まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アテナ杯で高得点が取れる高速周回パーティー紹介

 

2015/12/28(月)~2016/01/03 (日)

上記の期間、パズドラのランキングダンジョンでは「アテナ杯」が開催されます。

バトル数は今までより多く、10階層のダンジョンとなっています。

やっぱりバトルが長いと・・・高速周回がかなり難しい!

また今回のランキングダンジョンから、上位1%に入れば名誉ある「王冠」がプレゼントされるようです。

詳しくは⇒アテナ杯の安定攻略とノーコンパーティーを紹介

是非とも高速周回して、高得点を取得したいところ・・・

ということで、この記事では、パズドラのランキングダンジョン「アテナ杯」で得点を取得できたパーティーをまとめたいと思います。

高速周回手順、高得点取得手順も合わせてご紹介!

スポンサーリンク

アテナ杯の高速周回・高得点取得ポイント

今までランキングダンジョンでは、高速周回することが高得点を取得するポイントになっていました。

アテナ杯も例にもれず、高速で周回するのが高得点を取得する絶対的なポイントになります!

得点の加点ポイントは下記の通り。

項目 得点
平均コンボ数 1コンボ×5,000点
残りタイム 秒×500点
最大ダメージ ダメージ×4,000点
(最大10,000)
パズルなし撃破 回数×-5,000点

平均コンボ数をあげれば高得点を取得できそうな気がしますが、コンボを稼ぐと残りタイプ以内に攻略するのが難しくなってしまいます。

アテナ杯は、高速周回して、高得点を狙っていくのが一番確実ではないかと思います。

また、パズルなし撃破は減点の対象になってしまいます。

 

バトル4で出現する、色ぷれドラを貫通させるのは容易ではありません。

そのため、スキルで対策する必要がありますが、固定ダメージで突破してしまうと5000点も減点されてしまいます。

毒スキル」で対策し、不要色を消すことで減点を避けたほうが良いと思われます。

5000点の減点はかなりでかいので、注意しておきたいポイントです。

また、

最大ダメージを大きくすれば、最大で1万も得点が加算されます。

もう少し得点が欲しいと言う時は、どこかのバトルで陣+エンハンスなどで大ダメージを狙うのもアリかもしれませんね。

スポンサーリンク

高得点取得パーティー

パズドラランキングダンジョンの「アテナ杯」で高得点を取得し上位1%に入るためには、10万点以上は必要になります。(12月30日現在)

10万点の壁はかなり厚く、なかなか取らせてくれません。

上位1%に入るためには、何度も何度も繰り返しアテナ杯に挑戦する必要がありそう…。

で、重要なのがどんなパーティーで高速周回すれば良いの?というところ。

パズドラのランキングダンジョン「アテナ杯」で高得点を取得することができたパーティーをご紹介します。

 

シヴァドラパーティー

 

シヴァドラパーティーでランキングダンジョンのアテナ杯を攻略して高得点取得!

高速周回手順は下記の通りです。

バトル 行動
火の3個消し+1コンボ
火の4個消し
火の4個消し+木ドロップ消し
シヴァドラ⇒赤オーディン
(適当1コンボ)
火の4個消し+木の4個消し+適当コンボ(全部で4コンボ以上になるように)
あるドロップで攻撃
火ヴァル⇒火の4個消し+適当コンボ
ヴェルダンディ⇒木の4個消し+適当コンボ
火の4個消し+適当コンボ
10 セト⇒5コンボ

シヴァドラパーティーでの高速周回方法、高得点取得方法は様々ですが、自分は上記の手順で攻略しました。(YouTubeの動画を参考にさせてもらいました)

何度挑戦したかわかりませんが、やっと10万点の壁を越すことができました!

 

キルアパーティー

※Twitterからの転記です

キルアパーティーでランキングダンジョンのアテナ杯を攻略して高得点取得!

高速周回、高得点取得手順は下記のように紹介されていました。

バトル 行動
光4or闇3
明智⇒闇4
闇4
キルア
闇4含む4コンボ
光4or闇3
青おでん⇒闇4
闇4含む3コンボ
闇3+2コンor闇4
10 ハク+明智

パズドラランキングダンジョンの高得点取得パーティーの中で、キルアパーティーも人気が高いようですね。

アテナ杯では先制攻撃をしてくる敵が多数出現しますが、キルアパーティーはHP80%以上で倍率を出すことができます。

満タン系だと先制攻撃対策をしなければなりませんが、キルアパーティーでは不要に!

コラボガチャ金枠ということで、持っている方は少ないかと思いますが・・・。

もし、キルアを持っている方は、アテナ杯を高速周回して、高得点を狙ってみてください!!

 

ゴンパーティー

※Twitterからの転記です

ゴンパーティーでランキングダンジョンのアテナ杯を攻略して高得点取得!

コツは水蟲龍でソニア、劉備つかって最大だめ稼ぐのと、ぷれどらでいい感じにダメージもらってギガンテスで調整します ここで一回コンボすれば9Fで劉備溜まるはず

 

ということで、ダメージを受けて10万点以上の高得点を取得されたようです!

素晴らしい。。。

また、ゴンパーティーで高速周回している方の中には、自傷ダメージスキルや回復スキルを使ってHPを調整しているかたも多く見受けられました。

 

ヨミドラパーティー

 

ヨミドラパーティーでランキングダンジョンのアテナ杯を攻略して高得点取得!

ヨミドラパーティーもパズドラランキングダンジョンアテナ杯の高速周回、高得点取得パーティーとして人気が高い模様。

編成難易度は高いですが、10万点以上を取得しているかたも多いようです!

高速周回手順、高得点取得手順はYouTubeの動画で紹介されていましたので、そちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=0NgLAy9dkBw(YouTube)

 

他にも、パズドラランキングダンジョン「アテナ杯」の高速周回パーティーや高得点取得パーティーを発見したら紹介します。

 

まとめ

以上、パズドラランキングダンジョン「アテナ杯」の高速周回パーティー、高得点取得パーティーのご紹介でした!

とにかく高得点を取得するには、数をこなす必要があります。

高得点を取得するには、ドロップ運にもかなり左右されますので、是非とも納得がいく得点がとれるまで挑戦してみてください!

1%以内に入って、王冠と豪華商品を受け取りましょう!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ