみてくださいね。

 

まとめ

以上、リーザの「ツリースペル」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした。

リーザは魔法使いシリーズの中でもかなり使えるモンスター。

パズドラの木属性パーティーは人気が高く、重宝すること間違いなしです!

スキル上げをしておくことに損は絶対ないので、余裕があるときにスキル上げをしてみてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ