まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ミューズの効率的スキル上げ(ブルークレスト)紹介

 

パズドラの鎧騎士シリーズの水枠、ミューズ。

神エンハンス要員として、パズドラの中でトップの倍率を誇ります。

ステータスや覚醒スキルは少し微妙なところはありますが、ミューズの神エンハンスがとにかく強い!

様々なパーティーでエンハンス要員として活躍してくれます。

以前まではスキル上げがとにかく面倒でしたが、スキル上げ素材の仕様変更のためスキル上げが楽に!

今まで面倒でスキル上げをしてこなかった人も、最近ミューズを入手した人も、効率的にスキル上げ素材を集めて、スキル上げを終わらせておきましょう。

ということで、

この記事では、ミューズの「ブルークレスト」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

ミューズのスキル上げ対象モンスター

ミューズの「ブルークレスト」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことができます。

モンスター 入手場所

ツナドン
ダンジョン

ミューズ
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ミューズのスキル上げは上記3体のモンスターで行うことが可能です。

中でもオススメはツナドンでのスキル上げ方法!

以前はツナドンを進化させないとスキル上げをすることができませんでしたが、スキル上げ素材の仕様変更のため、進化前でもスキル上げが可能になりました。

 

ミューズを引いたときは、スキル上げに使うのではなく、売却してモンスターポイントに変えた方が有意義な使い道と言えます。

また、ピィでのスキル上げは

「今すぐスキル上げをしなければならない!」

というとき以外は、極力使わないようにしておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ミューズのスキル上げはツナドンで行いましょう!

パズドラ鎧武者シリーズのスキル上げ素材となる、◯◯ドンはいくつかのダンジョンで入手することができますが、入手するのは大変なモンスター。

入手場所は、

  • 青の丼龍(稀に出現)
  • アーミル降臨!
  • 水のアンケートカーニバル
  • レアキャラ大量発生!

上記のダンジョンです。

しかし、どのダンジョンも確実にツナドンが出現するわけではないので、大量に集めるとなると大変です。

一番効率的に集めることができるダンジョンは、水のアンケートカーニバル

基本的には、水のアンケートカーニバルが開催されていないときに、他の入手場所を周回すると良さそうですね。

 

水のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

水のアンケートカーニバルでは、ミューズの「ブルークレスト」のスキル上げ素材であるツナドンが1/2の確率で出現します。

※水のアンケートカーニバルの出現モンスターは変動することがあるので要確認

ツナドンの入手場所の中では、高い出現率を誇るダンジョンなので、ミューズのスキル上げをするならここがオススメ!

一番難易度が高い超級を周回するのが効率的です。

基本的には、水のアンケートカーニバルは、コインダンジョンから購入することが可能。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

もし、水のアンケートカーニバルがラインナップにない場合は、

1日〜15日 / 16日〜31日

上記の周期でコインダンジョンのラインナップは入れ替わるため、定期的に確認してみてください。

 

ミューズのスキル「ブルークレスト」

ミューズの「ブルークレスト」は、15⇒10までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功でスキルレベル最大になります。(最大6レベル)

ミューズのスキルマまでにどれくらいの素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率により 約50〜20体程度 のスキル上げ素材が必要になります。

数にするとかなり大変そうですが、かなり使えるモンスターなので、是非ともスキル上げに挑戦してみてください。

 

まとめ

以上、ミューズの「ブルークレスト」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

とにかくミューズの神エンハンスは使える場面が多いです。

最近はとんでもなく高いHPの敵も増えてきたので、ミューズの使う機会は少なくありません。

活躍の場面でスキルが溜まっていなかった・・・ということのないよう、日頃からしっかりとスキル上げをしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ