まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ゴルドラの使い道や入手方法と出現場所まとめ

 

パズドラの強化合成用モンスターのゴールドドラゴン(通称:ゴルドラ)。

強化合成用モンスターと言うくらいなので合成させるのが主な使い道。

ですが、実際それほど合成経験値はうまくないです・・・。

ゴルドラはどんな使い道をするのが一番正しいんでしょうか?

この記事では、ゴルドラの使い道をまとめていきたいと思います。

また、ゴルドラを入手方法はどのダンジョンを周回するのが効率的か、入手場所もご紹介!!

スポンサーリンク

ゴルドラの使い道

ゴールドドラゴンこと、ゴルドラの使い道は主に3つあります。

  • 合成させる使い道
  • 売却する使い道
  • 進化素材としての使い道

正直それほどの役割を担ってくれるモンスターではありませんが順番に見ていきましょう。

 

合成させる使い道

 

記事の冒頭でも申し上げましたが、ゴルドラは強化合成用のモンスターです。

強化合成用モンスターというのだから、合成させてモンスターの経験値を稼ぐのが本来の使い道。

しかし、合成させて得られる経験値は・・・

同属性(光属性)
⇒1,500

他属性
⇒1,000

と、かなり少なめとなっております。

パズドラ始めたての時であればモンスターの育成が捗るかもしれませんが、ダンジョンに出現するその辺のモンスターの方が経験値が高いということの方が多いです。

強化合成用モンスターとしての使い道は、パズドラ序盤までになりそうです。

 

売却する使い道

 

ゴールドドラゴン事ゴルドラは、名前通りゴールドの見た目をしています。

ゴールド=金

ということで、売却すればちょっと値段が高いのが特長です。

基本的には、ゴルドラの使い道は売却してコインを稼ぐ使い道がメインになってきます。

とは言っても、スズメの涙ほどですが・・・。

 

進化素材としての使い道

 

ゴルドラの一番有意義な使い道としてあげられるのが、進化素材としての使い道。

ゴルドラは、たまドラベビーの進化素材としての使い道があります。

様々なダンジョンで入手することができるたまドラベビーですが、合成させれば覚醒スキルが必ず解放されるたまドラに進化させることが可能です。

たまドラベビーを進化させる際にゴルドラが足りない!という方が多いのではないでしょうか?

 

ということで、ゴルドラはどこで入手するのが効率的か出現場所をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ゴルドラの入手方法や入手場所

ゴルドラの入手方法は、

  • ダンジョンで入手する
  • 友情ガチャで引く

上記の2つになります。

 

ダンジョンでの入手場所

ゴルドラは、様々なダンジョンで入手することが可能です。

ノーマルダンジョン
ダンジョン名 出現場所
ウルカヌ火山 全てのダンジョン
ネプトゥ氷河 全てのダンジョン
ディメテル樹林 全てのダンジョン
聖者の墓 全てのダンジョン
プルトゥ渓谷 全てのダンジョン
巨人の塔 全てのダンジョン

ノーマルダンジョンでのゴルドラの入手場所・出現場所は、上記のダンジョンになります。

通常のノーマルモンスターよりも出現率が低いため、大量に集めると言うよりは、1体欲しい時などに活用したい出現場所です。

どのダンジョンが出現率が高いかということは気にせずに、ドロップ率が上昇している出現場所を周回するのがオススメ!

曜日によってドロップ率は変わるので、上記の出現場所からドロップ率が上昇しているダンジョンを探し、周回してみてください。

 

テクニカルダンジョン
ダンジョン名 出現場所
魔石龍の大洞窟 虹石の魔龍

テクニカルダンジョンのゴルドラ入手場所は、魔石龍の大洞窟のみ。

ゴルドラは、虹石の魔龍にしか出現しないので注意が必要です。

こちらの出現場所はゴルドラがたくさん出現してくれますが、消費スタミナが多いというデメリットも。

スタミナを気にせず、サクッとゴルドラを入手したい時は活用してみてください。

 

スペシャルダンジョン
ダンジョン名 出現場所
ゴルドラ大量発生 ゴルドラを追え!
ゼローグ∞降臨! 幻龍王
ノルディス降臨! 騎龍王

スペシャルダンジョンでのゴルドラ入手場所・出現場所は上記のダンジョンです。

ゴルドラを入手するのに圧倒的に効率が良いのは、ゴルドラ大量発生のゴルドラを追え!です。

ゲリラダンジョンということで開催は不定期。

ゴルドラを大量にストックしておきたい方は、ゴルドラを追え!である程度ゴルドラを狩っておきましょう。

また、

 

一部のレジェンドダンジョンでもゴルドラを入手することができますが、とにかく難易度が高いです。

ゴルドラの出現率はそれなりですが、入手方法としてはどうなんでしょう・・・(笑)

 

友情ガチャ

 

ゴルドラの入手方法として、友情ガチャを引くと言う手も。

かなりギャンブル要素が強い入手方法ですが、意外と欲しい時に欲しいモンスターが引けることも少なくありません。

運試しだと思って、ゴルドラ狙いで回してみるのもアリかもしれませんね!

日頃から必要な時のために友情ポイントはためておきましょう。

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、別記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

まとめ

以上、ゴルドラの使い道や入手方法と出現場所の紹介でした。

基本的に、進化素材としてゴルドラが入らなければ、売却。

たまドラベビー用に複数はボックスで温めておくのが良さそうですね!

たまドラベビーは、モンスターに合成させても覚醒スキルがしっかり解放されるかどうかわかりません。

余裕があれば進化させて、たまドラの状態にしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ