まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水の番人の入手方法とテクニカルの出現場所を紹介

 

パズドラの進化素材モンスター、水の番人。

主に水属性のモンスターを進化させるときに必要になるモンスターですが、これといって進化素材以外の使い道がないために、いつの間にかいなくなっていてもなかなか気づきません。

進化素材として使うことになって、はじめてモンスターボックスからいなくなっていることに気づく方も多いのではないでしょうか!

火曜ダンジョンで入手できることは周知の事実だと思いますが、火曜ダンジョン以外だとどこで入手できるかご存知ですか?

この記事では、水の番人の入手場所をまとめていきたいと思います。

おすすめはテクニカルダンジョン?





水の番人の入手方法

水の番人の入手方法は、基本的にダンジョンでの入手になります。

また、友情ガチャでも引くことが可能です!

水の番人の入手方法をまとめると、

  • ダンジョンドロップ
  • 友情ガチャで引く

 

現在は、上記のどちらかになります。

(もしかしたら、今後モンスターポイントで入手できるようになるかも!)

ということで、水の番人の入手場所や、入手場所でのドロップ率をまとめていきます。

 

ノーマルダンジョン

ノーマルダンジョンには、水の番人の入手場所はありません。

 

テクニカルダンジョン

テクニカルダンジョンでの水の番人の入手場所は一つ。

魔石龍の大洞窟で水の番人を入手することが可能です!

魔石龍の大洞窟
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
魔石龍の大洞窟
(蒼石の飛龍)
40 100%

テクニカルダンジョンの魔石龍の大洞窟の蒼石の飛龍では、水の番人が必ず出現!

魔石龍の大洞窟の 蒼石の飛龍のみの出現 です。(ダンジョン一番下)

バトル6の中ボスとして必ず出現してくれるので、ストレスなく水の番人を狩りに行くことが可能です。

火曜ダンジョン以外で水の番人を入手するのであれば、魔石龍の大洞窟が一番おすすめ!!

しかし、残念ながらドロップ率はそれほど高くはありません。

体感では20〜30%程度のドロップ率でしょうか。

落ちるときは落ちる、落ちないときはとにかく落ちないこともしばしば。。。

なんか時期的にドロップ率に違いが出るような気がします(笑)

ですが、水の番人の入手場所の中ではかなり高確率で入手することができるので、今すぐ必要!というときは活用してみてください。

魔石龍の大洞窟はテクニカルダンジョンの中でも結構奥の方にあるので、テクニカルダンジョンを進めていない方は、どんどんテクニカルダンジョンを攻略してみてください。

 

スペシャルダンジョン

スペシャルダンジョンの水の番人の入手場所といえば、火曜ダンジョン。

効率でいえば、やはり火曜ダンジョンが一番です。

しかし、他にも水の番人の出現場所はあるにはあるので、頭に入れておいても損はありません!

スペシャルダンジョンでの水の番人入手場所は、上記になります。

それぞれのざっくりとしたドロップ率や、おすすめ度をご紹介!

 

火曜ダンジョン上級(青の番人)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン上級
(青の番人)
25 100%

全ての水の番人入手場所の中でも一番効率的なのが、火曜ダンジョン上級の青の番人。

水の番人がボスとして出現し、確定ドロップします。

難易度も非常に低いため、パズドラ初心者の方でも攻略するのは難しくありません。

水の番人の入手を火曜日まで待てる方は、火曜ダンジョンの上級を攻略してみてください。

 

火曜ダンジョン超地獄級(黄金兵)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン超地獄級
(黄金兵)
50 85%

火曜ダンジョン超地獄級の黄金兵でも、水の番人が高確率で出現!
(稀に虹の番人も出現するため出現率は100%ではありません)

こちらのダンジョンも出現した時点でドロップ率は100%!

火曜ダンジョン上級に比べると、格段に攻略難易度が上がってしまいますが、魅力は全ての番人が確定ドロップするところです。

他の属性の番人も進化素材として使うことが多いため、安定して攻略できる方はこちらがおすすめ!

無課金でも攻略することは可能なので、是非ともチャレンジしてみてください。

 

あと、先制攻撃の嵐で、久しぶりにチャレンジしたらうっかり負けてしまうこともあるので、ダンジョンデータは今一度確認しておくと良さそうです!

 

トト&ソティス降臨!
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
トト&ソティス降臨!
(超地獄級)
50 15%
トト&ソティス降臨!
(地獄級)
50 15%

火曜ダンジョン以外のスペシャルダンジョンだと、トト&ソティス降臨が水の番人入手場所として名前があがります。

しかしバトル1で5属性+虹の番人からランダム1体の番人が出現ということで、出現率はかなり低め。

また、出現しても確定ドロップではありません。

水の番人の入手方法としてはあまりおすすめできませんが、覚醒エジプト神シリーズの進化素材である、ソティスやトトを入手できるほか、四神(レイランやハク)のスキル上げ素材であるチェイサーもドロップします。

副産物に魅力を感じる方は、周回しても良いかもしれません。

 

進化用モンスター大量発生!(進化統一?)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
進化用モンスター大量発生!
(進化統一?)
35 20%

パズドラのゲリラダンジョンである進化用モンスター大量発生!の進化統一?でも水の番人が出現!

※コインダンジョン「集結!進化ラッシュ!!」と同じ内容

ですが、こちらの入手場所も出現率はかなり低め。

そしてドロップ率も100%ではありません。

ほかの進化素材を多数入手することができるため、進化素材集めとして周回するのはアリですが、水の番人の入手方法としては少し微妙。

下記の記事で出現モンスターを紹介しているので、進化素材を集めたいなーと思っている方は活用すると良いかもです!

 

友情ガチャ

 

他にも友情ガチャでも水の番人を引くことができます。(進化素材排出イベント時)

ですが、ガチャはガチャ。

水の番人がいくら欲しくとも狙って引けるものではありません。

友情ポイントが余っている方は、運試しに引いてみるくらいに考えておきましょう。

 

まとめ

以上、水の番人の入手方法・入手場所やドロップ率まとめでした!

基本的に、火曜ダンジョン以外で水の番人を入手するのであれば、テクニカルダンジョンでの入手場所を周回するのがお勧めです。

テクニカルダンジョンに挑戦するときは、潜入するダンジョンをお間違えないようにご注意を。

ですが・・・

やっぱりテクニカルダンジョンよりも、火曜ダンジョンの方が効率的に水の番人を集めれることには変わりありません。

テクニカルダンジョンを活用するときは、あくまで「今すぐ欲しい」という場合にしてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ