まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】セトの効率的なスキル上げ(コロナブラスト)を紹介

 

パズドラの新エジプト神シリーズの火枠のセト。

究極進化することによって6way持ちになり、火属性の2wayパーティーでは欠かせない存在となっております。

ですが今まであまり使わなかった方も多いのでは?

今まで使わなかったと言うことは、スキルレベルも上がっていないのでは?

この記事では、セトのスキルである「コロナブラスト」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

セトのスキル上げ対象モンスター

セトの「コロナブラスト」のスキル上げができるモンスターは下記になります。

モンスター 入手場所

アカデビニャン
ダンジョン

セト
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

セトのコロナブラスは、上記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

基本的には、アカデビニャンでのスキル上げ方法がおすすめです。

セトは究極進化したことにより、究極スキル上げができるようになりました。

セトを複数持っている方は究極スキル上げを検討しても良いかもしれませんが、2体目のセトも持っておいた方が良いかも・・・。

また、「今すぐスキル上げをしたい」という時は、ホノピィを使っても良いかもしれませんが、できればピィでしかスキル上げをできないモンスター用にとっておきたいところ。

 

ピィは上記の記事で紹介している、ピィでスキル上げをするべきモンスターに合成させましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、セトのコロナブラストのスキル上げは、アカデビニャンでスキル上げをしましょう!

アカデビニャンは下記のダンジョンで入手することができます。

効率の良いスキル上げ方法とかを紹介したかったんですが・・・選択肢はなし!

セトのコロナブラストのスキル上げをするには、火の猫龍を周回する他ありません。

とにかく火の猫龍を周回して、セトのスキル上げ素材を集めてください。

 

火の猫龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

セトと同じコロナブラストを持つアカデビニャンは、火の猫龍でノーマルモンスターとして出現します。

アカデビニャンを効率的に集めるのであれば、超地獄級を周回するのが一番効率が良さそうです!

なぜなら、アカデビニャンの出現率は難易度が高ければ高いほど、出現率は高くなります。

セトのスキル上げをするために火の猫龍を周回するのであれば、最高難易度である超地獄級を周回するようにしましょう!

ちなみに・・・

火の猫龍はコインダンジョンから購入することが可能です。

ラインナップを確認したい時は、パズドラ公式サイトで確認することができます。

 

基本的にコインダンジョンのラインナップは、

1日〜15日
16日〜31日

上記の期間で入れ替わります。(例外あり)

火の猫龍が開催されていなかった場合は、コインダンジョンが切り替わるタイミングで再度ラインナップを確認してみてください。

 

セトのスキル「コロナブラスト」

セトの「コロナブラスト」は、17⇒11までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、スキル上げを6回成功させる必要あり。

(スキルレベル最大で7レベル)

スキルレベル最大までに必要な、スキル上げ素材の数は 約60〜24体程度。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約60体
2倍時 20% 約30体
2.5倍時 25% 約24体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキルレベル最大までの道のりはなかなか遠い・・・

コロナブラスのスキル上げはかなり大変なものとなりそうですね。

しかし、

超強力な性能を持つセトのため、是非とも頑張ってスキルレベル最大を目指していきましょう!

 

まとめ

以上、セトの「コロナブラスト」のスキル上げ方法のご紹介でした。

セトのスキル上げをするなら、とにかくアカデビニャンを大量に集める必要があります。

いつでもスキル上げができるわけではないので、スキル上げができる機会があればお見逃しのないようしっかりとコインダンジョンのラインナップを確認しておいてくださいね。

コインダンジョンはドロップ率上昇イベントが行われていることが多く、案外すぐにスキル上げが終わるかも・・・みたいなことを願いつつ、セトのスキル上げに勤しみましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ