まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】神羅太陽神アポロの評価や使い道とスキルカード

 

パズドラの森羅万象チョココラボガチャで引くことができる、神羅太陽神アポロ。

アポロは、森羅万象チョココラボダンジョンでも入手することができますが、ガチャ限定のアポロとは全く別のキャラクターです。

今回ご紹介するのは、ガチャ限定の方のアポロ。

強力なスキルと、一部のダンジョンでは大活躍してくれそうな覚醒スキルに注目です!

この記事では、神羅太陽神アポロの使い道や評価を考えてみたいと思います。

また、スキル上げのカードについても!





目次

 

神羅太陽神アポロのステータス

パズドラ 神羅太陽神アポロ
攻撃タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,301 1,860 0
+99 3,291 2,355 297

スキル

超神羅・灼炎神滅覇:20(最短14)
敵全体に攻撃力x50倍の火属性攻撃。1ターンの間、火と水属性の攻撃力が2倍。

リーダースキル

光神槍ゲイ・ボルグ
火、水、光の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル

2体攻撃
スキルブースト
火ダメージ軽減
火ダメージ軽減
火ダメージ軽減
火ダメージ軽減

 

神羅太陽神のスキル上げ素材

 

森羅万象チョココラボガチャで入手できる方のアポロは、「アポロカード」でスキル上げをすることが可能です。

入手ダンジョンはもちろん神羅万象チョココラボダンジョンですが、このダンジョンは、「1」「2」と二つが用意されています。

アポロカードを入手できるのは、森羅万象チョココラボダンジョン2となっていますので、スキル上げをする際は入るダンジョンにご注意を。

このアポロカードは、

神羅万象チョココラボダンジョン2で登場する、アポロから稀にドロップします。

なんだか少し分かりづらいですが・・・

ガチャ限定の神羅太陽神アポロを入手したのであれば、アポロカードを集めてしっかりとスキル上げをしておきましょう。

 

神羅太陽神アポロのリーダーとしての使い道

神羅太陽神アポロはリーダーとしてなかなか使えそうな性能を持っています。

 

リーダースキル

神羅太陽神アポロのリーダースキルは「火、水、光の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍」という効果。

四神シリーズのレイランやハクなどと傾向が似た、3色同時攻撃で攻撃倍率がかかります。

リーダースキルの発動条件はそれほど厳しくないため、なかなか使いやすそうです。

しかし、基本性能(ステータス等)が低いため、リーダーとして長くは使えなさそう。

中盤くらいまではリーダーとしても使い道がありそうですが、それ以降はサブとしての使い道に移行していくことになりそうです。

神羅太陽神アポロのサブとしての使い道

神羅太陽神アポロはサブとしてはなかなかできた性能を持ってます。エンハンススキル持ちのモンスターを持っていない方は重宝すること間違いなし!

 

スキルの使い道

神羅太陽神アポロのスキルは、

  • 敵全体に攻撃力x50倍の火属性攻撃
  • 1ターンの間、火と水属性の攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

敵へ与えるダメージはレベル最大時で9万程度となかなかバカにできません。しかも、敵全体とのことで、もしかしたらスキルで敵を倒すこともできるかも!
(ポチポチパーティーで使えるかも)

そしてメインのエンハンススキルは、2属性をフォローしてくれます。

火と水というちょっと極端な属性の攻撃力を上げてくれますが、意外と使えるパーティーもあります。

 

ステータスや覚醒スキル

 

神羅太陽神アポロのステータスは、攻撃力が非常に高い反面、HPと回復力はかなり控えめとなっています。

覚醒スキルはというと、

 

高い攻撃力をいかせる2体攻撃。
最低限持っていて欲しいスキルブースト。

そして、

火ダメージ軽減×4。神羅太陽神アポロをパーティーに入れるだけで、なんと火属性の敵から受けるダメージを20%も軽減することが出来ちゃいます。

これは頼もしい。

ダンジョンによっては、パーティーにいるだけで価値がある存在となります。

 

オススメパーティー

神羅太陽神アポロは火属性と水属性を所持。タイプは攻撃・神タイプ。

持っているものはかなり魅力的なラインナップとなっています。

真っ先に思いつく使い道としては、

 

ウルドパーティーでのサブとしての使い道!

ウルドのリーダースキルの恩恵をしっかり受けることができ、水属性でもダメージを与えれることを考えると、エンハンススキルも活きます。

2体攻撃持ちというところも相性が良く、就職先の有力候補となりそうですね。

他にも〜

ゴテンクスパーティー

シヴァドラパーティー

ゴテンクスパーティーやシヴァドラパーティーとも非常に相性が良いです。

これらのパーティーでもエンハンス要員が必要!というときには、神羅太陽神アポロがサブとして仕事をしてくれそうですね。

もちろん、これらのパーティー以外にも、サブとしての使い道はまだまだあります。

 

神羅太陽神アポロの評価

神羅太陽神アポロのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

C+ランク評価

神羅太陽神アポロのリーダーとしての評価は、C+ランク評価!

リーダーとしての性能はなかなかのものです。

しかし、ステータスが偏っていることや、使っているフレンドが少ないなどの理由から使う機会は少ないかもしれません。

 

サブとしての評価

Bランク評価

神羅太陽神アポロのサブとしての評価は、Bランク評価です!

サブとしての評価はなかなか高め。汎用性が高く、サブとしての使い道はかなり多そうです。

相性がピッタリの本記事で紹介したパーティーでは、中でも活躍に期待できます。

 

まとめ

以上、神羅太陽神アポロの使い道や評価と、スキル上げのカードについてでした!

ダンジョンでも入手できるアポロですが、やっぱりガチャ限定だけあって性能は段違いです。

銀卵というところで、ステータスの低さなどが悔やまれますが、かなり使えるキャラクターだと思います。

パズドラの森羅万象チョココラボダンジョンでアポロカードをしっかりと集めて、来る活躍の日に備えてスキル上げはしておきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ガチャ限になったんだねアポロ
    何か軽減とか付いてるの多い

    ゼローグ8スキル上げ止まりました、最後の一回がスルーされます
    かれこれ10体食わしてるのに
    別けて食わしては駄目なのかな
    取ってくるか、、、

    • 管理人 より:

      神羅万象チョココラボは、ダンジョンでもガチャでも入手できるキャラがいてちょっと分かりづらいですよね。
      軽減持ちはどこかで使えそうなので、銀卵キャラが最も熱いガチャと言っても良いかもしれません!

      スキル上げあるあるですね(笑)

      ラスト1がなかなか上がらない時は、途中から操作が面倒になって5体合成とかやっちゃいます。
      スキル上げ頑張ってください!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ