まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】メフィストのスキル上げ(ソウルドレイン)を紹介

 

パズドラの降臨モンスター「メフィストフェレス」はHP回復スキルである、ソウルドレインを所持しています。

降臨ダンジョンであるメフィスト降臨で入手することができ、なぜかスキル上げ対象モンスターまで用意されていますね。

なぜ・・・?

この記事では、メフィストフェレスのスキル上げ方法をご紹介します!

また、スキル上げをするべきかどうかも併せて考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

メフィストフェレスのスキル上げ対象モンスター

メフィストフィレスの「ソウルドレイン」のスキル上げをすることができるモンスターをご紹介します。

モンスター 入手場所

メフィストフェレス
・ダンジョン

ガショウ
ダンジョン

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

パズドラのメフィストフェレスは上記3体でスキル上げをすることが可能です。

メフィストフェレスは降臨ダンジョンで入手することができるので、同じモンスター同士を合成させることによってスキル上げをすることが可能です。

また、金の丼龍であるガショウでもスキル上げをすることもできます!

基本的にはメフィストフェレスの方が強力なモンスターのため、

メフィスト>ガショウ

となり、スキル上げをするのであれば、ガショウにメフィストフェレスを合成させることはありません。

また、

光属性の覚醒スキル上げモンスターのヒカピィを合成させることによって、スキル上げをすることも可能。

ですが、勿体なさすぎるので、ヒカピィを合成させてのスキル上げはおすすめできません。

 

ピィを使うのであれば、上記の「ピィを使うべきモンスター」用に取っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

メフィストフィレスのソウルドレインのスキル上げは、

  • メフィスト
  • ガショウ

上記のどちらかでスキル上げをすることになります。

どっちでスキル上げをしても問題ないので、ソウルドレインのスキル上げをするのであれば、上記のモンスターが入手できるダンジョン開催時に行いましょう。

 

メフィストの入手場所

 

メフィストの入手場所は、下記の2つのダンジョンです。

どちらで入手しても良いですが、楽なのはメフィスト降臨です。

降臨ダンジョンの中では比較的難易度が低いので、ある程度育っているパーティーであればノーコン攻略は難しくないはず!

 

また、ラッシュ系のダンジョンである極限デビルラッシュは難易度が非常に高いダンジョンなので、挑戦する場合はしっかりと攻略情報をおさせておきましょう。

 

ガショウの入手場所

 

金の丼龍のガショウもスキルにソウルドレインを所持しているため、メフィストのスキル上げが可能です。

ガショウの入手場所は・・・

上記2つのダンジョンで出現し、入手することができます。

金の丼龍はコインダンジョンで販売されていることが多いので、メフィストフェレスのソウルドレインをスキル上げしたい方は活用すると良いですね。

また、お正月期間で配信される協力プレイダンジョンの「お正月ダンジョン」でも入手することができますが、こちらは参考程度に。

 

メフィストのスキル「ソウルドレイン」

メフィストの「ソウルドレイン」は、18⇒8までスキル上げをすることができます。

10回のスキル上げ成功で、ソウルドレインのスキルレベルは最大に。

(スキルレベル最大11レベル)

スキルレベル最大にするために必要な素材の数は、だいたい 約100〜40体程度 必要になります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約100体
2倍時 20% 約50体
2.5倍時 25% 約40体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

ソウルドレインのスキルレベル最大までの道のりは、かなり険しそうですね・・・。

 

メフィストのスキル上げはすべき?

 

メフィストフェレスの「ソウルドレイン」のスキル上げはすべきかどうかですが、やることに越したことはないけど、やらなくてもOKという感じです。

ソウルドレインの効果は

敵1体に攻撃力×8倍の光属性で攻撃し、ダメージの50%HP回復

 

というもの。

メフィストのレベル最大時には、13,000程度のダメージを与え、7000弱のHPを回復することが可能。

 

リーダーとして使うなら

メフィストのリーダースキルは「HP80%以下で、悪魔タイプの攻撃力が4倍になる」という効果。

強力なリーダースキルを所持していますが、ダメージを受けることによって倍率を出すことができるタイプの物です。

リーダーとして使うのであれば、スキル上げはあまり必要としません。

 

サブとして使うなら

メフィストのソウルドレインで回復できるHPは、それほど多くありません。

あまりあてにできる数値ではないため、サブとして使うとしてもスキル上げの重要性は高ない。

ソウルドレインのスキル上げをしておくに越したことはありませんが・・・。

 

まとめ

以上、メフィストフェレスの「ソウルドレイン」のスキル上げ方法の紹介でした。

結局の所、

スキル上げしなくていいんかい!

という結論で終わらせてしまいましたが、いつメフィストが活躍する機会がくるかはわかりません。

スキル上げをしておくに越したことはないので、メフィストを複数入手した時や、ガショウがたくさん余っている時は、是非ともメフィストの「ソウルドレイン」のスキル上げをしておいてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ