まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】孫権の効率的なスキル上げ(虚心坦懐の慧眼)を紹介

 

パズドラの三国志シリーズの水枠、孫権。

威嚇要員や、回復エンハンス要員として多くのパーティーで活躍するモンスターです。

水属性以外の多色パーティーで使っている方も多いのではないでしょうか?

自分も孫権の登場初期のころから、長らくサブとして使い倒してきました。それくらい使えるモンスター。

なんですが、使うのは大体ボス戦だから、、、と思ってなかなかスキル上げの気が進まなくないですか?

そんなことを思ってスキル上げをしてこなかった方は、最近のダンジョンの難易度上昇によって、そろそろスキル上げの必要性を痛感しているはず・・・。

ということで、

この記事では、孫権の「虚心坦懐の慧眼」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

効率的にスキル上げ素材を集めて、サクッとスキルレベル最大にしちゃいましょう!





孫権のスキル上げ対象モンスター

孫権の「虚心坦懐の慧眼」は下記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

モンスター 入手場所

ウォーロン
ダンジョン

ミニ孫権
友情ガチャ(イベント限定)

孫権
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

孫権の「虚心坦懐の慧眼」のスキル上げは、上記のモンスターで行うことができますが、中でもおすすめはウォーロンやミニ孫権でのスキル上げ方法です。

孫権は究極進化をさせることができるので、確定スキル上げをすることができます。

ですが、手間を考えると面倒ですし、何より複数所持しているなら、売却してモンスターポイントに変えた方が良いのではないかと思います。

そして、ピィでのスキル上げは最終手段。

「今すぐスキル上げが必要!」

という時以外は我慢。

 

上記のような、スキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、孫権のスキル上げは、

  • ウォーロン
  • ミニ孫権

上記のどちらかで!

基本的には、ダンジョンで入手することができるウォーロンでのスキル上げがメインになりそうです。

ミニ孫権は、ガンホーコラボ友情ガチャなどの一部友情ガチャで入手することができますが、今回は割愛。

ウォーロンを効率的に集めるにはどうしたら良いかについて考えていこうと思います。

 

ウォーロンの効率的な集め方

 

ウォーロンはいくつかのダンジョンで入手することができます。

入手場所は下記の通り。


スペシャルダンジョン

  • 水のアンケートカーニバル
  • レアキャラ大量発生

テクニカルダンジョン

  • 龍騎姫の聖地(古の秘海)

一部のスペシャルダンジョンで入手できるほか、いつでも挑戦することができるテクニカルダンジョンでも入手することが可能です。

それぞれの入手場所について、簡単に説明します。

 

水のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

水のアンケートカーニバルでは、ノーマルモンスターとしてウォーロンが出現します。

※水のアンケートカーニバルの出現するモンスターは変動することがあるので要確認

孫権のスキル上げ素材を集めるのであれば、水のアンケートカーニバルが一番効率的。

また、孫権以外の水属性モンスターのスキル上げ素材を入手できるところも魅力的ですね。
水のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧を紹介

水のアンケートカーニバルを周回するのであれば、ドロップ率に応じて、効率的な難易度を選択してください。

 

また、水のアンケートカーニバルは、基本的にはコインダンジョンで購入することができます。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

 

龍騎姫の聖地

難易度 スタミナ バトル
古の秘海 50 7

テクニカルダンジョンの龍騎姫の聖地でもウォーロンが必ず出現します。

しかし、出現するのは古の秘海のみ!

入るダンジョンをお間違えないようにご注意ください。

体感ではかなりの確率でドロップしてくれるので、なかなか効率は悪くありません。

テクニカルダンジョンでの+卵のドロップ率上昇イベント時などは、特に狙い目ですね!

 

孫権のスキル「虚心坦懐の慧眼」

孫権の「虚心坦懐の慧眼」は、18⇒13までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功で、スキルレベルが最大に!

スキル上げを終わらすまでに、どれくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、約50〜20体ほど スキル上げ素材が必要になります。

数にして考えると結構面倒に感じてしまいますね・・・。

しかし、スキルレベルを上げておけば、いざという時に役に立ってくれるはず!

スキルレベル最大までにしなくとも、1レベルでも多くスキル上げはしておきましょう。

 

まとめ

以上、孫権の「虚心坦懐の慧眼」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

孫権のスキル上げは必須、とまではいきませんが、しておくに越したことはありません。

本当に使えるモンスターなので、是非とも余裕がある時にでもスキル上げをしておいてくださいね。

ちなみに、

孫権は”木””光”に究極分岐させることができますが、どちらに進化させる予定ですか?

それぞれの特徴を抑えて、究極分岐先を決めてみてはいかがでしょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ