まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】リュエルの効率的スキル上げ(超力の聖歌)を紹介

 

パズドラの新天使シリーズのリュエル。

長らくスキル上げモンスターがいなかったリュエルですが、やっとスキル上げ素材が登場しました!

究極進化したことによって、かなり強力にパワーアップするモンスターなので、是非ともスキル上げは終わらせておきたいところ。

ということで、この記事では、リュエルの効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

リュエルのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

豹紋の妖異・風狸
・ダンジョン

リュエル
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

リュエルの超力の聖歌のスキル上げは、上記3体ですることが可能です。

中でも一番のオススメは、風狸でのスキル上げ方法!

リュエルは究極進化しているため、究極リュエル同士を合成させて確定スキル上げをすることができます。

しかし、手間を考えてみても確定スキル上げをするのは少し非効率。

そして、ピィはリュエルの他に合成させるべきモンスターがいるはず。

 

是非とも使うべきモンスターが登場するまで、取っておきたいところです。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、リュエルのスキル、超力の聖歌の上げは風狸で行いましょう!!

風狸を入手することができるダンジョンを周回して、リュエルのスキル上げを効率的に行いたいです。

で、風狸はどこで入手することができるかですが、現在の入手場所は

  • ヤマツミ降臨!
  • 火と影の犬龍

上記2つのダンジョンでしか入手することができません。

期間限定のダンジョンなので、いつでもスキル上げができるというわけでなないのが惜しい・・・

 

ヤマツミ降臨!

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 50 7

まず、第一のリュエルのスキル上げ素材の入手場所が、ヤマツミ降臨!

ヤマツミ降臨では、バトル2で必ず風狸が出現します。

 

しかし、出現するモンスターは2体なので、ダンジョンを攻略したからといって必ずスキル上げ素材を入手できるわけではありません。

なので、ヤマツミ降臨でリュエルのスキル上げをするのであれば、一体の出現モンスターでのスキル上げも同時に行うと効率的ですね。(ファミエルのスキル上げ)

他にも様々なスキル上げ素材を入手できるお得なダンジョンとなっています。

何より、ボスとして出現するヤマツミが強い!

 

リュエルのスキル上げ素材を入手する他にも、様々な魅力があるダンジョンです!

 

火と影の犬龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

中級にはリュエルのスキル上げ素材は出現しません

火と影の犬流でも、リュエルのスキル上げ素材を入手することが可能です!

こちらのダンジョンでは、中級以外の難易度で風狸が出現します。

 

こちらも必ずリュエルのスキル上げ素材を入手することはできませんが、戦国神シリーズをはじめとする、他のスキル上げ素材を入手することができます。

 

他のスキル上げ素材もチェックして、リュエルの他のモンスターも同時にスキル上げをしてくださいね!

 

リュエルのスキル「超力の聖歌」

リュエルの「超力の聖歌」は最大でスキルレベルを6レベルまで上げることができます。(10⇒5)

スキルレベル最大にするまでに、どれくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

だいたい50~20体ほど。

これは、スキル上げ素材の確率上昇イベントが開催されていれば、用意すべきスキル上げ素材の数は少なくて済みます。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

リュエルのスキル上げを効率的に行うために、是非ともスキル上げ確率上昇イベントを狙ってスキル上げをしてみてくださいね。

 

まとめ

以上、リュエルの持つ、超力の聖歌のスキル上げ方法の紹介でした。

リュエルはハズレ扱いされていたモンスターでしたが、究極進化することによって一気に注目の的に!!

様々なパーティーで使うことができるので、是非ともスキルレベルは最大にしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ