まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】リンシア降臨の安定攻略とノーコンパーティー紹介

リンシア降臨

 

この記事では、リンシア降臨の安定攻略ポイントやダンジョンデータ、ノーコン攻略パーティーなどの攻略情報をまとめていきます。

パズドラのダンジョン入手できるモンスターの中でもひときわ人気が高いリンシア。

ガチャ限顔負けの性能だけでなく、欠損対策として使えるスキルの評価は高いです。多くのモンスターの代用としても使えるので、1体はしっかりと育てておきたいモンスターですね。

育成するにはまずは入手しなけば話は始まりません。

ということで早速、リンシア降臨の攻略情報をまとめていきますので、安定ノーコン攻略を目指してダンジョンの傾向を把握していきましょう!

記事の後半では、リンシア降臨を安定してノーコン攻略することができる人気パーティーも紹介しているので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

目次

 

リンシア降臨について

リンシア降臨は【特殊仕様】となっているダンジョンで、パーティーのモンスターはすべてレベル1からスタートします。

用意されている難易度は、超絶地獄級・絶地獄級の2種類。

どちらの難易度も攻略することができれば、リンシアが確定ドロップします。リンシアだけが目当てであれば、絶地獄級を攻略するので十分です。

また、どちらの難易度もソロで攻略するのが難しい場合は、マルチ協力プレイダンジョンでも挑戦できますので自信のない方は他のプレイヤーの力も借りながら挑戦してみてください!

 

攻略ポイント早見表

B 出現 注意点
B1 ・超高攻撃力
B2 ・HP25%以下で大ダメージ攻撃
B3 高攻撃力
バインド攻撃
B4 ・HP30%以下で大ダメージ攻撃
B5 高防御
高攻撃力
B6 超高防御 対策必須!
※絶地獄級(下)には出現しません
B7 ・HPが高め
・攻撃パターン固定
B8 初回行動時40万以上ダメージ無効
B8 先制5ターンの覚醒スキル無効
高攻撃力

 

安定攻略ポイント

リンシア降臨の安定攻略ポイントは、ボス戦をどう切り抜けるかというところ。

道中も強力なモンスターが多数出現しますが、なんといってもボス戦がきついです。

先制覚醒スキル無効対策、そして道中のぷれドラ対策…など、万全の準備で挑戦しましょう。

 

覚醒スキル無効

 

ボスのリンシアは、先制で5ターンの覚醒スキル無効を使用します。

まず一番気をつけなければならないのが、操作時間延長が通常になるところ!

多くの方は、これを忘れてパズル時間が足りない、コンボが組めないという状況に陥っていました。(自分もです笑)

操作時間延長が短くなることはしっかり頭に入れておきましょう。

また、覚醒スキルが無効になるため、

 

バインド耐性も無効。

 

スキル封印も弾きません。

ボスのリンシア戦は、

  • ダメージ軽減スキル持ち
  • 威嚇スキル持ち

上記のモンスターをパーティーに加えて、覚醒スキル無効ターンをやり過ごすのが良さそうですね。

 

色ぷれドラ

 

バトル6に出現する色ぷれドラは、高防御+攻撃力が非常に高い!貫通させるのは至難の技なので、固定ダメージ持ちのモンスターは必須になりそうです。

 

ダンジョンデータ

安定攻略ポイントを紹介しましたが、まだまだ気をつけておきたい注意点やポイントが多数あります。

リンシア降臨のダンジョンデータとともに、攻略の注意点も詳しく見ていきましょう!

※ダンジョンデータは超絶地獄級(上)のものを掲載しております
しかし、基本的には攻略の注意点は変わりませんので、絶地獄級(下)の攻略の際にも参考にしてみてくださいね。
(※絶地獄級にはぷれドラは出現しませんので、そちらの対策は不要です)

 

【バトル1】

リンシア降臨のバトル1では、ドラゴンシード×7が出現します。

弱そうな見た目からは考えられないほどの攻撃力を誇り、特殊仕様ダンジョンということでこちらのHPにも余裕がありません。

攻撃を受けると即ゲームオーバーと考えたほうが良いでしょう。

敵のHPは低いのでしっかりと攻撃色を消せれば問題ないですが、多色パーティーなどは欠損に注意が必要になります。

・ドラゴンシード
ターン:1 攻撃力:-
防御力:63 HP:14,071
ストライクドラゴン
32,720ダメージ

 

【バトル2】

リンシア降臨のバトル2では、究極ケルベロスが出現します。

先制で大量のお邪魔ドロップ生成。通常攻撃は毒ドロップ生成と少々面倒ですが、攻撃力は低いので余裕があります。

しかしHPを削り過ぎると大ダメージ攻撃が飛んでくるので、そこだけは注意しておきましょう。

・冥界の闇番犬・ケルベロス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:476 HP:1,543,707
先制攻撃
ヘルハウリング
ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換
デスバイト
6,359ダメージ+ランダムで3個を毒ドロップに変換
HP25%以下
トリニティファング
38,157ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

リンシア降臨のバトル3では、究極デーモン(水・光)が出現します。

ご存知の通り、攻撃力がとにかく高い。

そして意外とHPもそこそこあるので、倒しきれないこともしばしばあります。絶対に攻撃を受けないよう、敵の攻撃前に必ず倒しきりましょう。

・氷結獄・フロストデーモン
ターン:1 攻撃力:23,779
防御力:2,560 HP:1,989,613
リーフバインド
木属性を2~4ターンの間バインド
HP35%以下
イビルスラッシュ
42,804ダメージ(連続攻撃)
・光天獄・ハーピィデーモン
ターン:1 攻撃力:24,519
防御力:2,560 HP:2,026,613
先制攻撃
ダークバインド
闇属性を2~4ターンの間バインド
HP35%以下
イビルスラッシュ
44,136ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

リンシア降臨のバトル4では、アンティキティラが出現します。

50%の割合ダメージと大ダメージ攻撃のコンボがなかなか厄介。

戦い方によってはスキル溜めをしたりも可能ですが、回復ドロップの温存はお忘れなく。

そして、回復力の低いパーティーだとジリ貧になってしまうので注意です。

次のターンで先制攻撃が来るので、しっかりと回復した状態で突破すること。

・神秘の天体龍・アンティキティラ
ターン:1 攻撃力:13,764
防御力:1,312 HP:3,463,447
先制攻撃
古代の英知
999ターンの間、状態異常無効
恵みの水星
11,011ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換
厄災の凶星
現HP50%の割合ダメージ
ギア・インパクト
17,205ダメージ
HP30%以下
コンステレーションブラスト
24,780ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル5】

リンシア降臨のバトル5では、ダブルビリット×2、神秘の仮面が出現します。

忘れてしまいがちなのが、ダブルビリットの先制攻撃。2体合わせて1万以上のダメージになるので、うっかりゲームオーバーにならないように注意しましょう。

神秘の仮面だけを器用に倒すことができれば、スキル溜めチャンス!

スキルを溜めたいのであれば、こちらのダメージ量を調整するようにしましょう。

・ダブミスリット
ターン:5 攻撃力:53,580
防御力:488,889 HP:23
先制攻撃
クイックパンチ
5,358ダメージ
・神秘の仮面
ターン:1 攻撃力:11,111
防御力:500,000 HP:35
HP50%以下
怪光線
22,222ダメージ

 

【バトル6】


※絶地獄級には出現しません

リンシアこ降臨のバトル6では、ぷれドラ系が3体出現します。

ぷれドラ対策は必須!!

攻撃力・防御力が非常に高いので、毒や固定ダメージなどのスキルで必ず対策するようにしましょう。

対策なしでは突破するのは至難の技。超絶地獄級に挑戦するなら事前にぷれドラを倒すシミュレーションをしておいてください。

・ホノぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
レッドブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで火ドロップを5個生成
・ミズぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
ブルーブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで水ドロップを5個生成
・モクぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
グリーンブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで木ドロップを5個生成
・ヒカぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
イエローブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで光ドロップを5個生成
・ヤミぷれドラ
ターン:1 攻撃力:8,000
防御力:10,000,000 HP:50
パープルブリリアント
24,000ダメージ+ランダムで闇ドロップを5個生成

 

【バトル7】

リンシア降臨のバトル7では、スリーディアが出現します。

HPがかなり高いのが結構厄介。

そして、いつもはそこまで気にならないスリーディアの攻撃力ですが、特殊ダンジョンでは訳が違います。

いつもよりもこちらのHP量が低くなっているので、攻撃に耐えられるかどうかの確認は必須です。

・嵐翼の迅龍帝・スリーディア
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:6,177,624
先制攻撃
暴風結界
4ターンの間、状態異常無効
下記を順番に使用
迅風烈哮
12,731ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換(火ドロップがある場合は優先して変換)
爪翼乱撃
25,464ダメージ(連続攻撃)
龍巻旋封
10,185ダメージ+サブモンスター全員を1~2ターンの間バインド
一時の凪
何もしない
天地崩嵐
318,275ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル8】

リンシア降臨のバトル8では、進化前リンシアが出現します。

先制攻撃で厄介な木の目覚めスキルを使用。

しかしこれよりも厄介なのが、初回行動時のダメージ吸収です。

40万以上のダメージを吸収されるとなかなか倒すのに苦労します。敵の攻撃力もかなり高い溜め、

ワンパンして吸収スキルを使わせない

というのが安定して突破するポイントです。

・玻璃の風龍王・リンシア
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,218 HP:8,093,378
先制攻撃
ボクに会いに来たの?
99ターンの間木ドロップが落ちる確率が15%上昇
フローラルミラー
5ターンの間40万以上のダメージを無効化(初回行動時使用)
エアロボール
18,095ダメージ
HP50%以下
いいねぇ♪楽しいよ!
3ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収(一度のみ使用)
HP50%以下
ブロッサムウィンド
27,965ダメージ上から横1列目を木ドロップに変換
HP50%以下
ローズサイクロン
27,965ダメージランダム5個を火ドロップに変換

 

【バトル9】

リンシア降臨のバトル9では、進化後リンシアが出現します。

安定攻略ポイントでも触れたとおり、先制で覚醒スキル無効を使用。

覚醒スキルが無効されるということは・・・

操作時間延長、バインド耐性、封印耐性などの補助スキルをはじめ、2wayや列強化の恩恵も受けられなくなります。

敵のHPは1千万以上もあるため、倒すのには苦労します。。。

威嚇スキルやダメージ軽減スキルなどを用いて、覚醒無効の効果が切れるまでやり過ごすというのが一番のような気がしますね。

進化後リンシアを倒すためにしっかりと戦略を練っておきましょう。

・玻璃の風龍王・リンシア
ターン:1 攻撃力:19,927
防御力:1,372 HP:12,535,297
先制攻撃
グルーミーローズ
99ターンの間、毒ドロップが落ちる確率が20%上昇
さぁ!まだまだ遊ぶよ!
5ターンの間覚醒スキルを無効化する
ごめんね、キミの顔は見飽きちゃったよ
21,920ダメージ+盤面を暗闇状態にする(シルヴィがパーティーにいる時使用)
世界よりキミの方が面白そうかも♪
99ターンの間、火と光ドロップが落ちる確率が20%上昇(イルムがパーティーにいる時使用)
ローズヴァン
27,898ダメージ+左から縦1列目を火、左から縦6列目を木ドロップに変換
グラスストーム
29,892ダメージ(連続攻撃)
HP90%以下
ペタルチェイン
ランダム3体を3ターンの間バインド
HP50%以下
ゲイルインパクト
29,891ダメージ+左から縦3、4列目を木ドロップに変換
HP50%以下
フローラルミスト
27,898ダメージ+盤面を暗闇状態にする
HP40%以下
やだ!まだ終わらせないよ!
10ターンの間スキル封印(一度のみ使用)
HP20%以下
ウェントゥスアニマ
119,562ダメージ(連続攻撃)

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

リンシア降臨をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

超絶地獄級

まずはリンシア降臨の超絶地獄級をノーコン攻略することができたパーティーから。

以前は安定して攻略するにはマルチで挑戦するのが必須でしたが、手もちのモンスターによっては安定してノーコン攻略することも可能です。

しかしより安定攻略を求めるのであれば、マルチ協力プレイで挑戦した方が良いのは言うまでもありません。

 

覚醒ラーパーティー(ソロ)

モンスター名 スキル
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長
光カーリー 陣(5色)
・光カーリー 陣(5色)
覚醒オロチ 4ターン威嚇
闇カーリー 陣(5色+回復)
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長

リンシア降臨の超絶地獄級を覚醒ラーパーティーでノーコン攻略することができました。

盤面に応じてスキルを使用。

スキルを使用したらスキルを溜めなおすタイミングを見計らいながら戦います。

絶対に温存しておきたいのが、

B6:ぷれドラ⇒覚醒ラーの固定ダメージスキル
B8:なんでも良いのでスキルを使用してワンパン推奨
B9:リンシア⇒覚醒オロチの威嚇スキル

 

ここら辺ですね。

ぷれドラは覚醒ラーの固定ダメージで楽々突破できます。

問題はボス戦。

進化前リンシアは初回行動時にダメージ吸収スキルを使用してくるので、それを使う前にワンパンするのが良さそうです。

そして進化後リンシアは覚醒スキルを無効化してくるため、操作時間が短くなってしまいます。攻撃力が高く、覚醒ラーで殴り合うのは無謀というもの。

覚醒スキル無効ターンを覚醒オロチの威嚇でやり過ごすのが、安定してノーコン攻略するための秘訣です。

もし、覚醒オロチがない場合は、他の威嚇持ちのモンスターよりもインドラ・シーフなどのダメージ軽減持ちのモンスターで代用すると良いですよ!

 

ラードラゴンパーティー(ソロ)

モンスター名 スキル
ラードラゴン 操作時間延長+2ターンヘイスト
闇カーリー 陣(5色+回復)
・闇カーリー 陣(5色+回復)
覚醒イシス 神2倍エンハンス(ミューズスキル継承)
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長
ラードラゴン 操作時間延長+2ターンヘイスト

ラードラゴンパーティーでリンシア降臨の超絶地獄級をノーコン攻略することができました。

ラードラゴンパーティーでの安定性は抜群。欠損対策と固定ダメージ持ちがいれば、かなり安定してノーコン攻略することができます。

覚醒ラーパーティーでの攻略法と同じく威嚇持ちをいれても良いですが、今回は覚醒スキル無効状態から、エンハンス(覚醒イシスに継承)で無理やり突破してみました。

操作時間が短くなっていますが、ラードラゴンのスキルで割となんとかなります。

しかし、
こちらの攻略法はミスが許されないため、ボス戦、緊張します。

 

シヴァドラゴンパーティー(ソロ)

モンスター名 スキル
シヴァドラゴン 陣(火・闇)(赤ソニアのスキル継承)
赤オーディン 敵を毒に
光アレス 水・回復⇒火
セト 回復⇒火+火1.5倍エンハンス
ウルド 陣(火、水、回復)
シヴァドラゴン 2ターンヘイスト

シヴァドラゴンパーティーでリンシア降臨の超絶地獄級をノーコン攻略することができました。

ぷれドラは赤オーディンの毒スキルで対策。

ボス戦は、

ウルド⇒セト

のスキルを使用し、ほぼ火花火で一気に突破しました。リンシアが木属性なので、覚醒スキル無効でも十分ワンパンするだけの火力が出ます。

他、道中はとにかくパズルを頑張って、なるべくスキルを使わないで突破すること。今回はソロでなんとかなりましたが、安定性を求めるならマルチ推奨です。

 

絶地獄級

後ほど追記します。

 

まとめ

以上、リンシア降臨の安定攻略ポイントと、ノーコン攻略パーティーの紹介でした!

リンシアは様々な多色パーティーで色埋め、欠損対策要員として活躍してくれる無課金の星。使い道は幅広いので、育成しておいて損はないモンスターです。

貴重なマルチブースト持ちでもあるので、マルチでのダンジョン攻略時には優先順位が上がったり・・・

 

安定してノーコン攻略することができるのであれば、何度も周回してスキルレベルは最大にしておきたいですね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    覚醒ラーでよゆう!
    さぶにかーりー
    ミューズ
    ラーのスキルを残してワンパン!

  2. 通行人 より:

    無理無理無理無理(T-T)
    リンシア勝てん、、、
    コンテしまくっても石が尽きる
    これ無理ゲーやん^^

    あー諦め

  3. 通行人 より:

    LF覚アスタ サブミカエルヴァルフレイヤオロチ で絶地獄(40) ノーコン出来ました
    参考までに
    10週しましたが絶地獄でも全部落としたので確ドロかもしれません

    • 管理人 より:

      リンシア降臨ノーコンおめでとうございます!!!

      覚醒アスタロトは上方修正させてめちゃめちゃ強くなりましたよね。

      パーティーの構成を教えていただきありがとうございます。

      自分も覚醒アスタロトで挑戦してみます!

      また、ドロップ率に関しての情報もいただきありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ