まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】クリスマスガチャはいつ頃?ラインナップ予想も紹介

 

12月に入り、世の中は一気にクリスマスムード。

恋人がいるとプレゼント代の出費が辛いところ・・・

え、恋人なんていない?奇遇ですね、僕もです。

ということで、今年もクリスマスの楽しみはパズドラのクリスマスガチャになってしまいました。

一体いつ頃告知が来るのか、またどんなライナップがクリスマスガチャに追加されるのか。

例年の傾向をみながら、今年のクリスマスガチャがいつ頃開催されるのかと、ラインナップを予想してみたいと思います!

追記

クリスマスガチャの日程が発表されました!

12月14(月)~12月27日

ラインナップ一覧や当たりモンスターは下記の記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

【パズドラ】クリスマガチャのラインナップ一覧と当たりの確率

 





クリスマスガチャはいつ頃開催?

 

12月といえば毎年パズドラではクリスマスガチャが開催されていたような記憶があったんですが、調べ直してみると2014年に開催されていただけでした。

サンタサクヤが欲しいがために魔法石をつぎ込みすぎて、クリスマスガチャの記憶をしまいこんでいたのかもしれません。

で、いつ開催されたかというと

開催期間:

12月15日(月)~12月25日(木)

 

上記の10日間開催されていました。

クリスマスガチャが始まったのは、パズドラのイベントが始まる月曜日。

クリスマスガチャ以外の記念ダンジョンのいつ頃開催されたかもみてみると、

ハロウィンガチャ
10月19日(月)〜11月1日(日)

夏休みガチャ
8月7(金)~8/23(日)

新学期ガチャ
4月6日(月)〜4月19日(日)

夏休みガチャ以外は月曜日に始まっています。

夏休みガチャがなんで金曜日から始まったのかは不明ですが、おそらくクリスマスガチャがあるのであれば月曜日から始まるのではないかと思います。

ということで、クリスマスガチャがいつ頃開催されるか予想すると、

12月14日(月)〜12月25(金)

この日程が濃厚!

もしかしたら、金曜日だと売り上げがゴニョゴニョ・・・大人の事情で27日(日)まで開催されるということもあるかもしれません。

パズドラ(ガンホー)からしてみれば年末の稼ぎ時。

開催されないということは、まずないと言って良いでしょう!

クリスマスガチャのナインナップ

気になるクリスマスガチャのラインナップですが、去年同様に

  • サンタサクヤ
  • サンタジーニャ

は確実にラインナップに追加されるはず。

 

これらのモンスターは、是非とも今年のクリスマスを機会に強化されて欲しいところ。

そして、他にも必ず新しいクリスマス仕様のモンスターが登場するはず!

どのモンスターがサンタヴァージョンで登場するか非常に楽しみな所ではありますが、個人的に絶対登場のではないかと思っているのが・・・

勘が鋭い方は、これから何を言うかだいたい予想がついてるかもしれませんが。

 

 

 

過去を追っていくと・・・

夏休みガチャでは、

 

水着仕様の緑ソニアが。

ハロウィンガチャでは、

 

ハロウィン青ソニアが。

ということで、この流れからいくと・・・

 

 

 

 

 

・・・・。。

ここでソニアグランをぶっこんできたら素晴らしいですね。

おそらく、

 

赤ソニアがクリスマス仕様となって登場するのではないかと思います。

個人的には赤ソニアがパズドラの中で一番可愛いと思っているくらいなので、イラストが今から楽しみすぎてしょうがない。。。

ハロウィンガチャでは盛大にハロウィン仕様のモンスターが登場したということで、クリスマスガチャでもたくさんのモンスターが追加されればいいなと思います。

 

他にもクリスマスガチャに追加されそうなモンスターとしては、

  • 闇カーリー
  • エキドナ
  • ヴェルダンディ

これらでしょうか。(なんとなくふんわり思いついたモンスター)

もし、これらがクリスマスガチャのラインナップに追加されようものであれば、すべての魔法石を注ぎ込む自信があります。

何はともあれクリスマスガチャがいつ頃開催されるか、そしてラインナップの告知が楽しみですね。

 

まとめ

パズドラのクリスマスガチャに関しては、これから情報が徐々に公開されていくのではないかと思います。

クリスマスガチャがいつ頃開催されるかや、ラインナップに登場するモンスターが発表されたら記事に追記していきたいと思います。

あなたはどのモンスターがクリスマス仕様で登場して欲しいですか?

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    クリスマスクルド来ると思います
    ソニアと比べても赤究極 緑水着 青ハロ 
    で時は水着ウルド 究極ヴェル 

    スクルドだけ未だに新しいのがないんですよね
    一応星6フェス限なんでそろそろ別バージョンも出して上げても良さそうです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ