まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】千代女のスキル上げ(暁光変化の術・火)を紹介

 

パズドラの忍者シリーズの火枠、千代女。

パズドラの中でも最も使われてきたであろう変換持ちのシリーズではないでしょうか。

その中でも千代女の活躍は凄まじく、多くのパーティーで一線級の活躍を見せてくれています。

しかし、スキル上げをしなければ、存在意義がなくなってしまうといっても過言ではありません。

千代女を使うなら、スキル上げは必須です!

ということで、この記事では千代女の「暁光変化の術・火」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

千代女を入手したならば、スキル上げは絶対に行っておきましょう!





千代女のスキル上げ対象モンスター

千代女の「暁光変化の術・火」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことが可能です。

モンスター 入手場所

レッドパイレーツ
ダンジョン

ミニ千代女
レアガチャ

千代女
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

千代女の「暁光変化の術・火」のスキル上げは、上記4体のモンスターで行うことができます。

中でもおすすめ・・・というか、スキル上げをするならレッドバイレーツを合成させてスキル上げする方法以外に選択肢はなし!

千代女は究極進化を果たしているため、確定スキル上げをすることができますが、手間がかかるし勿体無い。

(ミニちよめも同じ)

スキル上げに使用するくらいであれば、売却してモンスターポイントに変えたほうがずっと有意義な使い道と言えます。

また、ピィでのスキル上げも極力は避けたいところ。

 

火属性のモンスターは、ピィの需要が非常に多いため、スキル上げが困難なモンスターのためにとっておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、千代女の「暁光変化の術・火」のスキル上げはレッドパイレーツで行いましょう!

レッドバイレーツは常設ダンジョンでも入手することができるので、スキル上げ難易度は低いです。

大量に集めるのも難しくないので、千代女のスキル上げは結構楽!

スキル上げ素材であるレッドパイレーツの入手場所は下記になります。


ノーマルダンジョン

  • 伝説の航路

テクニカルダンジョン

  • 海賊龍の巣窟(紅の海窟・黒の海窟)

スペシャルダンジョン

  • 火のアンケートカーニバル
  • レアキャラ大量発生!

ノーマルやテクニカルダンジョンでも入手することができるので、スキル上げ素材を集めるのは難しくなさそうですね。

千代女のスキル上げを効率的に行うならば、優先順位は

火のアンケートカーニバル
海賊龍の巣窟
伝説の航路

でしょうか。

それぞれのダンジョンについて、詳しく解説します。

 

火のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

千代女のスキル上げを一番効率的に行うことができるのが、火のアンケートカーニバル。

火のアンケートカーニバルでは、スキル上げ素材であるレッドパイレーツがノーマルモンスターとして出現します。

(※火のアンケートカーニバルの出現モンスターは変動するため要確認

一度の攻略で、レッドパイレーツを複数入手することも可能。

そして、

他の火属性のスキル上げ対象モンスターも同時に入手することができるため、スキル上げが捗ります。
火のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧

火のアンケートカーニバルなどを周回する場合は、ドロップ率に応じて効率的な難易度を選択しましょう。

 

ちなみに、火のアンケートカーニバルは基本的にはコインダンジョンで購入することが可能。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

 

海賊龍の巣窟

難易度 スタミナ バトル
黒の海窟 50 5
紅の海窟 50 5

テクニカルダンジョンの海賊龍の巣窟でもレッドパイレーツを入手することが可能!

こちらもスキル上げ素材であるレッドパイレーツがノーマルモンスターとして出現します。

とくに

テクニカルダンジョンのドロップ率が上昇している時は特に狙い目です!

消費スタミナが50とちょっと多いですが、火のアンケートカーニバルが開催されていないのであれば、こちらのダンジョンを活用しましょう。

 

伝説の航路

難易度 スタミナ バトル
幻の双子龍 99 7

ノーマルダンジョンの伝説の航路でも、レッドパイレーツを入手することが可能です。

しかし消費スタミナが多く、効率的かと聞かれると微妙なところ。

個人的には、経験値が美味しいので、スタミナが溢れそうな時にたまに活用しています。

千代女のスキル上げということで周回するのではなく、時間がない時にサクッと攻略するのがおすすめ。

 

千代女のスキル「暁光変化の術・火」

千代女の「暁光変化の術・火」は、9⇒5までスキル上げをすることができます。

スキルレベルは最大5レベル。(4回のスキル上げ成功でスキル上げ終了)

どのくらいのスキル上げ素材を集めれば良いかというと…

状態 確率 必要数
通常時 10% 約40体
2倍時 20% 約20体
2.5倍時 25% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

確率通りでスキル上げが成功すれば、スキル上げ確率に応じて 約40〜16体 のスキル上げ素材を合成させれば良いことになります。

スキル上げ素材を入手しやすく、スキルレベル最大までも短いので、千代女のスキル上げは他のモンスターに比べてかなり優しいです。

是非とも、スキルレベルは最大にしておいてください!

 

まとめ

以上、千代女の「暁光変化の術・火」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

スキル上げ素材の入手ダンジョンが多いので、あっという間にスキル上げを終わらすことができそうです。

千代女は火属性モンスターの中でもかなり使える部類に入るので、しっかりと育成しておきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ