まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】クリスマスガチャの当たり一覧と評価を紹介

 

この記事では、2016年クリスマスガチャのラインナップ一覧と評価やあたりキャラクターを紹介します。

パズドラの季節イベントの中でも”一番熱い”と言っても過言ではない、クリスマスイベント。

その目玉はやっぱり「クリスマスガチャ」です。

クリスマスやサンタにちなんだパズドラのモンスターが排出され、見た目が楽しいのはもちろん、性能も強力なものが多数!!

まずは、ラインナップを確認していきましょう。

記事の後半では、引くべきかどうかについても触れていますので、そちらも参考にしてみてくださいね。





クリスマスガチャのラインナップ一覧

パズドラクリスマスガチャは、全16種類ラインナップ!

全てのモンスターがクリスマス仕様・サンタ仕様となっております。

金卵と銀卵の割合を見てみると・・・

10種類
6種類

他の季節限定ガチャと同じく、クリスマスガチャも金卵の方が多い内容になっています。

ただ、金卵とは言ってもレア度が異なり、中には残念枠も。

早速、クリスマスガチャのラインナップ一覧を見ていきましょう。

 

クリスマスガチャのラインナップ一覧

聖夜の来訪者・グレモリー New!
聖夜の赤龍喚士・ソニア
聖堂の女主神・カーリー
熱宴の龍英傑・劉備
聖夜の麒麟姫・サクヤ
星雪の白虎・ハク
聖夜の神精霊・ジーニャ
聖夜の兄妹・ポルックス&カストル New!
聖堂の豊麗神・フレイヤ New!
聖祭の夜叉姫・初芽局 New!
聖祭の女傑・エキドナ
聖堂の歌姫・セイレーン
聖樹の精霊・アルラウネ
聖天の使徒・エンジェル
聖夜の魔女・リリス
遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ

クリスマスガチャのラインナップ一覧をみているだけで気分はクリスマスになってきますね。完全に男性をターゲットにした、けしからんラインナップとなっています。

個人的にはハクがツボ。

クリスマスガチャということで、全てのモンスターが火属性持ち。強力なモンスター多数で、魅力が詰まりまくった内容です!

当たりキャラクターの評価

次にクリスマスガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

クリスマスガチャの星8一覧

レア度が恐ろしすぎる、クリスマスガチャの星8モンスターは2種類。

パズドラを代表するモンスターがクリスマスガチャのラインナップに加わっています。

どちらもレア度が高いだけあって、なかなか強力な性能を所持します。

 

聖夜の来訪者・グレモリー

大当たり

2016年のクリスマスガチャの超絶大当たり枠は、サンタグレモリーで決定でしょう。

グレモリーが人気の火属性になったということで、より人気が高くなりそうです。

リーダーとしても、サブといても使える、クリスマスガチャ一番の大当たりモンスターといって良いでしょう、

 

クリスマスサンタ赤ソニア

大当たり

クリスマスガチャの大目玉モンスター、クリスマスサンタ赤ソニア!

クリスマスガチャでは赤ソニアが来るんじゃないか、とクリスマスガチャの詳細発表前から話題になっていましたが、まさかの星8で登場です。

性能はちょっと控えめ(?)ですが、本家を上回る性能を持ってクリスマスガチャに登場しました。

ちなみにこちらは30万のモンスターポイントでも購入可能です。

文句無しの大当たりモンスター。

 

聖堂の女主神・カーリー

超絶大当たり

パズドラのクリスマスガチャの超絶大当たりモンスター、クリスマスサンタカーリー!!!

これが引けたら終わっても良い・・・。

カーリーを引くため、多くの方が苦しめられることになりそうですね。星8は恐ろしすぎる。

クリスマスサンタカーリーは残念ながらモンスターポイントで購入することはできません。

クリスマスガチャでしか引けない、正真正銘の大当たりモンスターです!

 

クリスマスガチャの星7一覧

クリスマスガチャの星7モンスターも十分と言って良いほどの性能を所持したモンスターが排出されます。

こちらもクリスマスガチャの大当たり枠になりそうですね。

 

熱宴の龍英傑・劉備

超絶大当たり

「こんなサンタさんは嫌だ」

プレゼントを切っているように見えるイラストが、とてもサンタさんとは思えません。

2016年のクリスマスガチャでは究極進化が追加され、さらに当たり度を上げてくれました!

 

聖夜の麒麟姫・サクヤ

大当たり

「可愛すぎる」

この言葉に尽きる、クリスマスサンタサクヤ。

こちらも究極進化が追加済みで、多色リーダーとしてなかなか優秀な性能を誇ります。

耐久力を兼ね備えた多色パーティーを編成することが出来る、強力なリーダーモンスターです。

 

クリスマスガチャの星6評価一覧

クリスマスガチャの星6モンスターからは、星7以上と見比べると少々劣ってしまう性能になります。。

そして、2体の星6モンスターには大きな人気の差が・・・

 

星雪の白虎・ハク

超絶大当たり

かなり私情が入った評価になりますが、クリスマスガチャのクリスマスカーリー並みに引いておきたい当たりモンスター。

覚醒スキルがかなりぶっ飛んでいて、リーダースキルも強力です。

そして、究極進化が追加されたことにより、火属性パーティーでも使えるようになりました!!

何よりイラストがいろいろヤバい。拡大してみたのは自分だけではないはず。

 

聖夜の神精霊・ジーニャ

超絶大当たり

クリスマスガチャでははずれと言われていたサンタジーニャ。

リーダーとしての評価が大きく変わりました!

ただ、バランスタイプ縛りという厳しい制約があるために、残念ながらリーダーとして使われることは少ないです。

スキルも一部のダンジョンでは大活躍してくれますが、使い勝手が良いモンスターとは言い難いのが惜しい。

 

クリスマスガチャの星5評価一覧

クリスマスガチャの星5モンスターは、すべてクリスマスガチャ2016年からの新モンスターです。

排出率はなかなか高そうですが、その分性能は少々控えめに・・・

ただ、本家とはまた違った魅力を持ち、使い道は多数用意されています。

 

聖夜の兄妹・ポルックス&カストル

当たり

星座神シリーズのポルックスとカストルが一緒になって登場!

リーダーとしてもそこそこ、サブとしてもそこそこ使えそうなマルチな性能。

大当たりとは言えないものの、持っていて損はないでしょう。

 

聖堂の豊麗神・フレイヤ

当たり

こちらは少し意外でしたが、フレイヤがクリスマス仕様になって登場。

リーダースキル、スキルともに微妙なものの、覚醒スキルがなかなか強力です。

木属性の列パーティーを育てている方は、エンハンス要員として使い道がありそうですね。

 

聖祭の夜叉姫・初芽局

大当たり

クリスマスガチャの星5モンスターの中では一番の当たりモンスターになるであろう、サンタ初芽局。

ステータスが低いのが非常に残念ですが、覚醒スキル、スキルがなかなか優秀です。

火属性の軽い変換枠としてサブとしての使い道があるモンスター。

 

クリスマスガチャの星4一覧

ここからは、銀卵のラインナップになります。

銀だからハズレなんでしょ?と思いきや、なかなか使えるものばかりです。

 

聖祭の女傑・エキドナ

普通

クリスマスガチャでは、パズドラが始まって以来活躍し続けてきたエキドナが登場します!

威嚇スキルはとにかく使い勝手がよく、これからも使い続けられることでしょう。

 

聖堂の歌姫・セイレーン

普通

少し懐かしく感じてしまうセイレーンもクリスマスガチャに登場!

おなじみのぼうぎょたいせ・・・まさかの威嚇!!!(笑)

誤植かと思いきや、本当に威嚇持ちのようです。

防御態勢よりもこちらの方が使い道は多そうですね。

 

聖樹の精霊・アルラウネ

普通

ハロウィンガチャにも登場したアルラウネが、クリスマスガチャにも登場しました。

ハロウィンアルラウネは金卵での登場だったので、ちょっと降格しちゃいましたね。

スキルをみるとやっぱり威嚇(笑)

木属性は威嚇要員が少ないので大事にしておきたいですね。

 

聖天の使徒・エンジェル

当たり

はいはい威嚇、威嚇。

ですが光属性の威嚇要員もかなり少ないです。

そして、回復タイプパーティーが多い光属性ということでかなり重宝しそう!

今まで光の回復パーティーにエキドナを入れていた方は、そのままチェンジすることが可能です。

 

聖夜の魔女・リリス

普通

クリスマス感がちょびっと足りてない感じがする、クリスマスリリス。

残念ながら悪魔タイプはつきませんでした・・・。

悪魔タイプが付いていればかなり評価は変わっていたと思うんですが。

 

遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ

大当たり

クリスマスガチャの銀卵で唯一威嚇持ちではありません、アルス=パウリナ。

銀卵の中では異色の性能を持ち、覚醒スキルがかなり強力!

本家のアルス=パウリナと同じスキルが一層輝いています。

銀卵の中では大当たりモンスターです!

 

クリスマスガチャは引くべきか

クリスマスガチャは、パズドラの中でもかなり優秀の優良ガチャではないかと思います。

銀卵もそれなりに使い道があるモンスターばかりで、全く使わないということはないはず。

基本は銀卵ラッシュになると思うので、銀卵モンスターに魅力を感じないのであれば引くべきではないかも。

ですが、少しでも魅力を感じるモンスターが入るならば引くべきです!

 

まとめ

以上、クリスマスガチャのラインナップ一覧や当たりモンスターの紹介でした!

パズドラが大好きという方は、とてつもなく熱いクリスマスガチャのラインナップ。

「普段はガチャを引かないけど、クリスマスガチャは全力」

という方もかなり多いようです。

是非とも金卵を狙っていきたいものですが・・・。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    12回回したけど全部銀しかもほとんどリリス

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ