まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

パズドラのチートや裏技の噂まとめ!やるかどうかはアナタ次第

 

『チート』『裏技』

ゲームをやっているものであれば、ついつい興味をもってしまう魅力的な言葉です。

ゲームによっては、意図的に裏技やチート方法が用意されていたりもするものですが、基本的にパズドラではチートや裏技は禁止となっています。

しかし、2chまとめなどを眺めていると、やっている方って結構多いですよね?

気になって調べてしまったので、この記事ではパズドラでのチートや裏技の噂についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

そもそもチートとは

まず、一番初めに明確にしておきたいのが『チート』ってなんぞや?というところ。

ゲーマーの方であれば、そんなのも知らないの?と一蹴されてしまうところだとは思いますが、調べてみましたところ・・・

チート(cheat)とは、広義にはコンピュータゲームにおいて本来とは異なる動作をさせる行為である。

狭義には、ゲームを優位に進めるため、制作者の意図しない動作をさせる不正行為を指す。

出典:wikipedia

 

不正行為、要はやっちゃいけないことみたいですね。

時々「BAN祭り」などの現象がパズドラでも起きますが、流行りチートを実践したがために

アカウント停止

の処置を一斉に行われることもあります。

 

フレンドの方などの名前が【アカウント停止中】になっているのを見た事はありませんか?

その方は、不運にもチートをしているのがばれて、ガンホーにアカウント停止の処置をとられてしまった事になります。

せっかく育てたモンスターも全て水の泡になってしまいます。

・・・ですが、やっぱりどんなチートや裏技があるか気になりますよね?

ということで、いくつかのチートや裏技をご紹介します!

 

パズドラのチートや裏技

パズドラには、完全にNGなものから、グレーゾーンなものまで多くのチートや裏技があります。

その中でも代表的(?)なチートや裏技をご紹介!

 

ダンリセ

パズドラのチート、裏技の中でもよく耳にするのが「ダンリセ」という言葉。

ダンジョンリセットという意味で、負ける直前にリセットし、ダンジョンに入ったところから始めるチート方法。

  • ゲームオーバーになったらやり直せない
  • 出てくる敵は同じ

など、本当にダンジョンを1からやり直したような現象になります。

(ちなみに、やり直したいポイントでセーブすることも可能)

端末での仕様の問題なので、不正なソフトを使ったりという訳ではありません。

一度やってみると分かりますが、もうダンリセなしではパズドラができなくなるほどの中毒性があります。

現在のところはBANの対象にはなっていないようですが、

パズドラの運営から警告メールが来た

ということもあったようなので、大切なアカウントではやらないのが吉ではないかと思います。

 

パズル自動化ツール

次に有名どころなのが、パズル自動化のツールを使ったチート方法。

こちらは、iPhoneだったら脱獄が必要あったりと上級者向けの裏技です。

パズドラのパズル自動化ツールは様々なものがあり、

  • ダンジョンの攻略
  • プラマラなどの周回

などを勝手にやってくれる便利なものまで!

しかし、これらのアプリを使ったチート方法はBAN対象になっており、アカウント停止のリスクが非常に高いようです。

参考動画:YouTube

スポンサーリンク

bin書き換え

パズドラのチートに関しての話題に必ず出てくるのが「binの書き換え」。

スマホに保存してあるパズドラのデータを書き換えて、色んなことができちゃいます。

  • ゲーム内の味方の攻撃力やHPの数値を弄ったり
  • モンスター図鑑を解放したり

しかしこちらの裏技は、御察しの通りスマホのデータを弄る必要があるため、しっかりとした知識が必要になります。

また、BANの対象となる確率が非常に高いようです!

そんなこともできるんだー程度に考えておきましょう。

 

コンボアシストアプリ

パズドラをやっていてコンボの組み方がわからないという悩みを持った方は、コンボをアシストしてくれるアプリを使うと良いかもしれません!

こちらの裏技は、パズドラのデータに直接干渉するわけではないので、BANされることはまずないでしょう。

パズドラでの盤面のスクリーンショットを撮影し、アプリで読み込めば

どのようなルートを通ればコンボをたくさん組めるか

ということをアシストしてくれます。

興味があれば、下記のリンクより端末に合わせてアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。


Androidの方はこちら!
パズコンボ


iPhoneの方はこちら!
最強!コンボ解析PLUSforパズドラ

 

まとめ

以上、パズドラのチートや裏技についてでした!

記事のはじめでもふれましたが、基本的にはパズドラでのチート行為は禁止されています。

故意に誘発された不具合であると確認した場合には、補償などの対応は行わず、サービスの提供を妨害したとして、法的措置(警察への相談等)も検討いたします。

出典:パズドラ運営サイト

 

パズドラでチートを行ってしまうと、アカウント停止の処置をとられるだけでなく、法的処置を施されることもあるとのことです。

実際にパズドラのチートを行うプログラムを販売していた方が逮捕された前例もあります。

どんなチート方法や裏技があるか興味があるのはすっごいわかるんですが、くれぐれも行動には責任が伴うことを理解しておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ダンリセ最強。無くすべきだとおもふ。

  2. 通行人 より:

    私は自動ツールとか使うレベルじゃないし、ダンリセやるとAndroidなのでめんどくさい
    なのでチートはしないかな
    解析アプリってのは興味あるなぁ
    ま、フォトにロック掛けてて番号忘れて開けない状態ですが
    だから結局むりー

    • 管理人 より:

      自動ツールは個人的にかなり魅力的でした(笑)
      プラマラばっかやっていた時に
      「勝手にプラマラしてくれるツールあるよ」
      って言われたら、自分ならやっていたかもしれません・・・。

      結局はやらないのが1番です!

  3. 通行人 より:

    負けたらやり直せる 自動でコンボする  

    もうパズドラやってる意味なくね?と思っちゃいます

    • 管理人 より:

      そうかもしれませんね。

      実際、一度チートツールを使ってパズドラやってしまった方は、
      パズドラをやめてしまう傾向もあるとかないとか・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ