まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ぷれドラベビーの使い道!スキル上げ対象も紹介

 

2015年12月9日に新しく追加されたモンスターは、プレドラの赤ちゃんこと、ぷれドラベビー。

ぷれドラ同様、売却用モンスターということですが、売却する以外にも使い道があるようです!

ぷれドラベビーのイラストには魔法石が描かれていたり、モンスターポイント(MP)を表すコインがあったり・・・

様々な可能性を感じますね。

この記事では、ぷれドラベビーの使い道を探っていきたいと思います。

果たして進化させることができるのか、そして、スキル上げの使い道もあるようですが・・・?

スポンサーリンク

ぷれドラベビーの入手場所

 

まず、ぷれドラベビーの入手場所は、ぷれドラベビーの実装と日を同じくパズドラに追加された「ぷれドラ大量発生」です。

ぷれドラ大量発生では、様々なぷれドラが出現するようですが・・・大量発生するのはやっぱりぷれドラベビーですよね。

ぷれドラベビー大量発生にしませんか?

まぁそんな細かいことはさておき、ぷれドラ大量発生でぷれドラベビーを入手することができます。

有効な使い道は一体なんなんでしょうか。

 

ぷれドラベビーの使い道

ぷれドラベビーは、記事の冒頭でも触れたとおりいくつかの使い道があるようです。

 

売却してモンスターポイントに変える使い道

まず、一番のぷれドラベビーの使い道になりそうなのが、売却してモンスターポイントに変える使い道。

 

ぷれドラベビーのリーダースキルにあるように、売却すると100のモンスターポイントを得ることができます。

モンスターポイントを100も入手することができるとなると、降臨ダンジョンのボスモンスターと同じモンスターポイントです。

 

ガチャモンスターの売却ポイントが3,000ということを考えると少なく感じてしまいますが、コツコツ貯めて行けば、モンスターポイントドラゴンを購入するのも夢じゃありません!

ちなみに、

パズドラ最強!ラードラゴンの使い道やテンプレ

パズドラ最強と名高いモンスターポイントドラゴンであるラードラゴン。

こちらをぷれドラベビーを売却して購入することを考えると、ぷれドラベビー3,000体必要になります

人の夢と書いて「儚い」

一応、「売却してモンスターポイントに変える」これがぶれドラベビーのメインの使い道になりそうです。

 

スキル上げ素材としての使い道

 

次に、ぷれドラベビーの使い道としてあげられるのが、スキル上げ素材としての使い道。

ぷれドラベビーの持つスキルは、「グリモワールスフィア」です。

強すぎ!イルムのテンプレや使い道

なんと、パズドラの中でも入手難易度がトップクラスのイルムのスキル上げ素材としての使い道が!

とにかく強いモンスターなので、イルムのスキル上げが終っていない方は、ぷれドラベビーを売却するよりスキル上げに使った方が断然有意義です。

自分はいまだにイルムを持っていないんですが。

これからイルムを引こうと思っている方は、下記の記事が参考になるかと思いますのでご一読を。

 

進化素材としての使い道

ぷれドラベビーの使い道として、現在進化素材としての使い道は確認できておりません。

しかし、記事の冒頭でも触れましたように魔法石がイラストに描かれています。

魔法石を持っている=進化素材として使える

というイメージはどうかと思いますが、もしかしたら進化素材になることもあるかもしれませんね。

 

ぷれドラベビーは進化できる?

ぷれドラベビーと聞いたなら、想像するのがたまドラベビー。

「たまドラベビー」は「たまドラ」に進化させることできます。

そのため、

「ぷれドラベビー」も「ぷれドラ」に進化させることができるのでは!?

ぷれドラに進化させることができれば、売却した時のモンスターポイントが3,000ポイントに跳ね上がります。

100⇒3,000

ということで、ぷれドラに進化させることができれば、売却時のモンスターポイントがなんと30倍に!

かなり望み薄ではありますが、こちらはわかり次第追記したいと思います。

 

まとめ

以上、ぷれドラベビーの使い道の紹介でした。

執筆現在は、ぷれドラ大量発生にも挑戦していない段階なので、わからないことだらけです。

現在は、

  • 売却してMPに変える使い道
  • スキル上げ素材としての使い道

これらしかわかっていませんが、他の使い道が見つかり次第追記していこうと思います。

ぶれドラベビーと聞くと、たまドラベビーを想像してしまうので、それほどありがたいモンスターな印象は受けません。

実際のところはどうなんでしょうかね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ