まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ペルセウスのスキル上げ(碧星の剛剣)を紹介

 

パズドラの英雄神シリーズの木枠、ペルセウス。

超強力なスキルと、超強力な覚醒スキルは使い道が多く、木属性のモンスターの中でも重要度が高いモンスターです。

今回は、超強力なスキルについて。

ペルセウスはスキル上げをしないと魅力が半減してしまうため、リーダー・サブのどちらで使うにせよ、スキル上げは必須となります。

ということで・・・

この記事では、ペルセウスの持つスキル「碧星の剛剣」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します!

スキル上げ素材の仕様が変更されたため、一気にスキル上げがしやすくなりました。





ペルセウスのスキル上げ対象モンスター

ペルセウスの「碧星の剛剣」のスキル上げができるモンスターは下記になります。

モンスター 入手場所

グリーンフェアリー
ダンジョン

ペルセウス
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ペルセウスの「碧星の剛剣」のスキル上げは上記3体で行うことができますが、中でもオススメなのはグリーンフェアリーでのスキル上げ方法です。

ペルセウスのスキル上げ対象モンスターなので、利用しない手はありません。

以前は、グリーンフェアリーでペルセウスのスキル上げをするには進化させる手間がかかっていましたが、仕様変更のために進化前でもスキル上げが可能になりました。

進化させる手間がかなりかかっていたため、スキル上げがかなり楽になりましたね。

他にも、

ペルセウスは究極進化しているので、確定スキル上げ をすることも可能ですが、手間がかかるし勿体無い。

そして、「今すぐスキル上げをしなければならない!」という時はしょうがないですが、ピィでのスキル上げは最終手段にとっておきましょう。

 

なるべくなら、上記のようなスキル上げが難しいモンスター用にとっておきたいところです。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ペルセウスの「碧星の剛剣」のスキル上げは、基本的にグリーンフェアリーで!

グリーンフェアリーは様々なダンジョンで入手することができます。

効率的に大量に集めることができる入手場所は限られてしましますが、入手場所一覧をご紹介すると。

スペシャルダンジョン

  • 翠の華龍(稀に出現)
  • 風の龍騎姫(稀に出現)
  • アンケートダンジョン14
  • 木のアンケートカーニバル
  • ノア降臨!
  • グリモワール降臨!

ゲリラダンジョン

  • レアキャラ大量発生!

上記の入手場所があります。

(稀に出現)が付いているダンジョンでは、グリーンフェアリーが幻獣枠で出現するため、滅多に出会うことはありません。
ペルセウスのスキル上げをするには向かないダンジョンです。

ではどこを周回するのが効率的?

グリーンフェアリーの入手場所の中でも、ペルセウスのスキル上げ素材を集めるのに効率的なオススメのダンジョンを紹介します。

 

木のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

ペウセウスの「碧星の剛剣」のスキル上げをするのに一番効率的なダンジョンは、木のアンケートカーニバルです。

木のアンケートカーニバルは、グリーンフェアリーが出現するモンスターとして選ばれることが多いです。

なぜ、こんな言い方をするかというと、木のアンケートカーニバルは出現するモンスターのラインナップは変わることがあります。

ペルセウスのスキル上げをするのであれば、まずは木のアンケートカーニバルにグリーンフェアリーが出現するかどうか確認してから、になりそうです。

グリーンフェアリーが入手するのを確認できたら、次にどの難易度を周回すると効率が良いかですが・・・

ズバリ、超級の一択です。

超級でのグリーンフェアリーのドロップ率は、40%程度だと言われているので、ドロップ率関係なしに超級を周回するのが良さそうです。

木のアンケートカーニバルは、コインダンジョンでも販売されていることがあります。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください!

 

他のダンジョンは効率が悪い!

グリーンフェアリーの入手できるダンジョンは結構多いですが、他のダンジョンでは入手率が非常に低いです。

フェアリーシリーズがランダム出現だったり、ドロップ率が低かったり・・・

ペルセウスの「碧星の剛剣」のスキル上げをするのであれば、木のアンケートダンジョンを周回するようにしましょう。

 

ペルセウスのスキル「碧星の剛剣」

ペルセウスの「碧星の剛剣」は、18⇒13までスキル上げをすることができます。

ペルセウスのスキルレベルは、13⇒8と5回のスキル上げ成功でスキルレベル最大になります。

どのくらいの進化素材を集めれば、スキルレベル最大になるのかというと・・・数にしてだいたい50〜20体程度必要になります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

数にすると少し多く感じてしまいますが、必要数、多いです。

スキルレベル最大までの道のりは険しいですが、頑張りましょう。。。

 

まとめ

ペルセウスの「碧星の剛剣」の効率的なスキル上げ方法についてでした。

ペルセウスはパズドラの中でもかなり使えるモンスター。入手したらスキル上げは必須となります!

スキル上げ素材を大量に集めるには骨が折れますが、是非とも最大限の力を発揮させるため、スキル上げに挑戦してみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    アンケートダンジョンで超級に一回入ると一体は落ちてるって位だった覚えがあるなぁ
    それよりドロップ率高いのかな
    パンドラ作るときに周回
    いちいち進化させなきゃいけなかったから辛かった、、、

    • 管理人 より:

      アンケートダンジョン、廃止されたようなんですよね。

      今までアンケートダンジョンに出現していたモンスターは、すべてアンケートカーニバルに集約されるみたいです。

      英雄神シリーズのスキル上げ素材が進化なしでもよくなったのは大きいですね!
      ですが、進化させる手間が減った分、アンケがなくなってスキル上げ難易度が上がったような・・・。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ